ゲーム日記


鉄鬼のクローズドβに当選したのでさっそくプレイしてみました。

スクリーンショットの取り方が分からないので、いつもと同様イメージなしです。

では、さっそく。。。

スタート同時に3Dアニメーションがながれ、直後にチュートリアルがスタート!

機体を背面から見た状態になり、ブリーフィングが始まるあたりが非常にあのゲームを思い出させます。

どうやら、戦闘に駆り出される前にチュートリアルでは操作方法を教えてくれるようです。
操作方法は普通のFPSと同様、WASDによる操作のようで、まず最初にAキーによる左移動をしろ!と命じられます。

さっそくAキーを ぽちっとな。

・・・・

うごきません。。。

ぽちっとな

ぽちっとな

ぽちぽちぽちぽち・・・・・

どうやら機嫌が悪いようです。
こういう時は慌てず騒がずEscキーを押します。

案の定、コンフィグウインドウが立ち上がります。
コンフィグのコントロールを見ると、操作にはちゃんとキーボードが使用されるようになっているようで、キーボードの絵が表示されています。

ゲーム画面にもどって再度ぽちっとな・・

ぽちっとな・・・

ぽちぽちぽちぽち・・・・・

ふいー

どうやらだめそうです。

ちなみに
・CTRLキー (しゃがみます)
・Gキー (カメラが機体前面をうつしてくれます)
・Uキー (チャットウインドウがONになりました)
・リターンキー (チャットウインドウがONになりました)
これらは、動作する模様。。

ということで、オモシロカッタですね。
では、また来週。
cya

another2.png

はい、i-phone 3GS買っちまいましたよ。

i-pod touchを一度は断念し、i-phoneが出たときもソフトバンクということで見送りましたが、今回は物欲に負けてしまいました。

いやー、いいですな。これは。。
バッテリーは噂通りですが、これだけ通信して遊んでればそりゃ電池もきれますわな。っと何得


なんにしても、これだけの物が安く使えるというのはすばらしい。
今まで15年も契約していたauに払っていた月額が、ダブル定額を使い切って約7000円くらい。
今度はi-phoneキャンペーン、MNPキャンペーン、ただともキャンペーンなど色々サービスがついたこともありますが、これから10ヶ月間は5300円程。
11ヶ月目移行も6300円。
auには無料通話が入ってますので一概にソフトバンクの方が得とは言えませんが、通話を全くと言ってよいほどしない私にはこちらの方が最適ですな。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


MysticStoneは2つの職業を同時に育てていくことができ、どちらか好きな方を好きなときにメインキャラとして設定し、遊びに行くことができます。

私のファーストキャラは、Lv32プリースト/Lv31ウォリアーという構成で、基本的にはプリーストがメインのことが多いです。

最初は単にヒーラーとして生きるつもりだったのでが、ネタでサブ職業を戦士にしてみたら、あら不思議。非常に相性も良く強いんです。
ちなみに、v31ウォリアーをメインにするよりもプリーストをメインにした方が攻撃力も防御力も高いという非常におかしな状態になってます。
戦士の力を引き出すエリートスキルを使い、殴りまくりです。
もー、完全なモンクです。

やはり私がMMORPGをプレイすると、意図しなくてもそういうキャラに育ってしまうと言うことでしょうか。

手数が多く、回復ができる戦士をプレイしたい方は是非お試しアレ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

