ゲーム日記


Landmassのオープンβに参加しています。

操作できるクラスは「アサルト」「スナイパー」「ディフェンダー」「エンジニア」の4種類で、役割は想像通りですが、私のメイン機体である「エンジニア」だけはちょっとわかりにくいかもしれません。

エンジニアは主に工作活動を行います。
メイン武器は攻撃力の低いサブマシンガン系の武器ですが、サブ武器が「地雷」です。装填数が3とか4しかないので多発できないのは難点ですが、1発1Killと考えていけばかなりお得な武器と言えます。というか、実際のところ運がよければ1発3Killとかいけます。ただ、地雷は機体が破壊されてしまうと自動的に排除されるので、地雷設置後爆破するまで生き延びる必要があります。

そんないやらしい地雷で稼いだ結果は以下の通り。


landmass.png


どうです、エンジニアやりたくなったでしょう。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


いやー、本日の聖火リレーすごかったですなー。

TVに映る映像は中国国旗を掲げる中国人だらけ。
とても日本の長野県だとは思えない光景。

チベットの人権問題はもちろんですが、今日の映像を見る限り、「FREE JAPAN」も掲げる必要もある気がします。

日本人が暮らしにくい日本にだけはなってほしくないですなー。(すでにそうなりつつある?)



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済


ニコ動が貼り付けれるようになったらしい



はやりだしな。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


マリオカートがWiiでハンドルコントローラで帰ってきた。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


本日はじめてフレンドとWi-Fiプレイをしたのですが、フレンドの入ってるvsゲームに合流する機能があるおかげで、仲間とプレイしやすい。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

持ってる人は登録してね
フレンドコード:0387-8896-0069

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


LANDMASSのストレステストが始まりました。

SFのFPSです。
ダッシュがあるので、アタッカーとしてはけっこう楽しめる仕様です。

ただ、バックに流れている音楽が・・・・

これ、ボンバーマンだよ!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


http://jp.shockwave.com/55shock/boj/

ボンバーマンOnlineだす。
現在、クローズドβのテスター募集中。

暇つぶしに最適かも!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


善光寺が聖火リレーのスタート地点を辞退しましたね。

世界のニュースでも取り上げられているようですから、これで民間レベルでは日本人も支持していないんだという事実は知られるようになったわけです。

本来であれば、こういうときこそ「平和」や「人権」を説いている団体が活躍してよいはずなのに、なぜかだんまり。。マスコミもこんなときだけ中立?

いやはやこまったもんだ。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


こちらをごらんくださーい。


http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/hispeed_mov.html


どうです。
クラッカーとか水風船のムービーとかありますよね。

あー、よくテレビでやってる高性能カメラの映像ね・・・

っと、思ってはいけません。
これ、カシオのEXLIM EX-F1で撮影した映像です。
そのフレーム数は600fpsとか1200fpsとか!

fpsはフレーム・パー・セック。秒間に何枚の画像フレームがあるかを表しています。
ちなみに私がたまに作るFlashムービーは30fpsです。

すごいですねー。

そして、これ、れっきとしたカメラです。
大まかな機能としては
・600万画素
・連射 60枚/秒
・焦点距離 35mm判換算:約36~432mm
・光学 12倍ズーム
・顔認識
・流し撮り機能

その他いろいろ。。。
映像として撮り続け、ここだと思ったところでシャッターを押せば写真が撮れる機能などという驚きの機能もあったり。。。。

恐るべしカシオ!

画素数が600万でよければ、コレ1台でかなり楽しめそうだ。。。
仲間内でカメラの購入がはやってるみたいで、NikonとかCanonとかSonyとかいろいろ言ったがレンズ交換しないなら、これだ! カシオだ! すまん、俺が間違ってた!


テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記


基礎英語のそれもステップ1からスタートしたiknowですが、本日とうとうステップ1を卒業しました。

ステップ1で出てくる単語は、getとかhaveとか基本の中の基本のような単語なので、悩むこともなく楽しく勉強しております。

そして、学習中はちょっと恥ずかしいですが、すべての例文を口に出して勉強してました。

すると、なんてことでしょう。

ちょっと長い文章とか出てきても、リズムよくしゃべれるようになったじゃあーりませんか!
最初は、横で嫁に聞かれていることがちょっとこっぱずかしかったのですが、このごろは口に出すのが楽しくなってきましたよ。えらい進化です。はい。

さて、この調子で次のステップに突入じゃ。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

