ゲーム日記


ぶっちゃけ、おもろいっす。


EQのにおいがほのかにします。


アイテムを得る楽しさ。


辻Heal、辻Buffの楽しさ。


気軽にグループを組む楽しさ。


他のゲームというか日本語MMORPGにはない異文化があります。


久しぶりに夜遅くまでゲームしてます。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム


2連続になりますが2日目です。

ログインして3秒後からギルドへのお誘いが絶えません。このゲーム、ギルドメンバーが増えると何か良いことがあるのでしょうか?


>> Read More

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム


久々の大作にチャレンジです。


WoWと言えば、すでに発売から数年がたっていますが、いまだ人気のこのゲーム。DAoCが飽きたころに間髪入れずにこれが発売されていれば、私も英語アレルギーを気にせずスタートしたことでしょうが、日本のゲームやローカライズされたゲームの気軽さを味わってしまってからは、なかなか手を出せずにいました。





こんにちは、Jelidです。

今、私はHumanの首都に来ています。


>> Read More

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム


Trial10day・・・


とうとう、この大作に手を出す日が来てしまいました。





しかし、ダウンロードがめちゃくちゃ時間がかかります。

10メガダウンロードするのに、平気で5分かかるんですが・・・


これ、いつ終わるんだろ。。。


おいらだけ?

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム


らおーのココロぐ放送局で、MMOに対しての要望仕様について書いている。ほぼ同意見。触発されたので、私も書きなぐる!


>> Read More

うわさのららぽーと鴨居。ではなく、ららぽーと横浜へ行ってきました。


070321.jpg



あっはっはっは! 見ろっ!!人がゴミのようだ!!


・・・ちょっと張ってみたかっただけです。




つくりは千葉のららぽーとと同じような感じです。

行った時間は14時ころ。駐車場は隣接した砂利の駐車場がすんなり入れました。立体駐車場は混んでるようでしたが、それほど待ちがきついわけではなさそうです。 ただし、土日はどうなるか知りません。


中に入って総合案内所でベビーカーを借りて、いざ出陣。基本は嫁のあとをついて歩くだけです。

途中、子供のオナカスイタ┌| ∵|┘攻撃に対応するため、隣接するイトーヨーカドーのフードコートに行ったのですが、あの敷地の広さと人の多さとは裏腹にとても狭いフードコートにびっくり。一家4人が座れるスペースなどまったくなし。外には会議テーブルのようなものが出ていてとてもらしくない風景があり、そこは空いてはいたのですが、寒いのでパス。


ちなみにららぽーとのフードコートは写真くらいの人がいても座れるスペースはあります。ただし、ちっこいケーキが380円からです。うな重2400円とか書いてありました。


みんなお金持ちさんですなー。。。。


うちは、100円のフランスパンを2本買って帰ったさ!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


長いことこれと言ったMMORPGに出会えていませんが、なぜ出会えないのか?自分はどんなMMORPGを求めているのか?についてグダグダと考えて見ました。

愚痴だけです。。。はい。。ごめんなさい




>> Read More

エルビッツにはまりました。


ちっこいエルビッツが家や町に潜んでいるのを見つけて、ビシバシ捕獲していきます。大きな音を出しちゃいけないとか、お皿をわっちゃいけないとか、何気にストレスがたまることもありますが、車や家までぶんぶん吹っ飛ばし、部屋も庭も道も散らかし放題! 教育上よくないですが、かなりすっきりできます。


ただ、こんな子供受けしそうなゲームなのに、ひらがな表示ができません。


「電子レンジの電気が開通しました。」


なんて出てきても、うちの5歳の子供では????

「なんて書いてあるのー。わかんなーい。」

の連呼。 ちょっとかわいそうです。そこんとこどうなのよ。KONAMIさん。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム


4亀ででっかいバナーが張られてるPerfect World。


Firefoxでダメ


なんかダウンロード用のコンポーネントをインストールされるみたい。


ということで、これまた個人的にボツ!


ちなみにページを表示すると流れる音楽は、あちらこちらにどこかで聞いた曲が・・・ どう聞いても、「戦場のメリークリスマス」が入ってますな。。。

公式サイトがリニューアルされていました。


種族や職業などの情報やその他いろいろページが追加され、なかなか面白そうな気配が漂っています。


http://www.lotro-japan.com/





じゃーん




そして、Jelieさんです。



さてさて、どうなることやら。。



・・・



テンキーで移動か。。。



・・・・・・


マウスターゲットできないなー。。。


・・・・・・・・・・・


人をタブでターゲットして、


・・・ あっ カーソルが通り過ぎた。


タブタブタブタブ あっ タブタブ タ・ブ・


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

とりあえず仲間になったピクシーさんはディア(回復魔法)が使えるサポートキャラ?

自分も回復職を目指していたこともあり、ちょいとカブリ気味。


わしのMPは15だが、ピクシーさんのMPは80くらい。ディアが1回あたり8MPくらいつかったと思うので、圧倒的にピクシーさんのほうが性能がよい。ボールとシャーザクくらい違います。


これじゃ、グループ組んでも、ピクシーさんをメインで使って、キャラはほったらかしでもええな。と思うこのごろ。


まー、とりあえず、物は試し、グループが組みやすいという噂のダンジョンへ突入してきました。


>> Read More

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム


大阪から帰ってまいりました。

疲れてへとへとですが、PCの電源を入れてしまう私は病気でしょうか.

そして、以前挫折していた女神転生IMAGINEを再度ダウンロードし、インストールし、遊んでしまう私はまともな社会人ではないのでしょうか!?


>> Read More

月曜日、えらい人と飲み会。つかれた。
火曜日、メーカーの人と飲み会。うまいけど疲れた。
水曜日、今日は休むぞーと思ったら、仕事先のお客さんと飲み会。これまた疲れた。
木曜日、送別会。気がついたら終電も終わってるし。。。
金曜日、予定していた飲み会がつぶれる。。。ふいー
月曜日、名古屋へ出張。朝6時20分に出発、夜11時まで働かせる名古屋の客。眠い。。。
火曜日、やることがないのに、引き止められる。早く帰らせてくれ。。。なぜ、会議が夕方なんだ。。。出席者はわし以外名古屋の人。。。
水曜日、朝から東京の客先で会議。話が飛びまくり、意識も飛びまくり。

会議が終わって会社に帰るとメールに「大阪の案件よろしく!」

電話をしたら、木曜から(明日)だそうだす。。。orz


なんとか木曜中に終わらせて、金曜は家に帰るだけにしたい今日この頃。。。

Vanguard 1ヶ月続いてます。下り坂の手前に目視で敵4-5のためBardさんにLullしてもらうが、3匹目でresiられ坂の下の見えなかったもの含め10以上来襲。裸でEvacした後CorpseRun。デザイナーの罠にはまってます。



某黒さんのLaissePasseギルドBBSへの投稿です。


>> Read More

テーマ:Vanguard - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

