ゲーム日記


こちらをごらんくさーい




英語版の7日間Trialをやってみました。
>> Read More

テーマ:Dungeons & Dragons Online - ジャンル:オンラインゲーム


先月GuildWarsのキャンペーン2が開始したので、それを期にパッケージ購入による月額無料からダウンロードの月払い制に切り替えました。 ちょうどゴールデンウィークのころです。

そして、ちょうどこの次期、GuildWarsでは

ゴールデンウィーク(GW)にギルドウォーズ(GW)をやろう!

なんて言う、親父ギャグキャンペーンが行われていたようですが、公式サイトなんぞチェックするような人間じゃないので、そんなことはまったく知りませんでした。

以下はそんな人に届いた1通のメールから始ります。
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


なぜか前回の「クルッポクルッポー」が一部の人にヒットしてしまい、ちょっと気をよくしていた私ですが、ネタにしたことの逆襲か!

やつらがまたやってきたよ。それも大量に・・・・

ちなみに英語漬けといってもこれじゃーありません。



面白いけどね。。。

>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


きたぞきたぞーーー

大ニュースだ。


>> Read More

PvPではレンジャーがメインです。なんちゃらトラッパーテンプレートから作ったのですが、だんだんトラッパーから嫌がらせキャラに変わってきました。
>> Read More

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


やっと期待していたMMORPGが形になってきたようです。
ユーザ保護のためにMOと化している現在のMMORPGを元の状態に戻せるのはこの会社しかないでしょう。


>> Read More

前回は話題のポイントが違ったので、ちょっとした紹介でしたが、今回はこちらの話題を中心に。。




このサッポロ雫。サッポロのビールと言うもの自体あまり飲まないので良くわからないのだが、この雫、うまいのよ。いつもは、本生(赤or青)な私だが、この雫も負けず劣らずうまい。キレを求めるなら本生かもしれないが、ちょっとコクも欲しいなーなんてときは、雫のほうがいいかも。

個人的に久々のヒットです。これ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


久しぶりの出張で名古屋へ行ってきました。

仕事は軽い内容だったので、さっくり終えて新幹線の切符を買おうとしたら、新横浜止まりののぞみは、全部×印。

うはー。さすが金曜日。

とりあえず、一番はやい電車を選んで、座席を悩む。

窓側にすべきか通路側にすべきか。うーん。
とりあえず、ビール飲むとトイレいきたくなるだろうし・・・ということで通路側を選択。

ビールを買おうと思ったが、やはりそこはサラリーマン。昔のように日当などと言うバブリーな手当ても出ないので、ここはさびしく発泡酒。雑種じゃないだけまだ贅沢かな。行きの新幹線で見ていた「R25」の裏表紙にでかでかと宣伝されていたサッポロの「雫」とやらがあるので早速購入。 あとおつまみにチップスターを買って、新幹線に乗り込む。

座席を見つけて、ふー っと一息。まだ窓側に人はいないみたい。でも新幹線独特のにおい(酒とつまみ)にたまらず発泡酒のフタをあける。


ぷはーーー。 これうまいぞ。

気分をよくして、もう一口と言うところで、窓側に座る人が登場。

「Excuse me」

「ん?」

うはー、外人さんだよ。

外人さん:「Excuse me ピーチクパーチク プヨプヨ」
私:「?(・ω・)」
外人さん:「クルッポクルッポー」
私:「?(・ω・)」

はふーん

何言ってんだ!

というか、なぜ話しかけてくるんだ!

英語は話せん!と堂々と日本男児を演じたが、わかってもらえず、永遠と話しかけてくる。

そして、売り子の人からビールを買って、
外人さん:「カンパーイ」
外人さん:「ハッハッハー」
外人さん:「ピーヨヨピーヨヨピヨピー」
私:「?(・ω・)」

私が持ってるお土産のウイロウ370円をしきりにナンダナンダ?と聞いてくる。説明に困って(・ω・)な私にお構いなしに話しまくる外人。

こんなんが3,40分続いたあと、勝手に酔いつぶれて寝てくれました。

その日、一番疲れた出来事だったよ。
結局トイレもいかなかったし、あの時、窓側選択しておけばよかった。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ゴールデンウィークも明けて、仕事がそろそろ忙しくなるころ。社会人ギルドということもあり、GuildWarsのLaissePasseギルドはこのごろログイン者が少なめ。仕事が忙しかったり、目が痛かったり、と歳には勝てないと感じはじめる30代ばかりなのでこればっかりはしょうがない。

ということで、今一度ここでメンバーを募集。

こんな30代の仲間探しにLaissePasseはいかがでしょう。カーツかラクソンかはまだ決めてません。おっさん多めなので、ガッツリやりたい人には向きませんが、まったりのんびりしたい人にお勧め。そんなギルドです。

入隊してもいいよーってな人はコメント欄にそっと名前を書くか、ゲーム内で、「ジェリー」にウィスパーしてください。大体22:00~24:00に出没してます。

よろしくー

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


Gooでドラえもんのひみつ道具の中で欲しいものランキングをやってます。結果を先に言ってしまうと「((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂」が現在首位のようですが。。。

ほんとにそれでいいのか!?
>> Read More

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





GuildWars仲間とのひとこま。
>> Read More

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


キャンペーン2のドラゴンののど笛というミッション地にレコードという種別のNPCがいます。

いったい何のことやらと覗いてみると、なにやらランキングが公開されています。PTメンバーに聞いてみると、じゃー、やってみようかといわれ、いきなり開始。

因みにその時点ので「本日のトップ10」の1位は92点でした。
>> Read More

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


ゴールデンウィーク前からGuildWarsキャンペーン2が開始されました。

流行り物には飛びつかなくては。ということで早速、中途半端キャラだったRe/EのJelid君20歳を消去。そこへRt/Moを作製。


>> Read More

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

