ゲーム日記


AfternoonTeaの管理人と同様に子供にキーボードを占領されることが増えてきた。

つい先日、USBのキーボードが壊れたときにケーブルをちょん切って、子供に与えてみたが、すでに存在すら忘れられているようでおもちゃ箱でポツーンとしている。

どうやら、私がカチャカチャやっているものと、おもちゃ箱のポツーンは異なる物体らしい。。


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


もうすぐD&DOnlineのCβが始まりますが、私の本命ははっきり申しますと「Vanguard」です。日本でも既に目をつけている人がWikiまで立ち上げています。

http://wiki.vanguardjapan.com/index.php

読めば読むほどEQ1ですね。Fuctionとか信仰とか死の概念とかEQ1そのものです。また歩いているだけで殺される日々がやってきます。

今のところ日本語化の話などはまったく出ていませんが、英語でも絶対にやりたい一品ですね。

私は毎日疑問に思っていることがある。

それは

「ん」が「n」なのか「m」なのか


たとえば、「虎の門」


とらのもん


どらえもん


似てるね。


じゃなくて、ヽ(`Д´)ノ


とらのもん → Torano-mon
かんだ → kanda

「n」だよね。でも、「外苑前」だと


「Gaienmae」じゃなくて「Gaiemmae」


「m」ですな。


mmのほうがかっこいいから?


でも、「日本橋」も「Nihombashi」なんだなこれが。。


ちなみに「Shimbashi」も!

http://pine.zero.ad.jp/yori/shinbashi.swf

教えてえらい人!



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


トーゴのフォワードのとっても手足の長い人。

ペナルティエリアであんなあからさまに足かけられてファウルとられないなんてかわいそっす。。。

なんですか。あのアルゼンチンの強さ。

ため息でまくりです。

( ´ー`)フゥー...

そして、話は変わっておいらもCβあたったよ

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   * 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

テーマ:日記 - ジャンル:日記


DDOトライアル最後の日。

本日は外人さんとグループでプレイ。

>> Read More

DDO公式サイトでまたいくつかの情報がでています。

いや、おっさんにはうれしい値段ですね。


>> Read More

とうとうLaissePasseもカーツに所属し、他のギルドと同盟を組むことになりました。

さっそく、イロイロ変化が出てきたので報告です。
>> Read More

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム


私の今のトレンドとして、例の化け物があるわけだが、トレンドと言ったらやはり調べてみなくては

http://www.google.co.jp/trends

グーグルトレンドで、「はいだしょうこ」を検索してみる。



おおっ ある日を境にブレイクしていることがわかる。
でも「スプー」はないのよね。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060601/116944/

とうとう日経BPにまで!

すごい伝播力ですな。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


本人、大学では機械科だったということもあり、とっても改造大好きな人間です。しかし、PCも完動しているので、このごろ私の改造魂を満たしてくれるものがありません。

そこへ、私のまわりでにわかに自転車ブームが到来。

これは! ぶっ壊すチャンス!

ということで自転車改造日記の始まりです。更新は超不定期。改造=お金がかかる=お金に余裕のあるときだけ となるからです。


>> Read More

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


民間とうい名の天下り公務員による、ゆうパック保護の駐停車取締りが6月1日より開始されました。

まー、邪魔な駐停車が減ってうれしい反面、自分にその矛先が向かないように注意もしなくてはなりません。

で、商売思いついた。
>> Read More


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

