ゲーム日記

Selected category
All entries of this category were displayed below.

夏ですね。

暑いですね。

でも時間があればやはりインラインスケートです。

しかし、夏の玄海田公園は日除けがないので、まさに地獄。

公園に到着したAM10:30には既に日陰はどこにもなく、昼まで滑って、近くのショッピングモールで休憩。
日焼け止めを購入して午後に突入したのですが、結果はこちら。

写真

これがかの有名なインラインスケート焼け!?

手首のプロテクター、肘のプロテクター部分だけが白くて縞々です。

かっこ悪い!

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


スギ花粉が終了したようですね。
やっとこれで春のイベントを1つ消化です。
次は2つ目の連続イベントヒノキ花粉さんとの戦いです。

ただ、今春はレーザー手術の効果なのか? 昼飯を抜くことでカロリー摂取を抑えていることが効いているのか? 例年に比べ症状が軽いです。

ということで気を良くした私は意を決して玄海田公園へとインラインスケートに行ってまいりました。

滑れたのは15時半~17時の1時間半ほどでしたがいつものメンバーにも会えたし非常に満足。

やっぱインラインスケートは楽しいなー。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


「鬼足が 何となく できてきました」
↑ 渡部陽一風に読んでください。

たぶん出来ているはず。うん。

と言っても、闇すぎて、パイロン並べてやっているわけではなくひたすらパイロンイメージを通過しているだけ。
きっと、パイロンあったら最後のオープンクロスあたりで

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ ズサー!

のはずだが、今はとりあえず出来ていると思い喜びを味わっておくとしよう。


テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


先週玄海田公園で、子供達がスイスイこなしていた鬼足。。

子供が出来るんだし、私も出来なくては!

ということで、イメトレを開始。

まずは、インラインスケート完全マスターブックのDVDを見て基本動作を頭にたたき込む。

バッククロス → フォワードクロス → オープンクロス

実際この3つだけなので、順番を覚えるのは簡単。
しかし、映像を見ても、どのタイミングでどの足をどっちに向けているのかをなかなか理解できない。。。

・・・あっ

この人左利き?

そうなんです、DVDで模範演技している人のバッククロスが左足が前(グーフィー)です!
私は、通常右足が前。
どおりで・・・

ということで、本の方をみて再研究。

すると、

グーフィーバックワードクロス → フォワードクロス → オープンクロス

と紹介されてました。

・・・・DVDと表現は違うが同じか(本が正式名称になっているだけ)。。。

うーん、これはまずい。。
バッククロスもフォワードクロスも共にグーフィーでもレギュラーでもあまり気にしないのですが、オープンだけは私、グーフィーしか出来ないんです。。。

なぜかレギュラーだとくるりと回ってバックスケーティングになってしまう。
よって、ネコバタなども左足が前じゃないと出来ません。
訓練を怠っていると言えばその通りなんですが、どうも苦手なんですよね。。

ということで、

バッククロス → グーフィーフォワードクロス → グーフィーオープンクロス

これがマイスタイルになるはず。
これを頭に叩き込んだところで、闇連へ行ってきます!

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


昨日の雨も上がり本日は晴天。

さっそくNRKの本格デビューのために玄海田公園へ突撃です。

到着すると辺り一面サッカー少年少女の団体。
もううじゃうじゃです。

それに対しインラインスケート場は・・・1,2,3,いっぱい・・です。

皆さんと挨拶を交わしさっそくパイロンへ突入!

(゚Д゚ )ムハッ

(゚Д゚ )ムハッ(゚Д゚ )ムハッ

なんすかこの回転力。
回りすぎです!
いつもは狭いと感じる1.5mのパイロン間隔が逆に広すぎて次のパイロンの先に入れない。。
243mmフレームって凄いよ。
ハードブーツって凄いよ。

でも、私の体にはフィットネスブーツの溜めて溜めてウニャっとした回転が身についてしまっているので、この力を入れた瞬間にクルッと回転してしまうことに体がついていけません。
まずはこのクイックな操作に慣れなくてはいけませんね。。
練習あるのみですな。

で、練習をいっぱいしたかったのですが、いつもはガラガラの玄海田公園に本日は新横浜の団体さんがいらっしゃいました。なんでも本日はサッカーイベントがあるようで駐車場に入れなかったそうです。
どこもかしこもサッカーなんですねー。。

そんなこんなで、玄海田公園には、20名~30名ほどのインラインスケーターが所狭しと走り回る状態に。。
私も玄海田公園にきてまだ2ヶ月ほどですが、こんなに人がいるのを見るのは初めてです。
そして、すごいですねー、みんなうまいですねー。
5,6歳の女の子が鬼足してるよ。。。

そりゃーもう

orz

こんな感じを味わいましたよ(笑

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

