ゲーム日記


毎晩、モンスターハンターフロンティアに挑戦するもののログイン画面であえなく敗退。

βなので問題があってもしょうがないが、正式サービス開始しても、無料お試しほしいね。

今のままだと、1度も触れずに正式サービス開始しそうで怖い。
PS2コントローラのUSBコンバーターも買ったのに無駄遣いになってしまいそうだ。。。


まー、LOTROが面白いからいいんだが、1度くらいは遊んでレポートして見たいですな。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


私のアンテナにある午後茶戯画さんの後輩さんの言葉に

あの手のゲームは、ドロップ率1%のレア素材を手に入れるために、廃プレイしないといけないんで、迂闊に手を出すと大変なんですよ。



とある。

コメントではだから面白いとだけ発言してしまったが、じっくり考えてみれる題材である。


>> Read More

ある日、朝起きると目の周りにズキンという痛みが・・・

鏡を見ると左目の下まぶたがぷっくり腫れていて、なんとも括弧の悪い状態。病院へいき点眼薬を2種類もらい家に帰宅。

たいしたこともなかったので、ルンルン気分で階段を1段飛ばしで駆け上がる。


まだまだ、私も若いな。


そんなとき


「ガン」


片目が半分ふさがっていたからなのか、前言撤回して歳なのか、上げた脚の量と階段の高さが合わずにコンクリートの階段壁面にトゥキック!


「オオオオーーーーウ オウ オウ オウ」


『トムとジェリー』のトムの色々な場面を思い出していただくと、痛みがリアルに伝わるはずである。


つま先を見るのが怖い。


最初の痛みが引くと、次は

「ドックン ドックン ドックン」

という感覚がつま先を襲う。


こういう時って、見てもいないのに、いやーな汗が(((;-д- )=3ハァハァ


玄関に入って、そーっとつま先を見る


・・・・


・・・・・・・


(゚Д゚ )ムハァ


・・・・・・・・・・・・・


爪が半分ない!(゚Д゚ )ムハァ


ぱっくり割れて、半分なくなってる。(゚Д゚ )ムハァ


「ギャース」ヽ(`Д´)ノ


おいらの足の親指が、血が出てないのに、半分真っ赤だよ!


病院が早く終われば午後から会社へ行こうと思ってましたがとてもそんな気分にはなれない初夏の午後でした。

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記


所得税が上がってるよ。

住民税が倍以上になってる。。

毎年変わる給与体系

毎年変わる退職金制度

そして給料下がってるよ。。。


ウワァァァンヽ(`Д´)ノ やってられるかー

こんなんで子供増えるわけねーべさ

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記


本日オープンβを予定していたモンスターハンターですがアクセス集中に耐えられずシステムダウンのようです。

洋物MMORPGは受け付けないし、カンコック製のゲームはもう飽きた。 そんな人や、学校から帰ってちょうど15時半なんて人たちが一斉にアクセスしたんでしょうね。


http://www.mh-frontier.jp/

「現在の国内のオンラインゲームにおける最大規模のネットワーク環境をご用意したつもりでしたが・・・」

この一文がちょっと痛い。

普段、通勤といっても駅までですが自転車を使っています。

私の住んでいるア・オバ・クーはとっても坂の多い土地で、はっきり言って自転車に易しい環境とは言えません。

それでも自転車に乗っている私を見て、妻も自転車がほしくなったようです。


>> Read More

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


このごろ、昔とちょっと色が変わってきたGIGAZINE様ですが、以下の記事はとっても考えさせられることが詰まってました。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070617_net_community_collapse/


だから結果、具体的にどうなのよ?というと「誠心誠意利用者の立場に立って運営しなさい」ってことだけなのです。

私も小さなギルドですが、そこの運営にかかわっている以上いろいろ考えていかなくてはならないなーと感じるお話でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


6月21日よりMonster Hunterのオープンβが開催されるようです。

初代モンスターハンターをちょっとやった程度ですが、キャラクタに個性がだせてそれなりに面白かった覚えがあります。

アクション性も強く、どちらかというとFPS感覚で遊べるのかも?とちょっと期待もしています。


とりあえず、オープンβ始まったら様子見してみたい作品ですね。公式サイトでは選考ダウンロードが開始されているのでオープンβ参加を考える方は用意しておきましょう。




さびし野にこもること数日。やっとSoloクエストも消化され、クエストジャーナルがすっきりしてきました。

しかし、このゲーム、クエスト多すぎ。意外に飽きないのが不思議だけれど、ワーグと半オークとゴブリンとクモと戯れる毎日にもちょいとうんざりすることも確か。そろそろ北連丘かな?でもあっちもオークとクマといのししか。

とりあえず、さびし野のFSクエストを終らせるのが先かな?

あと、完全開放なダンジョンってないのかな?

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム


バトルフィールドオンライン
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/07/news058.html

こんな話あったけ?

MMO?

ロードオブザリング オンラインでLaissePasseというkinshipのリーダーをやっておりますJelidです。


本日未明、とうとうLv20を迎えることになりミンストレルとして大きな転換期を迎えることになりました。


つらいLv19時代とは裏腹に何だか明るい未来が見えてくる、そんなLv20の誕生日です。
>> Read More

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム


もっと人気のある職種かと思っていましたが、どうやら人気薄なミンストレル。


今回は、そんなミンストレルの知られざる技能に迫ってみます。


>> Read More

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム





UFOキャッチャーで

ポケモン ゲットだぜー


とりあえず、長女に1匹ゲットしたのですが、案の定、次女と喧嘩勃発!


現在は大金はたいて写真の状態。

ふいー 大変です。



>> Read More


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

