ゲーム日記


ららぽーと横浜には『玄創工房』という工房があります。

そこでは、陶芸や木工からシルバーアクセサリーまでいろいろな物づくりが体験できます。

そんな一角で『とんぼだま』の作り方ビデオが流れていました。
ビーズのようなものをガラスで作るというものですが、なんだか楽しそうなので、早速トライしてみました。

作り方はガスバーナーでガラス棒を溶かして、ステンレスの棒に巻きつけ玉を作ると・・・

あとは、いろいろ技を使って模様をつけて出来上がりである。

とりあえず、ガスバーナーの火にビビリながらもなんとか完成。

それが、これだ。

わん・つー・すりー






tombo1.jpg


ふーー
これ、難しいです!

簡単だろうとなめてました。はい。


これは攻略しがいのある趣味になりそうです。
ということで、がんばれたら、たまに作品でもアップしていきます。 (。・x・)ゝヨロシク

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


MoEにはゲーム内のアイテムをゲーム外のシステムと連携させる仕組みがあります。

そのうちの一つが「精錬の泉」と言うもの。

ちょうど購入したアイテム(豹柄の腰巻き、ねずみ草鞋)がその対象商品であったため、ちょいとためしに使ってみました。


>> Read More

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム


ドルアーガの塔のオープンβ登録が開始されたようです。

http://druaga-mmo.com/index.action?mid=_

とりあえず、登録は済ませておきましたが、パンドラサーガもちょっとモッサリだったので大きな期待はしないほうがよいのかもしれません。

公式サイトの情報からどんなゲームかを簡単にかいつまむと・・・

職業は4つ
・ソルジャー
・スカウト
・ドルイド
・メイジ
それぞれ、上位クラスが2つずつあるようです。

これらのキャラクターをフィールドで通常のMMORPGのように育成し、育成したキャラでドルアーガの塔を攻略するといったゲームのようです。
ドルアーガの塔自体は昔のシステムどおり、鍵を見つけて上層階を目指す。一定の条件を満たせばそのフロアの宝物が手に入るというもの。

まー、懐かしいことは確かだが、普通のMMORPGですな。

ヒットするMMORPGには何がしらかの中毒要素がありますが、ドルアーガの塔にそれがあるかどうか。
それがフロアの宝箱だけだとヒット作になるのは難しいと思うのですが他に何かあるのかな?

その辺も含めて2/29からちょっとのぞいてレポートしてみます。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


さー、そろそろ私の超高感度センサーがビビビと反応してきましたよ。

昨年の猛暑で蓄えたエネルギーがこの雪だらけの冬で凝縮されて、ボカーン寸前。

すでにどこかでボカーンした花粉がまっているのか、私の鼻はつまり気味。

つまっているということは、これは杉花粉。

杉はどんづまり。

ヒノキはジャージャー

これ、私の症状。

もちろん、人によって症状は異なります。

さて、今年は以前の日記にも書いたように、アレグラを飲んでます。
抗ヒスタミン剤ですが、確かに眠くなりません。
薬も進化してるんですねー。

とりあえず、この効果がどのくらいもつのか楽しみです。

ちなみに、耳鼻科へ行ったら

医者:「どうしましたー」
私:「もうすぐ花粉なので薬を処方してもらおうと思って・・・」
医者:「そうですかー。長いんですか?」
私:「はい、もうすぐ30年くらいですかね。」
医者:「あら、大変ですね。」
私:「アレグラってありますか?」
医者:「はい、ありますよー」
私:「あと、フルナーゼをください」
医者:「はい、処方しておきますね。お大事にー」
私:「ありがとうございましたー」

・・・・(゚Д゚ )アリガトウ?
あの医者なんかしてくれたか?

で、初診料2500円、処方代、診察料・・・で、負担分1500円。チーン
3分しゃべるだけで、これかよ。。。。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記


現在のじぇりーを紹介。

こんな状態になりました。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0G1ie2I3G4H5G6nI7E8cqtmqDnIFn4JnS

酔拳ヒーラーと言えばよいでしょうか。



>> Read More

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム


ようやく酔拳士の奥義書を手に入れることができました。

これで、やっと一人前の酔っ払いです。


>> Read More

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム


ここ最近、ずっと探しているものがあります。

それは、酔拳士の究極奥儀書

それを使えば待機状態がヨッパラー(立ちポーズが酔っ払い)になるとのこと。

酔拳に目覚めて、約1ヶ月。


ずっと、ずーーーっと

酔拳聖になればヨッパラー状態になるもんだと思ってました!


違ったんですね。
もしかして、ヒーラーの私が持久力を80(酔拳聖のためには、90必要)とか上げてるのは無駄ですか?

そのために、魔法熟練とか集中とか知恵とかを下げているのは無駄ですか!?


・・・・

そうかーーー 無駄だったかー ( ´ー`)フゥー...


ということで、酔拳士の究極奥儀書ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

どうやったら、取れるんだ。。。

・・・・

・・・・・・・イプスでウンディーネ?

なにそれ、うまいの?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム


うわさに名高いタイヤキ装備とはコレです。


>> Read More

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

