ゲーム日記

Selected category
All entries of this category were displayed below.

Wizardry Online(http://www.wizardry-online.jp/)のファイナルCβ行ってきました。

回復の泉がHP、MPが半分までしか回復しなくなったりして、プリーストの存在価値アップ。

ほかにもカメラワークが改善されていたり、一人称視点が可能になったりと個人的に好感が持てるアップデートが多数。
死ねるのも相変わらずだし、このまま良い方向へ進んでくれると楽しく遊べそうです。

オープンβがきたら、AC5が出るまではこれで安泰です。

ということで、LaissePasseの皆さん、久々にいけそうですよー。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


この頃はインラインスケートネタで埋まっていますが、元々はゲームブログ。
ということで、ゲームネタも。。

現在プレイ中のゲームは、
PSPの「GOD EATER BURST」の体験版。
体験版はこちらからDLできます。

http://www.godeater.jp/trial/index.html

モンハンもいいけど、個人的にはスピード感という面でゴッドイーターが好きです。
そんなゴッドイーターの続編として10月28日に発売とのことなので、今から楽しみです。

で、体験版は難易度1~3までの合計26ミッションほど遊べます。(チュートリアルミッションは除く)
けっこうなボリュームで、マルチプレイまで出来ちゃう。
装備も強化できるし、初めてやる人にはそれなりに手応えがあるミッションが試せます。

ちなみに今回から、敵の分断が楽になってました。
難易度3では敵が動じに4体とか出てきますが、NPCが無理にPCに合流してこようとせずその場で戦闘をするようになったため、非常に楽に戦闘が出来てしまいます。
逆にPC側からADDしてしまえば、前作同様カオスな戦闘空間のできあがりで、それはそれで楽しめます。

体験版なのにかなり楽しめるので、時間のある方は是非どうぞ。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


God Eaterクリアしました。

ゲームをクリアするのは久しぶりな気がします。
やはり、やりこんでうまくなった感が体感できるは飽きずに遊べるのでうれしいですね。
ゴッドイーターはまさにそんなゲームで、非常に楽しめました。
ストーリーがある点もよしです。

クリアした後は、難易度8,9,10とモンハンライクにハンティングを楽しむステージがあるようで、もうちょっと楽しめそうな気がします。

とりあえず、今後はネットプレイや武器防具作りを楽しんでみようかと考え中。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


やりましたよ。
とうとう、帝王の骨クリアです。

前回のニコ動の人の戦いっぷりを参考に開始と同時に敵の位置を確認する薬を飲んで、ディアウス・ビターが東へ移動するのを確認。
東に移動したディアウス・ビターはほぼ、南下し、PCのポップポイントで食事をするので、その間に北の寺院で雷型コンゴウさんを滅多切り。
この日のために、単体の雷型コンゴウさんを練習しまくったので、分断さえ出来てしまえばこっちの物。
回復材もほとんど使うことなくコンゴウさんを撃破。
その後、ディアウス君もさっくり撃破して終了。

このステージは、いかに分断出来るかが成功の鍵です。
開始早々、ディアウス君が西に移動するようなら、そのまま寺院に向かってしまうので、混戦になること間違いなし。
そうなったら、即タイトルに戻ってやり直した方がよいでしょう。
あとは、素早くコンゴウさんを倒せるように、難易度6の他のステージで、コンゴウさんを練習しておくとよいでしょう。基本動作はただのコンゴウと変化はありません。

そして、次のステージは、サソリ2匹。。。
1匹ずつしか出てこないから余裕さ!
なーんて余裕ぶっこいていたら、1匹目で回復使いすぎて、2匹目で死にましたよ。はい。。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


God Eaterも終盤?にさしかかり、現在『帝王の骨』というストーリーミッションにトライ中。

出てくる敵は、この2体
 ・ディアウス・ピター
 ・ハガンコンゴウ

ハガンコンゴウ1体でもかなり苦戦するのに、さらに帝王ディアウス・ピターまで・・・
マゾすぎます。

分断して戦闘が出来ればよいのですが、必ずADDしてくるんですよね。。
両者とも連続で2発くらったら死亡する可能性もあるほどの攻撃力があり、攻撃範囲も広く戦場は阿鼻叫喚の世界。
NPCも速攻死にます。死んだNPCの復活している最中にボコられ死亡とかひどいもんです。

これは、PCの助けを借りないと無理かなー。。。

ニコ動みて研究ですな。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

