ゲーム日記


2月12日はPSP版「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」の発売日です。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き
(2009/02/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


私の最寄りの駅は寂れてはいませんが、まったく発展もしておらず、電機屋とかデパートはありません。ただゲームショップだけは存在し、そのゲームショップでは異常に安くゲームが売られています。

このギレンの野望も定価5500円のところが、予約をすればなんと4080円。

ちなみに「戦場の絆」も予約ができるようで、予約すると、5800円のところが4400円でした。

よくお店が潰れる地域だけに、ちゃんと予約して売り上げに貢献しなくては。。。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


AceOnlineのβテストが始まりました。
初日だけあって、案の定のサーバダウン。
緊急メンテがPM10:00あたりまで続きましたが1時間おきに公式サイトで進捗が報告されるあたりは好印象でGoodですね。

そして、緊急メンテ終了後、早速ゲームを立ち上げようとすると


error1.jpg

ジャン。。。。

管理者権限つけようと

XP互換モードで動かそうと

WindowsFirewallを設定しようと

セキュリティソフトをとめようと・・・・

いろいろやってみたが、全部だめ。

そうですか。。。Vistaではダメですか。。。

こりゃ、クリアかな?

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


まずは、PC物から

http://aceonline.arario.jp/

29日からβ開始のようです。
ジャンルはFPSになるのかな。
とりあえず、試しにプレイしてみます。

そして次は

戦場の絆 PSP版
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090107/kizuna.htm

3月26日発売だそうで、ちょっと楽しみ。
PSPを持ってる人は是非買って、戦場を駆け巡りたいですなー

アッガイで。。。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


ティガレックスが倒せません!

だーーーーーって走ってきて、微妙にホーミングされるので、突進にかすってしまい、体力を削られます。。

しかし、世の中にはすごい人がいるもんで、そんなティガレックスをブーメランで倒そうという強者が・・・



すごいなー

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


先週までPhenomⅡ X4 940 が29000円、920が24000円くらいだったのですが、今週いきなり値下げが入り、940で24000円、920にいたっては19800円といきなり2万円切りましたよ!

いやー やってくれますな。
さすがAMD

この調子、でPhenom2 x3 の2.8Gでさらに低電力版を13000円くらいでずばーーー!っと出してくれるとうれしいなー。

ちゅーことで、AMDさんよろしく。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


インフルエンザから復活したのもつかの間、強烈な副鼻腔炎に襲われてます。

鼻の中というか鼻の空洞の周りには副鼻腔という空洞があります。
そこが炎症を起こすのが副鼻腔炎で、風邪をひいたりすると発症します。
症状は頭痛、顔面痛など。
そんな症状に覚えがあるひとは、次回は内科ではなく耳鼻科にかかるべし。

判定方法は簡単。

心臓よりも頭を下にして、鼓動とともに眉間の間や眉毛のあたりが割れるように痛いならたぶん副鼻腔炎です。
ちなみに副鼻腔に膿がたまってるので、レントゲンを撮ると炎症が起きている場所は真っ白に映ります。(正常なら黒い空洞に映る)
また、膿は鼻水として排出可能なのだが、膿が粘膜を荒らして出口をふさぐもんだから、一度発症すると直るまで時間がかかります。さらに慢性化もしやすいというやっかいな病気です。

症状が軽ければ、あー痛いなー程度なのですが今回は

おい、こらイテーぞ。 死なす気か!

ってなくらい痛い。通常の眉間や眉毛の奥に加えて、眼球と後頭部にも痛みが・・・
痛みで熱が38度もあるし。。。
インフルエンザの際にたまった膿が限界に達したと思われる。

あー、いーたーーーいーーー

転げ回りたくなるくらい

いーーたーーーいーーーーー

とりあえず、花粉症の薬をもらうついでに明日病院にいこう。。。
なんだか病気が重なりますなー。。。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


ちょいとタイムリーさには欠けますが、PhenomⅡが出てきましたね。
どんなにPentium Core2が騒がれようと、AMD Athlon x2で耐え続けたかいがありました。

AMD PhenomII 940 Black Edition(3.0GHzx4/L2 2MB L3 6MB/125W/SocketAM2+) HDZ940XCGIBOXAMD PhenomII 940 Black Edition(3.0GHzx4/L2 2MB L3 6MB/125W/SocketAM2+) HDZ940XCGIBOX
()
不明

商品詳細を見る


このPhenomⅡの特徴ですが、なんと言っても大容量のL3キャッシュがついたことや45nmプロセスが採用されたことで高クロック化されたことにあります。

ってな、そんな一般的なことはどうでもよし!
私にとってもっともうれしいのは、SocketAM2/AM2+でOKなことやDDR2が使えること!

アホみたいに高いMBを買う必要もなく、僅か6000円の私のMBでも動くんです!
投資はCPU代金のみでチョーパワーアップ!

こんなにうれしいことはないよ。。

でも、まだ2万円以上するのよねー。。まだ待ちだな。。。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


集会所クエストのほうが村長のクエストよりも報酬がよいことに気がつきました。

ということで何個かクエストを行っていると、村長クエと同じく緊急クエが開始。

敵は、白くて牙のある獅子? 猿?

ガンナーでちまちま戦っていたのですがあまりの脆さにさっくり死んでしまいます。。。
両手武器だと、シュパシュパシャキーンクルクルクルーってなかんじで、爽快なんだが、踊っているうちに撲殺されます。。
ということで、一撃必殺を考えて大剣を用意してみました。それも炎属性がついてていかにも白い奴に強そうな奴です。

そうです、昔から決まってるんです。白い奴には赤い奴をぶつけるもんだと・・・

そして想像通り、赤圧勝。

これで、わたしもHR2です。
ホームラン2号じゃありません。

はんたーらんく2です。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


先週の金曜日に人間ドックに行ってきました。

検査内容は胃の検査をする以外は普通の健康診断と同等で、半日とかかける割にはたいしたことない気がします。。。以前は大腸の検査もしたのに、今回はそれはなし(やりたい検査かどうかは別)。きっとこれまた高齢者社会のための生け贄の1つでしょう。

若者よりも老人のほうが長生きしそうですな-。。

そう思いながら病院のレストランでバリウム飲んだ30分後にハンバーグ定食を食べる私。
30歳の検診時にはきつねうどんが精一杯でしたが、おっさんになったことでバリウムごときの満腹感は無視してご飯を食べれるようになりました。
すごい。タマネギ剣士が戦士にジョブチェンジした並みの進化です。

そんな進化を感じつつ家に帰って、バリウムを排出すると立ちくらみが・・・

熱を測ると37.6度。

もともと風邪っぽかったのでそのまま休養を取る私。
夜に熱が39度近くまであがったので次の日に近くのヤブ医者に行くと、「A型インフルエンザ」と判明。
タミフルを処方しようとする医者。こんなにニュースでA型にはタミフルが効かないことも・・・とやっているのに、さすがヤブ医者。期待を裏切らない。
なんとか遠回しにリレンザを処方してもらい、家に帰る。

しかし、リレンザもあまり効かず、結局発熱期間4日間+除菌期間2日間で計6日間の療養軟禁生活。

いやー つかれたつかれた。。とりあえず、死なずに復活できたよ。。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


みんなに最初からライトボウはないだろー

と言われ、ちょっと他の武器も物色。

なんか素材がたまったようで色々作れるようになってます。

でも、せっかく貯めに貯めた素材を使うわけです。
後悔はできません。

吟味が大事です。
そして、それが醍醐味のはず!

片手剣は初心者にはよいと言われたなー

太刀もかっこええなー

ランスは、PS2のころつかってなー。。。

双剣・・・・ (゚Д゚ )これだ!

なんか、緑やら紫やらでかっちょええし、なんと言っても2本ある!

2本あればやっぱり2倍だろ
男なら黙って双剣・・・・のはず

よし、燃えろ俺の素材達!

・・・・


・・・・・・・・


完成!



090114_0008~0001

ナイフとフォークですよ。奥さん!

これで生肉がおいしく頂けるはず。

コメントに「砂竜には音爆弾」という大ヒントをもらったのに、それを読むことなく砂竜と対決を続ける私。。。

そして、なんとか撃破!

その方法は。。。。

Lv1散弾

ええ、目の前を通り過ぎる砂竜にうちまくりましたさ。そりゃーもうドッカンバッキュンと。。。
現在使っているライトボウが散弾の速射能力を持ってるので、まーこれも当たりだったということで。。

そして、夜はやっとこつながったXLinkの試運転を兼ねて、Nataにおんぶにだっこで大量の集会所クエストをクリア。

いやー すごい、Nataうまい。
おいらが、どの弾をつかおーかなー・・・・・えーっと・・・・
なんてやってるうちにボス死んでるよ。
確実にクロックが追いついてない。。

って俺よりおっさんのはずなのに・・・・

やるな。。。

そんな、太刀使いのNataにこれを進呈しよう。


090111_1941~0001

秘剣バルーンブレードじゃ。

劣化速度は1日
切れ味は皆無
スキルとして音爆弾+5くらいついてるな。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


前回、あまりにも苦労してダメージを与えても、効いているのかどうかまったくわからなかったババコングこと屁こき猿ですが、Lv2通常弾を大量に作成して挑んだところ、時間はかかりましたが何とか撃破。

しかし、そんな小さな幸せもつかの間、今度は砂の中を泳ぐ竜との決戦。

こいつがまたひどいもんさ。

砂の中をスイスイ泳いでるのですが、遠くの方で顔を出したかと思うとまた、スイスイスイーイ。。。

そんな遠く攻撃できんよ!

ってな感じで、むかついたので、電源ブッチ!

なんだか、昔のモンハンもこの砂の中で泳ぐやつを倒せなくてゲーム止めた気が・・・

鬼門か!

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


完全に周回遅れ状態で始めたモンスターハンター2nd G。

それもいきなりライトボウガンでスタートという金とスキルが要求される武器を選択。

お金をけちりながらプレイしているため未だ配給されるLv1通常弾とLv1散弾しか使ったことがありません。

それが理由でしょうか?

屁をこくボスざるが倒せません!

1発食らうと体力が半分なくなります!

さー、しょうがないのでLv2通常弾でも使ってみるか。。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


ushi2.png

今年も物欲にまみれ、ゲームにまみれ、楽しく生きていく所存であります。

では早速今年度一発目の物欲を紹介。

年末にPS3を買おうかどうしようか悩んだのですが、年末実家へ帰省して酒を飲みながらでもできる暇つぶしアイテムをと考えた結果、手元にないゲーム機、PSPを購入することにしました。

そして、ソフトはみんな持ってるモンハン2nd G を購入。

モンハンはPS2でもやっているし、PCのモンハンフロンティアも長続きしなかったので正直、物欲を満たすためだけに購入したのですが、やってみると・・・・

あら、以外や以外、おもしろいじゃありませんか。

PS2では電源を入れることがおっくうになり、終了。
PCではネットゲームなのに、ソロでコツコツ調合とかやることに生き甲斐を感じられず終了。
しかし、PSPだと布団の中でもできるし、これならコツコツした作業も問題なくできる。
こりゃ盲点だ。
どうやらゲームに飽きてたのではなくて、環境が悪かっただけのようです。

ということで、酒を飲みながら暇をみてプレイしてます。

そして、なにやらXLinkなるものが存在し、それを使えば普通に家にいながらネットでモンハン通信ができるようになるそうなので、年輪日記さんのBlogを参考にセットアップ。

なにやらややこしい感じはありますが、オンラインでプレイできることを確認しました。

なかなか良いおもちゃを手に入れたよ。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

