ゲーム日記


なかなかまったりできそうな雰囲気である三国志Online

本日は長安で部曲(ギルド)を登録です。


>> Read More

ログイン完了


キャラ作成


ヒゲないぞ! orz


とりあえず、キャラ作成完了


おっしゃ、順調!


レッツプレイ


おおー 何の問題もなくゲームへ入れたぞー


さすが、光栄。20時くらいまでメンテしてたみたいだが、さすがだな。。。



30秒後




エラー(161001)



orz

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070121p201.htm


捏造だってさ。


これで、納豆騒動も沈静化だな。

番組も打ち切りの可能性があるようだし、あるあるテロもこれで最後かな。

Vanguardにいまいち燃えれなかった今、期待すべきは、三国志Onlineのみ。


現在のLaissePasseの発祥である信長Onlineを手がけた光栄の作品であるだけに、LiassePasseの皆がもっとも期待し、最終結を図れる場と思っても良いはず。


私も極秘裏にエロく怪しいアカウントを入手したので、これでβから参戦できます。ありがとうエロイ人。ありがとうLaissePasse。 

とうっ ∩(・0・)∩


ちょいとテスト


テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記


かなり前のことですが、USBキーボードがお亡くなりになりました。

ちなみに同時に、USB全ポートもお亡くなりになったようです。スティックメモリなんかも認識できなくなってしまいました。


キーボードがいけなかったのか、マザーボードがいけなかったのかは不明ですが、USBの使えない生活はなんとも不便です。


ということで、復旧日記の開始です。


まず、USBの状態をOSから確認。

デバイスマネージャで確認すると、USBコントローラは認識しており、ホストコントローラとルートハブが5つほどあります。

どうやら、OS側からは見えているようです。


ちなみにメモリスティックなどを刺すとランプは転倒するので電流は流れているようですが、コントローラの詳細を見ても、0mAが表示されている状態。ということで、USBの端子からブリッジまでの間で故障していると思い込み、YahooオークションでMBのチェック。


いきなりMBの交換というもっともハードな壁にトライしようとしています。。


ちなみに私のマシンは

Pentium4-3.2G(Socket478)
Mem 2G
Geforce4-6600GT(AGPx8)
HDD 60G (SerialATA)
HDD 10G (IDE)

Socket478でAGPでSerialATAというなんともまー面倒な構成。たとえるなら「ゾック」って感じですかね。

現在のゲームでもそれなりに動くのでアップグレードしないでいたらなんだか世の中はすっかり変わり、どうしようもない状態になっています。。


きっとそんな人たちがわらわらいるのでしょう(ゾックがうじゃうじゃいたら、ちょっときもいですな)。なぜか、YahooオークションではSocket478のMBへの入札が多いです。いまさらSocket478のMBに1万円とか出すのもアホラシイので、USBはちょいとあきらめ気味でしたが、こんなものを見つけました。



まー、世の中の普通の人であれば、USBが壊れたらこれを真っ先に思いつくのでしょうが私はぜんぜん思いつかず、フラッと入ったビックカメラでこれを発見して、驚いて購入です。


さっそく、家に帰って、装着すると見事、USBが復活!


しかし、きっと、アムロなら投げ捨ててしまうような過去の産物なんでしょうね。。。SATAなんてのもあるんですなー。。。

テーマ:´・ω・` - ジャンル:日記


さて、Vanguardのオープンβが始まったようで、20Gbyteという巨大なファイル群のDLに悪戦苦闘しているころでしょうか?


前回、このブログでは、一応第1回ということで、当り障りない範囲でレポートを書いておきましたが、実際やってみた方はどのように思ったのでしょうか?


私の正直な感想を申しますと。。


面倒・・・




これって、末期症状かも。。。


クエスト持ってるNPCが見えるとね、なんかクエスト消化しないといけない気分になってさ、コミュニケーションとかさ、どうでも良くなってクエストのためだけに行動してさ、なんだかさ、やっぱりさ、EQ2なんかと同じで、ゲームさせられてる感がさ、抜けないのよね。


やっぱり、EQ1がサイコーだったさ!


ということで、相当おもろいことがない限り、第3回はないかも。。。


>> Read More

五反田で仕事のついでに駅前をうろうろしたら、


au


2年以上


全機種


機種変更


0円


なんて、魅力的な広告だー


私の使っている携帯は買ってからすでに2年以上経ってるし、これは、無料で新機種に変更か!


そうそう、前からW44Kがほしかったのよねー

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w44k/index.html


これこれ。薄くて、ポッケにすっぽり入って、いいのよねー。昔はいろいろ機能があったらいいなーとか思ってたんだが、このごろは機能より、薄ささ!


ということで、お店の店員を捕まえて、さっそく質問。


私:「外の機種変更0円てほんとですか?」
店員:「ほんとですよ。今お使いの携帯はなんですか?」
私「auです。最新機種でも0円なんですか?」
店員:「はい。そうですよ。どちらの機種が希望ですか?」
私「W44Kです。」
店員:「あ、えーと、同じキャリア内での機種変では0円になりませんよ。」
私「だって、外に0円て書いてあるじゃないですか。」
店員:「え、そんなことは書いてないですよ。」

歩く店員。後をつける私。

店員:「ほら」


・・・・私・・・・


じーーー


機種変 0円 


私 ・・・・「”~”なんですね。」
店員「はい。”~”です。お客様の希望されるW44Kを同じキャリア内で機種変ですと、24ヶ月以上の利用者で、12800円になります。」
私:「ああ、やっぱりそうですよねー」
店員:「そうですよー。0円でやってたら、うちつぶれちゃいますよー」
私:「あははははは」
店員:「あははははは」



JAROに電話してやる! 

ちくしょー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


NDAが解除されたようなので、早速リポート開始です。

Vanguardを期待する方々の参考になればうれしいですね。


とりあえず、キャラ作成などは、EQ2とほとんど同じです。頬骨とか目の深さだとかかなり細かいところをいじれる反面、髪型などはあまり多くないのが現状です。今後、この辺は増えていくと思われます。

以下はJerid君です。まー、Monk信者である私なので、もちろんMonkです。



EQ1とは違って、Human以外の職業でもMonkにはなれるみたいなので、HarfElfで作ってみました。


ちなみに、作る種族によって開始地点は異なるようです。友達同士でやる場合は合流にかなり時間がかかると思われます。この辺は、長いこと友達に会えなかったEQ1を思い出させます。


>> Read More

あけましておめでとうございます。

去年はゲーム三昧でしたが、これといったMMORPGがなく迷走した1年でもありました。これはMMORPGが不作だったのか、個人的にMMORPG全体に飽きてしまっているのかは自分でもよくわかっていません。


そんなところへ、年末に当選したVanguardのクローズドβ。私の3DMMORPG人生の扉を開けたEverQuest1を作ったVERANT社の作品です。NDAがあるので、それが解除されるCβ5(現在Cβ4)までは詳しいことは言えませんが、なかなかコアなつくりになっていると思われます。英語という壁はありますが、よく考えると、今まで長くやったゲームは、UltimaOnline、EverQuest、DarkAgeOfCamelotとすべて英語版なんですよね。

ということで、私のMMORPGに対する思いがどれほどのものかをこのVanguardにかけてみようと思ってます。


また日本のゲームでは、光栄のMMORPGである「三国志Online」も期待できそうです。アジアのゲームでもっとも私が面白いと感じたのは「信長の野望Online」ですし、中国人以上に三国志が好きな日本人には最高のゲームになると予想できます。


なんだかまとまりがつかなくなってしまいましたが、簡単に言えば、Vanguardがんばれ、三国志テッパン。ってことかな。


で、LaissePasseどちらかで再集合できるといいなー


ってかんじで、今年もよろしくおねがいします。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

