ゲーム日記


いろいろ悩んだあげく、キャッシュバックの多さに惹かれて一家全員ソフトバンクに。
しかし、

 ・2年契約が切れると、自動的に2年更新されてしまうこと
 ・子供携帯は高いこと
 ・ネットが出来ないように規制できず、謝ってY!ボタンを押させようとしているのが見え見えなこと

などなど不満点はまーまーいっぱい。
しかし、それでも2年間で数万円が浮くことは確かなので、ありがたい話である。
2年後にまた携帯選びの楽しみが到来するんだと思えばいいかな。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記


嫁のauの携帯電話がボロボロ。
色もはげはげ。
そろそろきれいなのに買い換えても良い時期なのに、どうやら良い携帯がないらしい。
現在使っているカシオの携帯はレスポンスも速く、写真もきれいに撮れる。
しかし、現状のカシオの機体はどうやらそうとう【もっさり】しているらしく、価格.comでもかなり評判は悪い。

そんなこんなで悩んだあげく、たどり着いたのが、シャープのAQUOS SHOT。
写真撮影もきれいだし、反応速度も速いらしい。
しかし、値段が・・・
お昼を食べに行けば、700円くらいしていた定食屋が今や500円で食える時代に、0円だった携帯が6万円。。

たしかに、機能は増えてるし、カメラだって凄くなってるのはわかるんだが、昔の0円が忘れられない。。
きっと嫁も同じ気分。

そこで、悩み始めるのが、MNP0円。
他のキャリアへの移動ですな。

私もauがIDOだったころからずっと14年ほど継続して使ってきておりましたが、1年目だろうが10年目だろうが、変わらぬサービスが受けられる時代。同じキャリアに居続けるのがバカらしくなりMNPしました。

ただ、元々、通話をしない私はauからSoftbankにMNPして正解でしたが、通話をする嫁は無料通話がなくなることや、通話品質を考えSoftbankに移動することは正解なのでしょうか?
ぶっちゃけよく分かりません。。。

ただ、言えることは、子供も携帯をほしがっており、子供の携帯は確実にSoftbankが安い。
お子様携帯みたいな物にすると高いのですが、普通の携帯で0円のものを使うと異常に安い。
そして、子供がそれを選択すると、まー、嫁もそうならざる得ませんな。。。

ということで、今は、SoftbankのAQUOS SHOTに目が行っている模様。。
このMNPが良いことなのかどうなのかよく分かりませんが、明日には子供携帯を含めてなんらかの携帯を契約してそうな雰囲気。

さて、どうなることやら・・・・

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


ゴッドイーター難易度10に挑戦中。
貴婦人の食卓の3匹目と戦闘中にいつもタイムアウト。
氷+火+火という3匹の組み合わせで出てきて、神属性にも強いこの3匹。
とてもやりにくい。。。

ということで、バスターソードでごり押しで倒してやろうかとヤエガキ改のランクアップを検討中。

必要な材料はあらかたもっているが、【月天晶】というアイテムがない。
【日天晶】というレアアイテムも同時に狙えるようなので、早速トライ。

・・・

そう、気軽な気持ちで始めたあれから今日で4日目・・・

【月天晶】でねーーよ ヽ(`Д´)ノ
難易度8のミッションだからでないのか?
【月天晶】より出にくいと言われてる【日天晶】はもう3個もでてるのに。。。

この面いったい何回やっただろう。。。
アルターノヴァ。。よえーよ。
もういいよ。
はやく【月天晶】クレヨヽ(`Д´)ノプンプン
ふー

さーて、明日からは仕事だ。
がんばるぞー
おー

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


みなさんは撮り貯めたビデオをどのように再生していますか?

子供のイベントのたびにビデオカメラを持ち出し、フルハイビジョンで撮った映像は、あっという間にカメラの内蔵メモリを食いつぶす。都度DVDに焼いているおとーさんなら直ぐにテレビで見れて良いかも知れないが、あんなに時間のかかる作業を毎度毎度やれるほどまめな人間でない私にはPCのハードディスクに貯めていくことで精一杯。

そして、そんな風に貯めたビデオを見るためには、PCで再生するか、映像ファイルを再びビデオカメラの内蔵メモリに移動してTVで再生という方法しかないのでこれまた見るのも一苦労。PCで見ればいいじゃん、と言われるかも知れないが、PCモニターよりもでかいテレビがあるのにPCで見てたら何か損した気分になるので、それは避けたいところ。

そんな私に朗報。

こちらにある【PS3 Media Server】は、PC内の映像ファイルをPS3を介してTVで見れてしまうという優れもの。

これで、DVDに焼かなくても、ビデオカメラのメモリに戻さなくても、家庭のテレビで撮ったビデオが再生出来ちゃう。
科学の進歩はすげーよ。

つか、PS3買って正解だよ!
ちなみに、PS3のアップコンバーター機能ももちろん有効なので、画質が悪くても勝手にきれいにしてくれます。
まだ試していない方は是非試して見るべし。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記




時をかける少女の細田監督の作品ということで期待していたサマーウォーズをやっと見ることが出来ました。
いやー、楽しかった。
これは見るべし。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記




ガンダムUCの1巻をみました。
カトキハジメのメカニックデザイン、安彦良和のキャラクターデザインを見ると「ああガンダムだ」っと1stガンダム世代が素直に受け入れる作品になっています。
おっさんがおっさんらしいデザインってのはやはり重要だと思います。

内容は、原作を読んでいる私は問題なく楽しめたのですが、非常に短い時間にかなりの量を詰め込んでるだけあって、原作を読んでない人にも意味がわかるかどうかは不明。。。
Amazonの感想を見ると読んでなくても楽しめたという書き込みがあるので、大丈夫なのかも知れないが、ガンダムを人間ドラマパートと戦闘パートの2つに分けるとすると、この1巻では人間ドラマパートの大部分をはしょっていることは確かだと思います。

まー、何にしても1st世代は絶対楽しめる作品であることは確かです。
全巻出てからぶっ通しで見たいですな。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


God Eaterクリアしました。

ゲームをクリアするのは久しぶりな気がします。
やはり、やりこんでうまくなった感が体感できるは飽きずに遊べるのでうれしいですね。
ゴッドイーターはまさにそんなゲームで、非常に楽しめました。
ストーリーがある点もよしです。

クリアした後は、難易度8,9,10とモンハンライクにハンティングを楽しむステージがあるようで、もうちょっと楽しめそうな気がします。

とりあえず、今後はネットプレイや武器防具作りを楽しんでみようかと考え中。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


やりましたよ。
とうとう、帝王の骨クリアです。

前回のニコ動の人の戦いっぷりを参考に開始と同時に敵の位置を確認する薬を飲んで、ディアウス・ビターが東へ移動するのを確認。
東に移動したディアウス・ビターはほぼ、南下し、PCのポップポイントで食事をするので、その間に北の寺院で雷型コンゴウさんを滅多切り。
この日のために、単体の雷型コンゴウさんを練習しまくったので、分断さえ出来てしまえばこっちの物。
回復材もほとんど使うことなくコンゴウさんを撃破。
その後、ディアウス君もさっくり撃破して終了。

このステージは、いかに分断出来るかが成功の鍵です。
開始早々、ディアウス君が西に移動するようなら、そのまま寺院に向かってしまうので、混戦になること間違いなし。
そうなったら、即タイトルに戻ってやり直した方がよいでしょう。
あとは、素早くコンゴウさんを倒せるように、難易度6の他のステージで、コンゴウさんを練習しておくとよいでしょう。基本動作はただのコンゴウと変化はありません。

そして、次のステージは、サソリ2匹。。。
1匹ずつしか出てこないから余裕さ!
なーんて余裕ぶっこいていたら、1匹目で回復使いすぎて、2匹目で死にましたよ。はい。。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


God Eaterも終盤?にさしかかり、現在『帝王の骨』というストーリーミッションにトライ中。

出てくる敵は、この2体
 ・ディアウス・ピター
 ・ハガンコンゴウ

ハガンコンゴウ1体でもかなり苦戦するのに、さらに帝王ディアウス・ピターまで・・・
マゾすぎます。

分断して戦闘が出来ればよいのですが、必ずADDしてくるんですよね。。
両者とも連続で2発くらったら死亡する可能性もあるほどの攻撃力があり、攻撃範囲も広く戦場は阿鼻叫喚の世界。
NPCも速攻死にます。死んだNPCの復活している最中にボコられ死亡とかひどいもんです。

これは、PCの助けを借りないと無理かなー。。。

ニコ動みて研究ですな。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


http://www.bakemonogatari.com/strm/

14話が期間限定で配信中。
3月16日までとのこと。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

