ゲーム日記


以前、クローズドβをはすしてしまったSpellBornをプレイしてみました。

spellborn001.jpg

キャラを作ってチュートリアルが終わった直後です。

このゲーム、4Gamerでも紹介されていますが戦闘が非常に忙しいです。
戦闘モード中に画面中心に現れるターゲットサイトを敵にあわせておかないと攻撃を行うことすら出来ない。
これは、ある意味FPSと言ってもよいのかも?
これまたMysticStoneに続き当たりかもしれませんね。

spellborn002.jpg
街は夜なのか単にダークな感じを醸し出しているだけなのか非常に暗い。。。


spellborn011.jpg
チュートリアルが終わって到着した桟橋です。


spellborn012.jpg
空飛んでます。これに乗ってきたのかな?
もうちょっと大きかった気がします。


spellborn013.jpg
空の桟橋なので、下は・・・・


spellborn014.jpg
おおっ!
飛び降りれる。
なぜ、洋ゲーは飛び降り時にガニマタになるんだろう。。。

spellborn016.jpg
ちゃんと死ねます。

至極まっとうなMMORPGのようですな。

ただ、現在まだまだMysticStoneを楽しんでプレイ中なので、SpellBornはMysticStoneが飽きてからの楽しみとしておきます。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記


今までサーバが「混雑」などと表示されたことなどなかったのに、このところRedStoneのオセルサーバは満員状態。

4Gamerで紹介されたからか?
週間アスキーに取り上げられたからか?

でも、ティールサーバ所属の私としてはそんな混雑もどこ吹く風。。。
・・と、思ってたのに、

ティールサーバも重い!

初心者村にも人がかなりいるし、Lv30前後がたむろするゾーンも非常に重い。。。
人が増えていることは確かなようだが、現状、サーバは2つだし、チャンネルは4個だけだ。
オープンβのころは、チャンネルが8あった。
確かにオープンβ終了後人が減ったため、4個で十分かと思ってはいたが、このまま宣伝効果で人が増えればまたチャンネル増加、サーバ増強も必要そうな感じです。
久々に面白いMMORPGなので、サーバスペックの不満等で台無しになるのは悲しいので是非早めに対応して欲しいものです。

しかし、ティールサーバでこんな状態ということは、オセルはどんな状態なんだろう。。。
それとも、私のPCがショボイだけかな?(´・ω・`)

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


MysticStoneのキャラクタがメイン職業、サブ職業共にLv30を迎えました。

無料MMORPGでこんなにプレイしているゲームは初めてです。
その理由は4Gamerの開発会社インタビューを見ることで納得できました。

このゲームの開発が非常に無難(私的に)だからです。

見本となったタイトルに、UO、EQ、DAoC、WoW、FFと世の中でブレイクしたMMORPGから良いとこ取り+改善で作られていること。
さらにライトプレイヤーだけではなくコアプレイヤーをターゲットに入れていること。
MMORPGを単なるコミュニティ広場ではなく、ゲームを提供していること。
これらが非常に私にマッチしているのです。

特にアイテムに対するヘロイン要素は非常に高く、非常にはまります。
今後は新しい種族やPvPも実装されるようで、さらに期待です。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


本日はなんともついてない日でしたよ。

AM 7:20
自宅の玄関を出る私。
外はしとしと雨が降ってます。
台風なのにやけに元気がない。折りたたみ傘をもち、3階から階段を降りると・・・・・・

大雨になったよ!


なおかつさっきまでは静かだったのに、突風も吹き荒れる状態!

100m先のバス停に着く頃には全身びしょびしょ
ちなみに一緒のバス停から乗ったおっさんもびしょびしょ。

しかしバスの中の人はなぜか濡れてない。。
そうか、さっきまでこんなに酷い雨じゃないもんね。。。。(´・ω・`)

バスに乗って数分。。外の大雨がなぜか小降りの雨に。。
10分後、電車の駅の周辺では傘をさす人もいない。。。なぜ?(´・ω・`)

ちなみにびしょびしょなのは、私とおっさんだけ。。。。(´・ω・`)


AM 7:30
駅についたが、びしょびしょでお腹が冷えたのか、腹痛が・・・
トイレに駆け込むが案の定、個室は満員御礼。
10分ほど待って、やっとチェックイン!

AM 7:50
準急電車が到着。
雪や大雨で直ぐ大パニックになる田園都市線が台風なのに、遅延してない!

AM 8:15
再度腹痛の波が到来!
途中駅でトイレに駆け込む。
しかし、全然個室が空かない。
心は悶絶、顔はポーカーフェイスで順番をまつ。

AM 8:35
渋谷駅に到着。
山手線が止まっている!
行き先は大崎。
さて、どうしよう。。。(´・ω・`)
そんなときでも私は都会人。
埼京線ホームへとそそくさと移動。
私は、出来る子なのだよ。

AM 8:40
埼京線ホームは大混雑。
でも、渋谷で降りる人も多いし、きっと乗れるさ。

ほどなくして、電車到着。
結構なパニック状態。
ドア前で背中を押し込んだが、入りきれずに断念。
まー、次の電車でいいか。。。

AM 8:45
駅員 : 「埼京線は新宿で運転見合わせを行います。」
駅員 : 「運転のめどはたっておりません。」

さっきのに無理矢理にでも乗っていれば・・・・・(´・ω・`)
それとも、トイレに行ってなければ・・・・(´・ω・`)

AM 9:00
なんだか小腹が減ったので、パンとコーヒーを買って、駅の構内でお食事。
240円の出費。

AM 9:20
山手線も埼京線も復活する気配はない。。
あきらめて、別ルートでの移動を決意。

考えられる経路は、
 1.東横線で自由が丘まで出て、旗の台乗り換えで大崎広小路へ出て歩くルート。
 2.銀座線で新橋へ行き、浅草線で五反田へ出て歩くルート。

おっさんなら、新橋でしょう!

ということで、2番を選択。
ちなみに、部署の若い子は、ここで1番を選択し、20分ほどで到着したらしい。

AM 10:00
新橋になんなく到着。
フフン

AM 10:05
浅草線改札前50mに到着。
・・・・・(´・ω・`)

駅員 「ただいま大変混雑しており、入場規制を行っております」

・・・・・(´・ω・`)

AM 10:20
浅草線の改札通過!
電車が来るまで10分ほど待つ。

浅草線は各駅ごとに数分停車ののろのろ運転。
やっとのことで、五反田到着したときは、AM11:00

家を出てから既に3時間半。

ここは大阪か!


ちなみに、渋谷から大崎は山手線で10分程度。
AM8:30には渋谷にいたので、なんだかんだで渋谷から2時間半もかかっている。。。

渋谷から歩いた方がましだったかも。。。


東京はどこへ行っても人だらけ、ギューギュー詰めで、みんなイライラ。
今日だけで新型インフルエンザはかなり勢力を伸ばせたんじゃないかな。。。

その結果は5日後くらいかな?
(´・ω・`)・・・かかってないといいな・・・・・・

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記


RAScrnShot_20090923_212458.jpg

MysticStoneに意外とはまってます。
昨今のMMORPGと同様、クエクエオンラインで、いかにも私的に飽きそうなゲームなのに、なぜかずいぶん長くプレイできています。

クエストが面白いのか?と言われれば、まー普通。
戦闘が面白いのか?と言われても、まー普通。

まー面白ければいいじゃないかということで、今日もまたクエストを受けてどこかへ行ってきます。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

