ゲーム日記


God eater burst(アペンド版)買いました。



さっそく、God eaterのクリアデータの続きとしてプレイ!

基本的にシステムは同じですが、色々改善されていて楽しい。
追加された変更で気がついたものは以下

・空中で防御ができる
・ショートソードの攻撃速度が速くなってる
・連続攻撃から捕食が出来る
・バレットの種類が増えてる
・武器の種類が増えてる
・バースト中にバーストされる能力を装備変更で設定できる
・見方に支持を出せる

こんな感じ。
かゆいところに手が届いた反面、戦闘が楽になりすぎた感があります。

まー、きっとこの後またカオスになっていくと信じてます。

ちなみに前作のデータを引き継いで続きを選んだ場合、難易度7からスタートです。
持っていた武器もランク7までの武器しか利用できないため、手持ちがランク8以上になっていた私は武器をそろえるところから。。。はやく難易度8にいかなくては・・・

あー、仕事が楽になったらアイテム集め含めてガッツリやりたいですなー。。。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


SEBA FR 2008年モデルが近くのSportsAuthorityで売られてました。
2年前のモデルということもあり、価格は24800円(定価39800円?)。
2年も前のモデルな訳ですからもうちょっと安くても良いのではないかな?
と、思いつつも、とりあえず初めてのハードブーツを試着。

足はすんなりブーツイン

・・・ ちょっと幅が狭いかな?

ん? この足首のバックルはどうやって締めるんだ?

お、こうやるのか・・・ カチカチ カチカチ 便利だねこれ。

・・・ そして、最後に足のバックルを締めるっと・・・・・

(゚Д゚ )ムハッー きっっっっっつーーーーー

なんという拷問具ですか?これは!

まず、足の内側の踝がガッツリとハードブーツ側面に当たって立ち上がるだけで激痛が走ります。
親指と小指もまたガッツリ当たって痛い。

サイズが小さいのかと1cm大きなサイズにすると指に少し余裕はできますが、踝は激しく痛い!
確かに足とブーツに一体感があることは激しく認めるが、(゚Д゚ )ムハッー

隣にあったSEBA HIGHという見た目ソフトブーツっぽいハードブーツを試着しても同様の結果。

あちこちのBlog等で痛いと書かれているのを目にはしていましたがいざ履いてみて実感。
この痛さを乗り越えた者のみがたどり着ける頂があるのでしょうが、軟弱者の私には無理!
私の山は砂場の山ほどの脆さと低さに定評があります!

今回の試着のおかげで、燃え上がっていたハードブーツ熱は一気に冷め、現在のソフトブーツでまだまだがんばれそうな予感。

ただ、試着した後、玄海田公園へ練習に向かうと、ハードブーツのインラインスケーターがいっぱい。。
うーん 悩ましいですな-。。。(´・ω・`)

テーマ:インラインスケート - ジャンル:日記


残業が厳しく、疲れた毎日を送る私にご褒美ということで、久しぶりに発泡酒や第3のビールではなく、本物のビールを買ってみました。



amazonってほんと何でも売ってますな。。。

基本、発泡酒でもアサヒ本生の赤、青、緑とアサヒ好きな私はもちろんアサヒを選択。
ラベルから何となくスーパードライのようなキレではなくコクな感じがあふれ出ており、つかれたおっさんとしては、まったり気分を味わいたくこちらを選択。

予想通りのまったりとしたコクとビールの味わい。
さすがビール。

っと贅沢気分を味わったところで、闇練に行ってきます。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


ウィール交換したばっかりです。
まだまだ初心者です。
仕事忙しくて闇練もいけません。
お金もないです。

でも、やっぱり欲しい物は欲しい!
物欲の神様到来です。

仕事が忙しくてプライベートがなくなると、みなさんも降臨しませんか?
しますよね? ねっ?

ということで、私の欲しい物です。
FIRA NRK


もしくは SEBA FR
(amazonでは扱ってない模様)

どちらもハードシェルでお値段も低め(安いわけではない)

フィットネスのソフトブーツからの切り替えなら、NRKの方がよいのかなー。。。
悩むねー。。

なんかNRK BXなるものも出てるのか-。。。


テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


この頃はインラインスケートネタで埋まっていますが、元々はゲームブログ。
ということで、ゲームネタも。。

現在プレイ中のゲームは、
PSPの「GOD EATER BURST」の体験版。
体験版はこちらからDLできます。

http://www.godeater.jp/trial/index.html

モンハンもいいけど、個人的にはスピード感という面でゴッドイーターが好きです。
そんなゴッドイーターの続編として10月28日に発売とのことなので、今から楽しみです。

で、体験版は難易度1~3までの合計26ミッションほど遊べます。(チュートリアルミッションは除く)
けっこうなボリュームで、マルチプレイまで出来ちゃう。
装備も強化できるし、初めてやる人にはそれなりに手応えがあるミッションが試せます。

ちなみに今回から、敵の分断が楽になってました。
難易度3では敵が動じに4体とか出てきますが、NPCが無理にPCに合流してこようとせずその場で戦闘をするようになったため、非常に楽に戦闘が出来てしまいます。
逆にPC側からADDしてしまえば、前作同様カオスな戦闘空間のできあがりで、それはそれで楽しめます。

体験版なのにかなり楽しめるので、時間のある方は是非どうぞ。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記


うおー

久しぶりに今日家を出て、今日帰ってきました。
10月になって5営業日なのに、50時間の時間外労働。。。

もうね、わしね、死ぬかと。。

闇練に行くには遅すぎるし・・・そうか、寝よう!

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


ウィール交換をしてから、雨だったり、悪魔的仕事量だったりとまともに滑れたのは先週の日曜日の玄海田公園のみですが、こっそり闇練したおかげで、前後のウィールが1mmほど多めに削れてくれました。

おかげで、本日の仕事に行く前のトレーニングでは、以前の滑りにかなり近い動きが出来るようになりました。

やはり、尖ってるウィールは削れるのが速いです。

この調子でびしばし削って、次はおニューの・・・・ゲフゲフ

と妄想を膨らませながら仕事の終わりを待っておりましたが、終わって帰ってきたのは22時。
雨も降り始めたので、今日の練習は断念。
プライベート時間がないってのはIT業界の宿命なのかも知れませんが、なんとかならんもんですかねー。。。

テーマ:インラインスケート - ジャンル:日記


仕事が忙しすぎて、インラインスケートをする暇がない。
今日も休日のはずが、23時まで仕事。。。
午前中に1時間ほど滑れたのが救いです。。。

あー、明日も仕事かー。。。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

