ゲーム日記


あまりにも忙しくて

あまりにも帰るのが遅くて

PCをつけてSkypeに入っても誰もいなくて

Amazon見てたら

手が勝手に注文ボタンを押していた。

剣と魔法と学園モノ。2剣と魔法と学園モノ。2
(2009/06/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


絵がアレなWizです。

絵はアレですが、ゲームはシビア。

たとえば、信仰と知恵が高いノーム

初期値はこんなかんじ

力:5
知恵:14
精神:11
生命力:5
素早さ:5
運:9

こんなノームにボーナスポイントを割り振り選べる職業は!!

・・・・Wizプレイヤーな皆さんならね

・・・・・・・そりゃー、もーー


・・・・・・うんうん


・・・・

・・・

戦士&格闘家!

(゚Д゚ )ムハッ

魔法使い選べねー
ちなみに僧侶という職業はない模様。

ちなみに、説明書を読むと

ノーム:非力だが、回復魔法を扱う学科に適した特性値を持っている

(゚Д゚ )ムハッ

言ってること初期値と選べる職業があわねー

いやー、シビアなゲームですねー。

どうしますかねー。。

えー。

では、さよなら

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


リアルが忙しすぎてゲームもできない。
この不景気に幸せなことなのだろうが、日が変わらないと家に着かないような生活が続き、さらに土日も仕事で使うというのはいかがな物だろうか。。

暇なときは時間の使い方に困ったりもしたが、忙しければ良いという物でもない。。

毎日がちょうど良く過ぎるような生活は存在しないのかな?

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


ある日ゲームをしていると、いきなり

プスーーーーン

とPCが落ちました。

今まで快調に動いていただけにこりゃ、何かいかれたか?
っと、PCの蓋をあけると・・・・

もわーーーーーん

熱気が溢れてきました。
こりゃ、完全に熱暴走です。
熱の原因は、CPUのようで、CPUクーラーが触れないほど熱くなってます。

ためしに電源を入れてみると、CPUファンが動いたり動かなかったり。
原因はCPUファンか、MBの電源供給能力か・・・
とりあえず、CPUファンを掃除したり、たたいたりしたのですが、中途半端な動作に変化はなし。

ということで、応急処置として、外部への排気ファンをCPUファンとして利用。
電源供給もMBを介さず電源から直接とれるので、原因がどちらにしろ解決のはず。

しかし、数日使ってみてわかったのですが、回転数が異なるのか、CPUの発熱が酷い。
このままいくとCPUも壊れてしまいそう。

ということで、Phenom Ⅱ 550 あたりがほしいんだよなー。
ついでにMBも買って、Core4に改造して、使いたいのよね-

でも、嫁のEXILE用のHDD買ったしなー。。
車のタイヤも劣化したので新調したばかりだしなー。。。
おっさんになって飲み会も多いしなー。。。
でも、欲しいな-。

ちなみに、720もCore4化できるみたいだし値段も安いしで、550とどっちが良いのか悩むね。。。。

AMD AMD PhenomII X3 720 BlackEdition(2.8GHzx3/95W/SocketAM3) HDZ720WFGIBOXAMD AMD PhenomII X3 720 BlackEdition(2.8GHzx3/95W/SocketAM3) HDZ720WFGIBOX
()
Windows

商品詳細を見る

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


裸族の一戸建てを買いました。

センチュリー 3.5インチSATA-HDD専用ケース 裸族の一戸建て CRIS35EU2センチュリー 3.5インチSATA-HDD専用ケース 裸族の一戸建て CRIS35EU2
(2007/06/30)
不明

商品詳細を見る


用途はREGZAの外付けHDDが満タンになったためです。
500Gが満タン。。。
それも、嫁の録画したEXILEだらけ。。。

まー、使ってなんぼなんで、問題はないわけですが、永久保存とか言われるとちょいと引きますな。。

しかし、HDDは安くなったもんです。
1TByteが8000円ですよ。

50枚入りのDVDが2000円として、4.5Gbyte x 50枚 = 250Gbyte
8000円でちょうど1Tbyte。。。

つか、DVD200枚って結構場所も取るし、焼くのにも時間がかかるし、だんだん価値がうすれてきてますな。。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


コツコツとやっているディスガイア。
1500円で買ったとは思えないくらい遊べている。
50時間もプレイしているのに、Lv18のキャラがうちのチームの最高レベルってどうよ?

なんだかLv100とか軽く行くという話も聞くが、現状を見る限り、そんなLvはありえそうもない。。。

しかし、ディアブロやWizが大好きな私はこのゲームで数年遊べそうな気もする。
ディスガイア2なるものも出ているようだが、2年後くらいに買ってもよさそうだ。。。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

