ゲーム日記


Warhammer Onlineのニュースレターが来ていました。

久しぶりに公式ページを確認すると、トップページのバナーにこんなメッセージが・・・

ニュースレターに登録
 登録済みの方
 ベータテスターの参加にベータセンターへの
 登録が必要となります。
 ベータセンターへ登録



前まではニュースレターに登録さえしておけばベータに勝手に抽選だと思っていたのですが、私の勘違い?

痛いニュースのさくらパパネタです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023917.html

ぼやきくっくり
http://kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-217.html

チョット前は、この記事が出回ったことに、落胆して、「やっぱり、議員やめなきゃいかんかね?」等、ほとんど内容を認めたような発言をしたのに、今度は「そりゃ、嘘っぱちだよ。訴えてやる!」だって。。。


年金なんて掛金払わなくても貰えばいい!

とか言っちゃったり、

ミートホープ事件にコメントしていい? 
と選挙参謀に聞いて、「やめてください」と一掃されたり


飲み食い代なので領収書が出るわけないんだ、政治家のみなさんみんなそうなんです。と事務所経費についてテレビで言っちゃったり


よく当選したな。と思ってましたが・・
もう、あほかと。ばかかと。。


これが自民党の政治家なら、民主の3役や社民のオバチャンやマスコミが連日、朝から晩まで騒ぐんでしょうが今回はなんだか反応薄いですね。


ほんと、実績もないのにマスコミ主導で動いているようなものに、ロクなものはないですな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


うちのマンションの部屋はそれほど広くないが、なぜか敷地はえらく広い。


部屋よりも割り当てられている土地の方が大きいってどういうことだ!


で、広大な土地にはたっぷり木が生えてるわけです。


そんな森林の片隅に私の部屋はあるんです。


そこへ私は帰るんです。



papa1.gif


こんな感じで。。。

>> Read More

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記


嫁が近くのフリマへ行ってきました。

100円で子供のTシャツやワンピースを買ってきたのですが中にこんなものが・・・

free1.jpg


新品です。

これで100円なら・・・


ん? (゚Д゚ )ムハァ?



>> Read More

お医者様に食べる量を減らしなさい。
食事に気をつけなさい。


といわれたことをきっかけに、食事制限に励んでいます。


以前は、昼はとんかつ屋さんで、ご飯おかわり、味噌汁おかわり、キャベツおかわり! 

夜は、どんぶり茶碗で、おかわり!


とやっていたのですが、昼も夜も「おかわり!」をやめました。


すると、なんてことでしょう!



なんだかベルトがきついぞ。。。。食べないと太るのか?

テンプレートを変更。

前のはかっこよかったのですが、そろそろ飽きたということで、黒系をそのままに3カラムから2カラムへ変更してみました。

ついでにタイトル部分にLaissePasseのWikiページへのリンク等を配備。

ちょっとすっきりしたかな?

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1020087.html

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50967753.html


人生デスノートですな。

なんだかこのごろ不健康になりBlogの更新頻度が上がりました。

思わぬ効果です。


みなさんから生暖かいエールが送られるので、ちょっと楽しんで見ていましたが、中には

一ヶ月、おかゆと牛乳のみね。



こんな白いことをいう人も・・・(笑


! 思い出した


http://www.sato-ryu.is-a-geek.com/wordpress/?p=32


こんなんもありましたね。

なんだか体ボロボロの管理人です。


胸が痛いので病院に行ったら、逆流性胃腸炎?

と診断されました。

胃液が食道にあがってきて炎症を起こす病気らしい。
お薬もらって帰ってきましたが、すごい命令を授かりました。


チョコ食べちゃだめ!
お菓子も禁止!
腹8分!
トマトダメ! レモンダメ!
アルコール禁止!
牛乳飲め!(これは問題なす)


うはー、きつすぎ・・・


そして、診断してもらうときに心電図をとられたのですが、そこで新たな問題が!


おいら、脈拍が48しかない。。。

1分間にです。はい。

徐脈というらしい。


スポーツ心臓とか言われたのですが、おいら、スポーツしてません!(遠い昔に部活でやりましたが、はるか遠い昔です。)


今日1日、気にして測ってみたのですが、この脈拍、あがるときもあるんです。。。


その条件は!


お腹いっぱいであること。


昼にうどん290円とオニギリを1個食べたのですが、その直後は脈拍62。16:00を越え、お腹が減ってガクガクした感じになると、脈拍は・・・・

43・・・・


うはー、4時間で20減少。


私のスーパー頭脳によると、あと8時間で脈拍0になる計算!


ああ、頭脳を使ったから糖分が使用された!!
補給が必要だが、チョコや菓子類は禁止!!

ああ、脈拍が・・・


おいら、どうすればいいんだ!! orz

=□○ zzzZZZZ (これしかないのか)

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記


セブンイレブンでポケモンのシールやポスターがもらえるスタンプラリーが開催されていました。


子持ちの親はセブンイレブンに子供を連れて行けばあっという間にクエストフラグが立ち、半強制でお使いクエストを受けてしまうことになります。


スタンプの種類は16種類ほどあり、それが各地のセブンイレブンに散乱している状態。4つ集めるとシールがもらえ、8つでポスターです。


>> Read More

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記


kero.jpg



ケロロ小隊完成であります。

いやいや、苦労しました。
いつも行くコンビニではメールとマールと夏美がやたらと前面に出てきているため、毎回それらを棚から出して奥から小隊メンバーを探し出す始末。

ちょっと恥ずかしいですが、おっさんパワーでがんばりました。これでやっと爽健美茶から解放されます。

でも、気になる点が1点。

ドロロの頭の塗装がちょっと汚いのよねー。
筆の毛がついてるような感じだし。
液ダレしたような感じもあるんだよなー。

でも、もう1本買いたくないしなー。
うーん。。。。。

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記


ただいま、爽健美茶を買うと、オマケがついてきます。



070815_1839~01.jpg



とりあえず、写真はケロロとギロロだけだけど、すでにドロロも手に入れて、現在3人。

映画に出てくるキャラもいるみたいだが、なんだかよくわからないので、とりあえず、ケロロ小隊の5個を目指してがんばっている。

なぜ、がんばるのか?って


だって、爽健美茶って好きじゃないのよね。。。orz

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記


LOTROの8月課金時期となりましたが、支払いを継続ということにはなりませんでした。

はじめた当初は、毎日豊富なクエスト依頼を楽しみながらクリアできたのですが、今ではその1つ1つが作業と感じられ限界となってしまいました。

なんで限界になってしまったかを考えますと、単にMMOである必要性がないからです。


計画 → 実行 → 報酬 → 自慢 → 計画 ・・・・

上記は私の中のMMORPGの楽しみ方の1つのプロセス(もちろんほかにも色々あると思います)なのですが、クエスト消化ゲームでは「計画」そのものが抜け落ちてしまうことと、現在のMMORPGすべてに言えるのですが「豊富すぎるアイテム」によって、「自慢」がなくなり他人の装備を見てうらやましく思い、そこからそれを得るための「計画」などが生まれにくくなってしまっていると考えます。

きれいなグラフィックの弊害なのかもしれません。

あ、Bronze装備だ。 
あ、FineSteel武器だ。
うわ、Rubicite Plateだ。
おお、Blackend装備かっこいいなー
Runed Mithril Bracerほしいなー
(わかる人はわかってください)

こんな風に一目で装備がわかり、今日はあれ取りに行こう!なんて思えてたあのころのグラフィックはある意味すばらしいです。まさに自慢と計画があった時代です。ただし、その分、時間やら仲間やらがたくさん必要ですが・・・

だからといって、「実行」と「報酬」だけでは飽きますし、MMOである必要性がありません。 また、その実行が「熊を10匹」「狼を10匹」「Σ(´(・)`;)を・・・」「(´(・)`)・・・」 
ちょっとつらいですね。

ただ、WoWなんかもプレイした限り個人的にはこれと同じだと思いましたが、WoWは全世界で高い評価を受けています。そう考えれば、単に私がクエストゲームが合わなくて、ちょいとずれた人なんだということかもしれません。

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム


前々回あたりに書いた「不健康診断結果!


それに対し、多くの人にι(´Д`υ)アツィー メッセージを頂き、感謝感激感動しておりました。


特にお医者様からのメッセージには「死ぬぞ( ゚Д゚)イッテヨスィ」というメッセージがちりばめられており、この不摂生を直して、まともな人間になろうと誓った次第であります。

しかし、
>> Read More

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記


それは草木も眠る丑三つ時。

昼間のプールで疲れ果てた私はぐっすりと眠りについていた。


すると、隣で


ガサッ


誰かが大きな寝返りをうったのだろうか?


ガサッ ドン


なんだ?
なんとなくただ事ではないと感じて私も目が覚める。

すると、横で立ち上がっている嫁の姿が目に入る。
なにごとか!!


嫁「何かいる!」

必死に叫ぶ嫁。
そして、電気のスイッチを入れる。
しかしついたのはオレンジの小さな明かり。


私「ん?」(まだちょっと夢の中)


嫁「そこ!」


私「どこ?」


嫁の指差す方向は、ベットの枕元をさしているが、オレンジの明かりの中で、なおかつ寝起きの寝ぼけた頭では画像処理能力が追いつかない。


その先には

>> Read More

テーマ:ΣΣΣ==(ノ`□´)ノドワァー!!! - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

