ゲーム日記


静岡県磐田市にある竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ってきました。

家族4人で一泊5000円で、こんな感じのサイトです。

CA3A0081.jpg

シンクと水道が1サイトに1個ずつ着いてます!
電源もあります!

すげー贅沢。
それでいて5000円。
神奈川県のキャンプ場ではありえないレベルです。

さらに、隣には350円で入れる風呂あり。
歩いて3分の場所には子供が1日遊べる巨大なローラー滑り台や巨大なネットでできた遊具などがもあり。
海も近く釣りも可能。
かなり先まで予約でいっぱいというのもうなずけます。

また、巨大な風力発電用の風車が5台ほど近くで回っておりなんとも日本らしくない風景の中キャンプが楽しめるという今までとちょっと違ったキャンプが味わえました。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


タープを買ったのに、タープの使い心地の感想がないじゃないか ヽ(`Д´)ノ

と、チェックが入りましたので、早速感想を。(´-ω-)

うちのテントはコールマンのテントは以下のようなドーム型のテントです。


ごくごく一般的なテントで、ファミリーキャンプにいくと、こんなカラーリングで、同じような形のテントがわんさと立ってます。

このテントに先日買ったタープを連結します。連結すると以下リンク先のような状態になります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001SJNV1C/ref=dp_otherviews_z_4?ie=UTF8&s=sports&img=4


まさに合体!
これで、寝室とリビングのできあがりです。
でかいですねー。いいですねー。

で、タープの感想です。

まず設営。
 天井のバッテンに組むポールを入れ、その後、天井を四角く囲む4本のポールのうち2本を平行に差し込み、四隅の柱となるポールを設置。
立ち上げ後にさらに残った天井部分のポールを2本差し込んで、シートをポールに止めれば終了。
非常に簡単です。
というかテントと大してかわらないです。

次に中の広さ。
 うちのタープの広さは340x320の小型?タイプのものですが、非常に広い。天井を囲む4本のポールにシートが引っ張られているので天井が広くなり、広く感じられるとのこと。
まー、そんなことより、今までテントの外に放置して寝てたり、わざわざ車に片付けていた物が屋根の下にあるという安心感がGoodヽ(゚∀゚)ノ

最後にその他
 ・テントを片付けても屋根があるうれしさ
 ・4面のうち1面はテントの入り口となるが、その他3面をメッシュにしておけばそれなりに涼しいが、真夏は暑いと思う。メッシュを閉じると寒い夜もかなり暖かいので、ベストシーズンは9月後半~となりそう。
 ・タープの中は広いが、前面入り口の張り出している部分の生地がたるみ、嫁は感じない鬱陶しさがある。
 ・虫がなかなか出て行かないし、広くて追い出しにくい。

まー、そんなこんなで色々あるが、基本的に買って良かったものリスト入りです。

さて、次回は竜洋海洋公園オートキャンプ場へ突撃です。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


世の中はシルバーウィーク。
そんなシルバーウィークの初日に運動会を予定し、順延を月曜日まで設定してしまう娘の学校。。
もちろんそんな状態ですから、シルバーウィークの予定なんぞ、まったくたてれないまま連休に突入。

運動会は初日から晴れということで恙なく終了しましたが、それによって大量の未予定休日が残ってしまいました。

そんな中、シルバーウィーク後の週末に予定しているキャンプ用に購入した、タープ。
そんなタープを目の前に、嫁のキャンプ魂がメラメラと燃えさかっているのが感じられます。
その熱気にたまらず、大型連休中、なおかつシーズンまっただ中のキャンプ場を夫婦二人で検索。

が、もちろん全部予約済みのマークだらけ。。

ただ中には予約不要でいけるキャンプ場もいくつかある模様。
青野原オートキャンプ場もその一つで予約不可で500サイトもいける噂のキャンプ場です。

ダメもとドライブ気分でとりあえず出発してみました。

青野原は自宅から30kmとそれほど遠くはないのですが、その道のりには国道16号を中心とする巨大渋滞ネットワークが存在します。
もちろん、今回も例外ではなく、はまりましたよ。ええ。
思い立って出発したのは14時ですが、到着したのはなんと17時すぎ。
日も暮れる寸前。ここで満員とか言われたら泣けるな。。。
という思いで、受付のおっちゃんに

嫁:「空いてます?」
おっちゃん:「90%くらいは埋まってるけどいけるよー」

とのこと。
涙でそうになりましたよ。
ありがとうおっちゃん。

さっそく自陣を獲得すべく目を光らせながら奥へ奥へと車を走らせます。(徐行で)
確保できた場所は一番奥。
まーしょうがないですが、車を止めてその横にテント、スクリーン型タープを張ってもまだ余るくらいの広さ。
なかなかよさげ。
一通りの設営が完了すると、子供のお腹すいた攻撃。
夕飯を作ってビールを飲んでUNOして1日目終了。
2日目は15時あたりまで、川で遊んだり、クワガタひろったり。
遊具等はないですが、子供達は石を拾ったり、穴を掘ったり、何もなくても楽しそう。

ちなみにチェックアウト時間は決まっていません。好きなときに帰れというスタイル。チェックアウト時間が早いと撤収が慌ただしいですが、これならのんびりできていいですね。

スクリーンタープを買いました。

こんなやつ



ヘキサタープにしようかと思ってたのですが、これから寒くなるので、テントに連結出来てちょっとした防寒対策にもなるこちらにしました。

ヘキサタープはオフシーズンに特価で買えるだろうという甘い考えもあったり。。。

シルバーウィークは子供の運動会が順延日が月曜まで予定されていたためキャンプに行けませんでしたが、その分はこの物欲で満足です。
そして、早速今週末に静岡のキャンプ場でスクリーンタープをデビューさせてきます。

ちと楽しみ。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


FF XIIIの発売日が12月17日に決まったようです。

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

もちろんやる時間なんてないし、
PS3も持ってないし、
FF12? 11?もクリアしてないし。。

でもムービーとかみるとやっぱ期待しちゃうね。




アルカディアサーガはじめました。

as2.jpg

さっそくログイン。

とりあえず、まずは歩き回ることから・・・・


・・・・


・・・・・・・

えーっと

カメラはどうやって動かすの?

・・・・

・・・・・・・・


カメラ固定みたいです。


ちーん

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


規約を一通り読んだが、NDA的な文面が見つからなかったので、当選したことを発表してみる。

何となくだが期待はしていたので、クローズドβ期間中、仕事が楽に終われば、プレイして感想を書いてみたい。

とりあえず、クライアントを落としてインストール。
ログイン画面はこれだ
as001.jpg

赤い矢印の先の人物をよく見て欲しい。

・・・

・・・・・

なんか頭でかくね?
つか全体的にパースおかしくね?

ちなみに、全員変なので、途中で矢印つけるのやめました。。。。

と、ちょっとした不安を抱えつつクローズドβの開始は、明日からです。

とりあえず、明日は飲み会だな。。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

