ゲーム日記


なんだかなー
ホリエモン逮捕で民主党が自民を攻めているのを見ると

・・・

ですな。。当時、岡田さんだって立候補薦めたくせに。。
この話は有名ですな。でもホリエモンが岡田さんに「郵政民営化OKというなら民主党から立候補するよ」って言ったところでおじゃんだったわけだが。。。。

そんな当人が捕まってしまったら、ホリエモンを立候補させるような政党うんたらかんたら。。。


ついでにアメリカ牛肉問題での代表質問で前原氏の

「日米関係を優先して、最も守るべき国民の生命と健康をないがしろにした」

この発言。アメリカが約束を守っていれば出てこなかった問題ですが、アメリカ側が約束を破ったので問題となってしまったわけです。

これって自民党の責任ですか?
監視機構がしっかり働いて、迅速に対応したことが素晴らしいのではないのでしょうか?

逆に民主党なら100%大丈夫なシステムにしてくれるのかな?
どうやって? ってところが欲しいですな。


ついでにヒューザー証人喚問。。。もう、住民のことをもっと考えてあげようよ。ちゃんと追求しない自民党の責任って。。同じ政治家同士でそんなことやってても意味ないよね。


これじゃー、自民党が変だってことになっても民主党を推すことって不可能なんだよなー。


最後にマスコミ。
ホリエモンの車を追って何がたのしいんだ。。。もうちょっとマシな番組やってくれ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





先生、何度もコメントいれてるのに、コメント入りません・・・
【2006/01/24 12:45】 URL | Raoh #-[ 編集]
あ、入った。文字数制限とかあるんかね。ここ
【2006/01/24 12:48】 URL | Raoh #-[ 編集]
制限の設定はみつからなかった。コメントを可能にするかしないかだけだった。。。トラックバックにしてみるとかは?
【2006/01/24 13:09】 URL | fumita #-[ 編集]
もっかい投稿挑戦。

多くの飲食店に影響が出ている、米牛肉輸入問題。条件をきっちりつけて輸入を再開、1ヵ月後という中だるみしやすい時期に、しっかり監査して、未然に防いだ。これは素晴らしいと思います。野党の批判は本当に無意味。批判するなら、他のどんな方法で輸入を再開するのか、提案して欲しいものです。

連日、ライブドア事件の報道がありますが、くだらないしつまらない。
麻生外相に「自民党に(悪事を)見抜けなかった責任があるのでは」と記者が質問してましたが「それはマスコミも同じだ」と回答。この回答、最もだと思います。
むしろ、マスコミの方が調査できたはずで、責任は重い。

堀江氏を「金の亡者」的報道をしていますが、商業主義で、今まで散々祭り上げてきた人間すら使って視聴率をとろうとするマスコミこそが、最も反省が必要なのではないでしょうか。堀江氏を応援する気はないけどね。

そして、残念なことに、この事件でも「責任問題」と称して、国会で無意味な責任追及をする国会議員がいる。その質問は甚だ幼稚で、説得力もなく、みっともない。もっとすることがあるだろう!と言いたい(ので言っとく)
【2006/01/24 18:01】 URL | Raoh #-[ 編集]
お、投稿成功した。
【2006/01/24 18:02】 URL | Raoh #-[ 編集]
やはりこの国はマスコミがダメダメということで、次期総理は麻生さんがんばれ(笑
麻生さんの対マスコミコメントはいちいち確信を端的についてて面白い。
【2006/01/24 21:22】 URL | fumita #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/24 22:40】 | #[ 編集]
間違えて管理者のみしかみれない投稿になったのでもいっかいw
堀江さんは正直出た当初から本質的に苦手なタイプ且つ多分周りにいたら絶対好きになれるタイプではないし、私のような本当に細かい利鞘と一般的に見て極めて低い売上高対経常利益率の中でもがいているものにとって、1日や1週間でで100億単位で見せ掛けでも価値を創造してしまうLDのビジネスモデルは正直性には全く合わないが、今回のマスコミの対応(政治の対応以上に)は身の毛のよだつほどひどく、新聞以外触れる気がしないね。特にTVはひどいっぽいね。。全く罪ともビジネスとも関係無いプロパガンダで「ヒール」をおもしろおかしく定着させるのに必死に見える。。
【2006/01/24 22:42】 URL | Durand #-[ 編集]
麻生さんいい感じ。漫画オタなとこも含め。

それにしてもホリエモン一色だな。
もう少し、まともな情報番組はないものかね。
鬼の首をとったように私は始めからうさんくさいと思っていましたといっているコメンテイターがムカツク。
【2006/01/24 23:44】 URL | はまよん #UbCtKfmc[ 編集]
きっと数年後には、鈴木宗男のごとく、また視聴率稼ぎのために担ぎ上げてくるに違いない。ジャーナリストも記者もただの職業だし、今の日本のマスコミには、監視役としての機能は全くないね。
【2006/01/25 01:51】 URL | Raoh #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

