ゲーム日記


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048823.html

防衛省がライセンス料を支払う日も近いのか!

もう、1970年あたりに生まれた人間が死ぬまでバンダイとサンライズは儲かるんだろうねー。


>> Read More

まだまだ続くよMoE

ということで、本日は、生産にトライしてみました。

SSは撮り忘れました。はい。


>> Read More

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム


ニコニコ動画を見た。

ある人が

「これどうやってんだ?」

と発言した。

「すげー、どうやってんだろうねー?」

と返してしまった。

今まさにおいらは映像時間軸のある一点にタイムリープした。

どらいもーん!
>> Read More

MoEにはいろいろなスキルが存在し、それらをこつこつ育てて自分好みのキャラを育成していきます。非常にUOに近いシステムで、その作業を楽しいと感じる人もいれば、苦痛と感じる人もいるはずです。

私は、もちろん前者です。

>> Read More

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム


ギルドメンバーのZiraiyaがMoEで合流しました。

自来也忍法帖
を見ていただければ、彼なりの萌えキャラを作った事がよくわかります。

そんなZiraiyaと合流したところへさらにTellが・・・


>> Read More

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム


その昔、EQ1 TarewMarrサーバに「Invincible crazy fist」(通称ICF)というギルドがありました。

モンクのみが所属するというなんとも自爆型の硬派なギルドです。

当時、不人気職であったモンクがグループに2名以上いても無駄なので、メンバーとゲームをプレイしたことはほとんどないという存在意義が疑われる、そんな硬派ギルドでなぜかオフィサーをさせられていたJelidは今・・・

>> Read More

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム


iPod Touch LabさんのBlogでプレゼントを予定していたiPod Touch 8Gのプレゼントが企画されていました。

↑まだチェックしちゃダメよ。


応募者は総勢30名!
最後の方にもっと応募者数が伸びるかと思っていましたが、意外と応募者が少ないまま抽選に突入しました。


>> Read More

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記


MoEで遊んでます。

ウォリアーとして育成に励んでおりましたが、ひょんなことから魔法も使えることを知りました。

さすがはスキル制。ビバスキル!


>> Read More

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム


迷走MMO第2弾です。

今回は、あのMirageの管理人さんもトライしたMaster of Epicです。


>> Read More

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム


久々にMMORPGネタです。

あまりのもやるゲームがなくてさびしいので、とりあえず、なんとか個人的に許せる範囲のグラフィックのゲームということで目に付いたものからプレイしてみました。

今回の評価は3作品です。

では、逝ってみましょう。。。



>> Read More

インターネットが普及し、Blogや掲示板が普及したことでネット上にはいろいろな意見が渦巻いていますが、そんな情報の中でも良く見るのがマスコミ批判。

特に朝日新聞。

最近では、阿部首相の退陣時に「『アベする』という言葉があちらこちらで聞こえる。」と社説に書き、ネット上では、そんな言葉初めて聴いた! という意見が多発。私ももちろん朝日新聞の社説で初めて聞きました。

また、今週は、戦時中の沖縄集団自決問題で11万人の人が集まったと書かれましたが、実際は4万人程度、それも今では2万人とも言われている始末。

これらをすべて表した言葉として

「朝日伝聞」
「アサヒる」

という言葉があちらこちらで聞こえております。

そんな朝日伝聞を我が実家では数十年も購読しており、親は朝日新聞が言うんだから間違いないと思っています。情報が1つの媒体によって完全にコントロールされている状況は、まさに「大本営発表」。なんとも危険です。

ネットは情報に対し、いろいろな角度で検証され、多くの考えを取り込みながら自分で考えることができます。そしてそれが無料です。

もちろん記事に価値はあります。

ただし、正確ならばです。

めちゃくちゃな記事と、偏った意見が書かれた、異常にでかい紙にお金を出すほどうちには余裕がありません。

こんなんで、新聞いりませんかー、NHK料金払ってくださーい。言われても困りますわな。

新聞紙と洗剤必要なんだが、伝聞情報はいらないのよねーー。。。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記


※2007-10-4 IEでうまく表示できていなかったので修正しました。ついでに使えそうなエイリアスを追加しておきました。

またもや技術日記です。

隣の隣にいる同僚はEmacsを使用しています。

どうやら、EmacsにもRails.vimと同じようなものがあるらしい。
そして、%%と入力すれば<%=%>に展開してくれるんだぜーー

と自慢された。

それくらいRails.vimにだって付いてるにきまってる・・・・だろ?

vi app/views/sample/index.rhtml
%% タブ!



・・・・・

変換しねーな。。。


>> Read More

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




>> Read More

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


今、うどんがマイブーム!

日曜の朝、讃岐うどんを食べている、まいうーな人たちを見ていたら無性にうどんが食べたくなりました。

かといって、讃岐人でもない私は作り方すら知らないずぶの素人。

とりあえず、せっせとWebで情報収集。


>> Read More

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

