ゲーム日記


9ボールに破れ泣いた日々を思い出します。
あれから、もう10年・・・・
とうとうポータブル機での発売です。

アーマード・コア3 ポータブルアーマード・コア3 ポータブル
(2009/07/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


しかし、あえて言おう! カスであると!

アーマードコアの売りと言えば、なんと言っても全部のボタンを使うハードな操作性!
しかし、それも慣れてしまえば思い通りに機体を動かせるようになり快感へと変わります。

では、今回発売されたAC3ポータブルはどうでしょう。
PSPには、PSのコントローラとは違い、L2、R2ボタンがありません。
これ、致命的。
デフォルトの設定であれば、それは首の傾きを操作です。
しかし、PSPではその操作を△、○ボタンに割り当てています。
この時点で、○で剣がふれません!
では、剣はというと、十時キーの↓ボタン。

おいおい。。。

アナログキーで前進をおしつつ×で小ジャンプ、LRで左右に機体をスライドさせ、敵を正面に配置しつつ、↓キー!

ありえねーーー。。。

Lキーにある人差し指を話して十時キーを押すか、アナログキーを離して十字キーを押すか・・・

と、剣使いにとっては非常にデフォルトキー設定がつらい。。

なんとか自分なりのキー設定を見つけたいところだが、PSでも全部のボタンを普通に利用していたので、やっぱり、無理があります。

さーて、これどうしよう。
3500円で買ったけど、2000円でうれるし・・・
うーん。

モンハン3に交換か?

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


中国で開発中?発売間近?のHunterBladeというゲームらしいです。




ある意味すげーな。。。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

