ゲーム日記


グッピー元気です。

元気すぎて・・・・

水槽が・・・・

稚魚だらけ。。

ネットには、稚魚が生まれたら隔離しないと親グッピーが食べちゃうとかいう情報がありますが、うちの親グッピー、ネオンテトラ、ハセマニアはまったく稚魚に興味なし。

1ヶ月前に生まれた1.5cm程度のグッピーが4匹に加え、今回新たに2~3mmの稚魚が15匹・・・
45cm水槽はもう、いっぱいですよ。。。

誰かもらってくれる人はいないかな。。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


タイトルどおり。
悩みます。。

私は現在、iphone3GSで、11月で2年縛りから開放され、12月はフリーの身。
12月であれば、どちらでも好きな方を選べますが、ソフトバンクはこんなキャンペーンをあててきました。

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/

うーむ、これを使えば、12月まで待つ必要はなくなりますね。
さらに、Softbankであれば、月々の価格もauより安いです。

それでもauと悩んでいる理由は、やはり回線品質です。

まず、私が現在・過去にうけたSoftbank回線問題をできるだけ具体的に書いみます。

■ 電車で圏外(毎日)
 【田園都市線】鷺沼駅、梶が谷-溝の口間で100%圏外。その他多数ですぐ回線探し。ただし、目の前のiphone4の人はアンテナたってたり。。。私の3GSがダメ?
 【JR山手線】目黒駅で100%圏外

■ 通勤先昼休み通信不能
 大崎駅近くのビルにて、電波は5本立っている状況で、Googleトップページがまったく表示できず。

■ 貧弱回線地域にて 呼び出し音は鳴るが、相手の電話は鳴らない
 富士山近辺のマラソン大会、開会間近になり、人が密集してくると電波は5本立っているが、電話、データ通信共に異常。au携帯に電話すると呼出音は鳴るが、相手の電話は鳴っていない。意味不明・・・
 
■ 貧弱回線地域にてメールは飛ぶが、相手には到着しない
 上記と同じ時にメールは飛ばず。。

■ 震災時にはまったくダメ
 とりあえず、まったく役に立ちませんでした。
 自分の目の前にある会社携帯に電話してもiphone側の呼び出し音だけなる始末。いったいどこに電話をしているんだ?
 結局家族に繋がったのは、auガラケー→自宅固定電話でした。

■ 下り最大14Mの回線
 横浜市青葉区にていつでも平均下り1M、上り60k
 最寄り駅にて、帰りのラッシュ時間、平均下り500k、上り50k
 ラッシュ時のバスの中(移動中) 平均下り190k、上り?

基本的にキャンプに行ったりして山中に入ると役立たずです。遭難したら終わりです。
人の多いところも役立たずです。
と不満はいっぱいですが、少し我慢をすれば使えないことはないのも確か。

これに対し、auはわかっているだけで

■ データ通信と電話の並行利用不可
 これは、個人的にあまり気にしてません。

■ 最大下り3.1M、上り1.58M
 とは言っても、Softbankが上記の通りですし、安定するならこっちのほうが速いという話もあり。
 ただし、iphone4Sはこの実績のある回線とは別のはず。。。

■ 新800MHzはどうなの?
 実績無いので不明。

■ 費用がちょっと高い
 MNPで1万円キャッシュバックはあるものの、転出費用と契約費用で5千円ほどかかるので、解約手数料も含めれば、それほど美味しくはない。。
 月々もSoftbankよりは高くなる。

こんな感じでどっちもどっち。
電話をほとんどしない私としては、ちょっとした不便を気にしなければSoftbankなのですが、auの山でも問題なく使える電波到達性と正確性は素晴らしい。

うーん 悩むなー。。。
とりあえず、発売後の様子見かなー。。

なんだかあるサイトのポイントが大量にたまっていたので、ポイントでLogicool G400を購入しました。

Logicool G400 \2,786 (Amazon)



がっつりとマウスを持ちたい派の私にとって最高のマウスです。

以前使っていたのが Logicool MX510なので、形はまったく一緒です。(右がMX510)

Logicool002.jpg

MX510は800dpiのみサポートということもあり、このごろの高解像度のFPSを遊んでいると反応が遅れてしまいかなりつらい日々をおくっておりましたがこれで勝てるはず!

さっそく、1600dpiに設定してBattleField3 βで試したところかなり良い感じ。
やっぱりFPSでマウスは大切ですねー。。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

