ゲーム日記


消しゴムハンコ第2回であーる。

本日は、「フォークを持った動物のようなもの」と「ろうそくをもった白いモヤ」(Wiz風に言ってみました)である。


keshi2.jpg



前日の小さなハンコより一回り大きなサイズで、ちょっとすっきりした感じに見えると思う。


ただ、このすっきり感は曲者なのである。

大きな部分は大胆にそぎ落としたくなるのだが、大胆にやろうとするとカッターの切り込みが大きくなり、刃への抵抗が増加する。すると手には力が入り、


「あっ」


「・・・・線切れた。。。」(大事な線)


なんてこともありえる。というかある。


 | | |


上記の場合、線と線の間だけ彫ることを考えれば、斜めに三角に2つ彫れば出来上がる。かなり簡単だ。

 |   |

しかし、上記だと線が離れすぎてて、うまく三角にならないので、なんども三角を彫りながら、その山の頂上も削っていく。
また、2本だとミスするとすごく目立つ。


ということで実は、線が近くて多いほうが楽だったりする。


今回の作品は、目と輪郭が離れていたり、おなかにはヘソだけだったりと、意外と白い部分が多い。そのくせ輪郭は曲線なので、気を使う。


消しゴムハンコ。意外と奥が深い。。。

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/72304
そのとおりだ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


keshi.jpg



今話題?の消しゴムハンコ!


チマチマ作って1個当たり15分の作業・・・・


いがいとはまります。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記


健康診断の結果がきました。

ほぼほぼ健康ですが、一部は再検査が必要とのこと。

問題のある箇所は、まず、高血圧!

そして、血中中性脂肪!


この2点。


まー、毎日座りっぱなしで仕事して、昼夜ご飯はどんぶり飯2杯。夜中はゲームしながらカキピー、ポテチ、酒。

そして、寝る!


見た目はすっきりしているが、血管は肥満で血圧も高め。こりゃーいつか、いきなりドカンとプヨるか、コロリといくかだな。。。

ということで、何点か改善策を心に刻む。

・麦茶を飲む!(毎日1リットルから)
・休肝日を作る!(水曜日)

うむ、とりあえずこんだけ。

運動は自転車でちょこちょこするということで・・

さて、がんばろ。

マスコミはなんとか自民党を負けさせようと不利な情報をピックアップして放送しているように見えます。

確かに自民党はこのところパッとはしませんが、だからといって、民主党でもないような気がします。お金の問題とその対処なら民主党のほうがすごいしね。。。


社会保険庁問題に関しては、「アジアの真実」さんの2007年07月24日の記事も見てください。はっきり言って知らなかったです。

ちなみに、怪獣が出てきてウルトラマンがうまく倒せなかったら、それってウルトラマンが悪いのでしょうか?

怪獣作った人とか怪獣育てた人とか怪獣放置した人のほうが何倍も悪いと思うのだが。。。

そんな怪獣を作成、育成、放置した団体が支持母体である民主党ってどうなのよってことですね。


つか、それ以前にお灸をすえるための選挙ってどうなのよ?
そんなことで今後の3年間を決めるって、変じゃない?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


毎日それなりにプレイしているLotro(Lord of the Ring Online)ですが、手持ちのクエストがFSクエスト(グループ専用クエスト)ばかりになり、だんだんと消化するのが大変になってきました。


本日はFSクエストの中でもLord of the Ringsのメインストーリーに関係するエピッククエスト3-4から3-6をギルドメンバーと共に消化です。


あと、EQ1を思い出す出来事があったので少々。。。
>> Read More

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム


川きれいだねー

ScreenShot00007.jpg


熊の歯

ScreenShot00008.jpg


テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム


Pen4からAthlonx2にはなりましたが、グラフィックは6600GTから7600GSとそれほどパワーアップさせた気はありませんでした。

しかし、LOTROをプレイしてみると・・・


ScreenShot00000.jpg


あらま


ScreenShot00001.jpg


なんかカッコイイナ


ScreenShot00002.jpg


どうよ


ScreenShot00006.jpg



前回マシンではグラフィックオプション「普通」で精一杯でしたが、こんどは「最高」でも十分動きます。

いいね。

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム


「とほほ」と言えば、自作PC

自作PCといえば「とほほ」である。



>> Read More

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああああ!! - ジャンル:日記


あいかわらずっす








テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム


前日日記のようなことにより、本日はPCのアップグレードでも・・・


と、考えたのですが、お亡くなりになったPCの原因は明らかにMB。


全部とっかえというわけにはいかないので、まずはMBの物色です。

ちなみに、現状構成は以下のとおり。

CPU:Pen4-2.8G
MB:AOpen i865PEチップセット
Mem:2G DDR-SDRAM
Graphic:Geforce6600GT(AGP) 128M
あと、もろもろ。


とりあえず、MB交換がまず頭に思いつきますが、このi865PEチップセットがなかなかの食わせ物。Yahooオクでの出品はあるものの、なぜか高い。初期値段9000円とか15000円とか。。。なんでそんなに高いのよ。。。


ということで、私のPCの中身を譲って私のPCをちょいアップグレードする方向にチェンジ。


コンセプトは安く「チョイグレアップ」


私のマシンは
CPU:Pen4-3.2G
MB:i865PEチップセット
Mem:2G DDR-SDRAM
Graphic:Geforce6600GT(AGP) 128M
あと、もろもろ。

嫁マシンよりCPUがちょいと高いだけ。

ただ、2台そろって、MBもMemもGraphicも現世代PCにまったく流用が効かないのでそろそろ片方づつと思っていたところ。。

調度よいタイミングかも。。。ヽ(°▽、°)

なので、「チョイグレアップ!」(゚Д゚ )


選んだのは
CPU:Athlon x2 4200+
MB:GIGABYTEの合うやつ AM2ソケット
Mem:DDR2 1Gx2
Graphic:Asusの7600GS 256M

はっきり言って、性能アップはほとんどなし? CPUで少しあがるのかな?

でもまー、これでAM2ソケットでグレードアップしていけるのと、晴れて念願のPCI-EにGraphicが切り替わったのが救いかな?

あと1万円出せば・・・って思うかも知れないが、その1万円がきついこのごろ。昔ほどハードにゲームをやるわけじゃないからこんなもんだろう。。。と納得してみる。

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記


家のPC2号機が飛んだ。

BIOSがハードを認識してOSが立ち上がる直前でダウンする。

PCのフタをあけて中をみると


うはーーーーーー


ホコリ


ホコリホコリ


( ´Д`)ゲフゲフ


このホコリが原因かな?

ということで、エアーでいっきに吹き飛ばす。


すこし綺麗になった中を見ると・・


あれ?


・・・・


なんだ?この剥き出しのチップセットは?


・・・・・・・


うっは、グラフィックボードの裏面にヒートシンクが!


って、これ、チップセットのヒートシンクやんか!


恐るべしAOpenのMB、チップセットのヒートシンクが引っ掛けてある金具ごと抜けたようで、完全に機能していません。


とりあえず、抜けた金具をMBに刺したらなんとか刺さったのでヒートシンクを取り付けて、再起動。


画面には


「ようこそ Windows2000」


ふいー 直ったみたいだ。


どうやら、問題なく使えているみたいなので、1号機でゲームを再開。


しかし、数分後


嫁 : 「あっ」

俺 : 「うは」


いきなりリブート。

どうやら、ダメそうです。


こりゃー 新しいPCを買えと言うマイゴットの指示か!

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記


やっとさログインできてゲームができました。

クエストを5,6個クリアして、いくらかの装備と笛のような武器を手に入れました。なんだか楽譜もあるようです。


その後、酒場で座って、飲んだり寝たり歌ったりと空騒ぎして終了。


グループの組み方は半券がホニャララと書いてあるのを読んでたら

頭イタタ(ノд`)

まだよくわからじ。


次回トライするときはチームプレイからですな。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

