ゲーム日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日毎日コツコツとやっているA.V.A。

このゲーム、ある程度地位も上がり全ての武器種に精通してくるとなかなかお金が貯まらなくなります。

お金がないと、新しい武器を買うこともできなくなるし、壊れていく武器や防具を修理することもできなっくなっちゃう。

まー、リアルマネーを使ってゲーム内のお金を買えば良いのですが、貧乏おとーさんにはそんなことは許されるはずもなす。

ということで、コツコツプレイして、お給料をもらいそれを貯めて武器を買ったり修理していくのです。

そんな大変なお金で以前買ったP90はいまいち肌に合わず結局売却。
購入金額は4万円超、売却金額は7000円。。。
あれは、悔やまれる出費でした。。

そんな散財事件から1ヶ月。。。

やっと5万円ほどのお金がたまったので、今度はFranchi SPAS-12を買ってみました。

そしてこれ。


いいぞー


連射もできるし、強いし、文句なしです。

曲がり角が好きになってきたよ。
スポンサーサイト

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


PCばかり使っていると、文字を書く機会がなくなりますよね。
ちなみに、私はボイチャをやるようになってから、チャットするのも面倒です。

そしてたまに議事録取ったり、板書したりすると

あれ?

えーーーっと・・・

やべー 漢字わからねーー。。

となるわけです。
これじゃいかん! 漢字くらい書けなくては子供に示しがつかん。
ということで2ヶ月ほど前に嫁さんに手帳を買ってもらいました。

これだ

CA3A0060.jpg

手帳のように見えるが、実はただの牛革だ。
中のノートはゴムで止められているだけで、取り外し自由でカスタマイズ性が高いと言えばかっこいいが、ぶっちゃけショボイ。
でも、なんだろう、ただの牛革に無地のノートを設置して、牛革裏面にポケットを追加して・・
とかやってると何だか満足げな気分になってくるから不思議。

で、個人的になかなか気に入っているのだが、1点気に入らないのが以下

CA3A0062.jpg

ノートを挟むゴムがほどけないように止めている金具で、たぶんかっこいいつもりでこうなっているのだろうが、はっきり言って

じゃま

背表紙にこりゃないよね。
書いている時に机に当たってカチカチ言うし、そこだけポコンとなるから上の方が書きにくいし・・・

ということで、この金具も取ってしまって平たいカシメで改造したいところ。
ってな感じで、この便利な時代に何も着いてないこの手帳(ノート?)はステキな一品です。はい。

トラベラーズノート セット ブラウントラベラーズノート セット ブラウン
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


日曜日21:00 ららぽーと横浜TOHOシネマで「グレンラガン螺巌編」をみてきましたよ!

そしてレイトショーなので映画館はガラガラ。
紅蓮編の時は4人グループとソロ2名でしたが、今回は5人グループとソロ4名。
ちょっとだけ大人気!
こんなにおもしろいアニメなのに人が入らないと悔しいね。

で、内容は話せませんが、今回もおもしろかったです。
アニメとは異なる部分も多く飽きずに見れるし、アニメと同様、ゾクゾクする高揚感も味わえます。

幼少時代に初代ガンダムではなく、グレンラガンを見て育っていたら私はたぶん違う人生を歩んでいただろうな-と思う。

たぶん、大学の専攻が機械工学にはならなかったはずだ。。。きっと。。。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


静岡県の三島市に帰省してきました。
三島は、昔ほどではないですがそれなりに発展してて賑やかですね。。

そして、そんな三島と言えば・・・ということで本日は「カメヤ」を紹介です。

カメヤと言っても万年堂ではありません。

この三島のカメヤはわさび関連食品を生産していて、わさび漬けなどが有名ですが、今日紹介するのはこちら!

wasabi.jpg

わさびふりかけです。

これが辛くて、鼻ツーンでご飯がすすむこと間違いなし。
この鼻ツーンが本当に痛いくらいツーンで、大人のふりして、たっぷり掛けようものなら涙ちょちょ切れますよ。ほんとうに。。

ちなみに、写真のわさびふりかけは足柄サービスエリアで買った物ですが、今度は三島駅前店で買ってみたいと思います。
昔からある店ですが、1度も入ったことないんですよね。。。

柿田川店も観光とわさびアイスもセットになるので良いかも。。

そんな遠いとこまで行けるかー!
という人はイトーヨーカ堂の通販で購入してみるのもよいでしょう。

パッケージは違いますが、たぶん中身は同じはず。。。
たぶんね・・・

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。
(2007/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


中古屋さんで1600円で買ってきました。
タクティクスオウガやFFタクティクスのようなクオータービューのシュミレーションゲームで普通に楽しめます。
さらにアイテム強化の仕組みなどのやりこみ要素があり、個人的にはタクティクス系よりもおもしろい気がします。
続編も出ているようだし電車の中はこれで安泰かも。。」

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。