ゲーム日記


DN 2010-05-29 18-28-33 Sat


ログインできました。
左クリックで攻撃、右クリックで特殊攻撃、ちょっとアクションゲームみたいで新鮮ですね。

DragonNest001.jpg

10分経過

DragonNest001.jpg

終了のお知らせ

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記


Shot00001.jpg

再び「鉄鬼」に挑戦。

前回は、Cβということもありまともにプレイすることが出来ませんでしたが、今回は全く問題なく動きました。

ジャンルは見ての通りロボットFPSですね。

さて、鉄鬼は隠れた名作LANDMASSの代わりにはなれるのでしょうか?

とりあえず、3時間ほどプレイした感想を書いてみます。

・よく動く
LANDMASS程ではありませんが、かなり軽快にダッシュできます。
ただし、ダッシュジャンプなどはLANDMASSのそれとは比べものにならないくらい重いです。。
(跳ねたい人注意)

・システム
普通のFPSです。

・装備
メインウエポン、左サブ、右サブ、その他アイテムと全部で4つ装備することができます。
最初は選べる武器が少ないのですが、経験を積むにつれきっと増えて行くに違いない・・・・

・機体
いろいろあるようです。メディックがあります。
弾薬補充できる機体があるのかは不明。。。

以上!

とりあえず、遊べそうなので、FPSに飢えているならやってみるのもありです。
私はしばらくこれやってます。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


今年もやってきました。

恒例の

「The Shiohigari」

そう、それは海の恵み。
酒蒸しにするもよし、味噌汁にするもよし。
料理をしない私にはこれくらいしか思いつかないが、どんな料理にしても大活躍なアサリ君をしこたま拾える日!

それが「The Shiohigari」


舞台は横浜、海の公園

ここは、潮干狩り料金なんてちゃちなことは言わず、マナーを守れば好きなように採ってよい懐深い公園。
なので、もちろんアサリは天然国産!

そりゃーもう今年も気張って行ってきましたよ。

そして、その成果はこちら。

20100516_2112_0.jpg

うーん、威張れる程は採れませんでしたが、けっこう大きなサイズのアサリもとれて満足。
ちなみに写っている手は子供の手。
大きな物で、4cmくらい、小さい物だと2cmくらいでした。

この4cm級のアサリをとるのは苦労しました。
水の引き際は家族連れがうじゃうじゃといて、私もその中の一人ではあるのですが、その辺でとれるアサリは2cm以下の小さなものばかり。これじゃー、味噌汁の具にもなりません。
その原因は、沖では半身水に浸かったプロ達の仕業。アマな家族連れが水際を追いかけるのより先にまだ深さが1メートルくらいの時に専用の器具を使ってバリバリと4cm級のアサリをとっているのです。
水の引き際は実は、プロ、セミプロが荒らした後でめぼしいアサリはいない状態。

これでは、今晩のおかずにありつけない!

ということで、私も意を決して(子供をおいて)、沖へ進軍。
すると、引き際では全く見ることの出来なかった4cm級のアサリが大漁とはいきませんが捕れるじゃありませんか。
専用器具は持っていませんが、目の前でプロがガンガン掘り起こしてくれるので、それなりに手とちびっ子熊手でも捕れます。
夢中になって拾っていたら、いつの間にか干潮終了。
それなりにゲット出来ましたが、シャツやズボンの裾はビショビショです。

ちなみに専用のズボンをはいて、専用の器具でごりごり掘っているのがプロ。
私服で全身浸かってのがセミプロ。
私は準セミプロってところです。
セミプロで私の3倍。
プロで私の10倍ほどの量をゲットしてました。

ちなみに水引き際のアマだと、4cm級は0個から良くて5個程度と思われます。

ここも社会の縮図と一緒で厳しい世界です。
来年はセミプロ級にがんばって、うまい酒蒸しをもっとむさぼりたいもんです。。

昔々、新宿歌舞伎町に【新宿エアライフル射撃場】なる施設がありました。
Ω こんな形した鉄の弾を撃てる射撃場です。

今考えれば、免許もなく撃てたのは違法なんじゃないのか?
とも思える施設ですが、非常にスポーティーで楽しかった思い出があります。

そんな楽しい施設も残念なことに21世紀を迎える前に姿を消してしまいました。

あれから10年ちょっと、ふとしたことで思い出が蘇り、Webを検索すると、今はビームライフルというものがあり、関東近郊でもいくつか撃てる場所があるようです。

・目黒区ライフル射撃協会
 http://www.bekkoame.ne.jp/~plusone/beam-3.html
・くりはま花の国射撃場
 http://www.geocities.jp/yokosuka_rifle/shajou1.html

このあたりがなんとか行ける範囲です。。

ちょっとハードルが高い感じですが、休みの日にでもちょっとのぞいてみたいところです。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

