ゲーム日記


こちらをごらんくださーい。

CA3A0025.jpg

言わずと知れた銘菓ですな。

銘菓です。。。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …! どじょう?


これ、会社でもらった島根県のお土産です。
しかし、袋も色遣いも怪しげなキャラクターも何もかも『うなぎパイ』そっくり。

でも成分は
うなぎ粉 -> どじょう粉末
バター -> マーガリン
ビタミンA -> ビタミンC

ってな感じで微妙に成分を変えてるところがステキです。

ちなみに味はどじょうの味がしないという点でそっくりでした。
味のうすいうなぎパイって感じだね。

http://www.cosmicbreak.jp/

CosmicBreakをはじめてみました。
タイプとしては「MMOバトルシューティング」らしいです。

アーマードコアのようにパーツを付け替えて自分好みのロボットを作れるようですが、ちょっとコミカル過ぎると言えば過ぎる気がする。

まー、深いことは気にせず陸タイプで素早い足をつけて、ギュンギュンするタイプにしてみました。

暇つぶしにはいいかな。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


FPSゲームに必須なアイテムとしてヘッドセットがあります。
私のヘッドセットはこちら


Logicool クリアチャット コンフォート USB U-400Logicool クリアチャット コンフォート USB U-400
(2007/10/12)
不明

商品詳細を見る


これを使うようになってから、キーボードで文字を入力してお話するなどできなくなりました。

ポイントは耳のところのフワフワがフワフワじゃなくて合皮のようなカバーがついていること。
これ、こだわりです。
以前利用していたヘッドセットはフワフワのカバーがついていたのですが、裁けてしまいボロボロになって使えなくなってしまいました。
ということで、今回はフワフワじゃなくて合皮のモコモコです。

そして、こちら、USB接続です。
ですが、フロントUSBパネルがない私のボロケースでは取り扱いが面倒です。まー、基本つけっぱなしなわけですが・・・

そして、手元で切れるスイッチ!
しかし、なぜかゲーム中は使えたり使えなかったり。。。壊れてるのかな。。。

まー、何にしても使い心地抜群で文句なしであります。

以前から買う買う言ってて買ってなかったキーボードをやっとのことで新調しました。

買ったキーボードはこちら

ELECOM PS2 カナ無刻印 105配列フルキーボード(ブラック) TK-P05FBKELECOM PS2 カナ無刻印 105配列フルキーボード(ブラック) TK-P05FBK
(2007/07/05)
不明

商品詳細を見る


お値段は3300円くらいでした。
安い!
さすがエレコム。

ちなみにテンキーレスなものを探していましたが、テンキーレスは軒並み高価で、一番やすいものでも8800円程度と消耗品にかける値段ではない。。

ということで、テンキーはついてますが、横幅が109キーボードよりも圧倒的に狭くなるこちらに決定。

押し心地は、やはり1000円キーボードとはちがいますな。
かなり深めの押し心地でカチャカチャ音もありません。
本体も重くがっしりとしていてなかなか。
1万円だして良いものを買うくらいならこれを3台で十分です。

ただ1つ難点があるとすれば、こうやって文章を改訂いるときでも右手の外側が矢印キーの←にちょっと当たることです。まー、すぐ慣れることなので気にしませんが・・・

ということで、なかなか良い買い物でした。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

