ゲーム日記


新型PS3の発売まであと3日となりました。



買うべきか買わざるべきか・・・・

欲しいと言えば欲しい。
いらないと言えばいらない。

これはどういう状態か?
そう、これは、ただの物欲さんの心の叫びであり、決してゲームがやりたいとか、Blu-Rayが見たいとかそういう目的あってのことじゃないんです。

欲しいから欲しい!
黒い狂態を見てうっとりしたい。
買ったということを誰かに伝えたい。
それをネタにBlogを書きたい。

そんなとこです。

ぶっちゃけ、家に帰って、テレビをつけてゲームの電源を入れて・・・・
そんなことが出来るほど若くもないのよね。
なーんておっさんみたいなことを思ってもみたり。

まー、、私にPS3を買えと囃し立てる「金持ちの九州の知り合いのおっさん」が先にPS3を買ったら私も検討しようと思う。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


Mystic Stoneのクローズドβをやってみました。

http://mystone.jp/

クエストいっぱいです。
場合によっては、クエストジャーナルの人名をクリックすれば、自動的にそこまで走っていってくれます。

そんなゲームでした。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


http://arcadiasaga.com/index.html

アルカディアサーガのβテスト募集がかかりました。
応募は20日からとのこと。

仕事が忙しくMMORPGなんて、無理!
と言うのもあるし、
MMORPG自体が既に終わった仕組みのゲームだ!
という考えもある。

それでも、あえて手を出してみる。
それもまた一興。

ということで当選したらレポートします。
(応募を忘れなければな)

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


伊豆の亀石峠近くにあるモビリティパークへ行ってきました。

展望風呂あり、24時間シャワーあり、トイレもそこそこきれいだし、区画は芝生だし、プールのような池もあるし、子供の遊び場は充実しているしで、ちょっと値段は高いが満足である。

ただ、ちょっとアリが多いのが気になりました。
料理中にウインナーが1切れぽろりと芝生に落ちたのですが、数分後には真っ黒なアリの固まりになっておりちょっとびっくり。

また、キャンパーの天敵ブヨも結構います。
伊豆で育った私は免疫ができているのか刺されても大して腫れたりはしないのですが、嫁も子供も指された場所の皮膚が硬くなり赤く腫れ上がってます。

ブヨの毒は強いし、今度からは対策しないといけないですねー。。。



話は変わって今年のキャンプからガスコンロを導入しました。
Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー JCM-S201AColeman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー JCM-S201A
()
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る


3500kcalのコンロが2口着いています。3500kcalがどのくらい強力かは説明できませんが、使い勝手は良いです。
ちなみに、今回のキャンプでは焼きそばとソーセージしか焼かなかったので、出番はありませんでしたが前回はこれでパスタをゆでたりなんぞして大活躍。

しかし、こういった装備が良くなるということは荷物も増えるということで、車のトランクはキャンプ用品で満タンです。

荷物を減らして軽量で行ける方法を考えて行くフェーズに入った気がします。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


さて、アーマードコア3ポータブルの操作にも慣れてきたので、次なるステップアップ、それは・・・

通信です!

でも、集まってアーマードコアをやるほど暇なおっさん仲間はそれほどおりません。
となると、Xlinkですね。

戦場の絆では面倒な接続でしたが、アーマードコアはどうでしょう。。。

さっそくXLinkを起動し、PSP→Actionとディレクトリを掘り下げていくと・・・

アーマードコアないじゃん。。。。(´・ω・`)

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


ダメかと思ったAC3ポータブルですが、慣れてきました。

逆に↓ボタンがブレードであることが快感に・・・

基本的にブレードを使うときはアナログスティックを上方向に倒していることが多いのでアナログスティックを操作しながら↓ボタンが押せます。

武器交換にはモンハン持ちにする必要がありますが、マシンガン+ブレード派の私としてはその必要性もほとんど不便を感じません。

ただ、新しい要素は感じられません。
まー、5000円とか言われたらつらいですが、新品でも3500円でしたしね。
こんなもんでしょ。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

