ゲーム日記


荻窪の行列の出来るラーメン屋である

「春木屋」

中華そばで行列ができる珍しいラーメン屋だ。


私の知る限り中華そばで行列を作っている店はまだ見たことがなかったので、さっそくトライしてきました。
前日に12時過ぎにいったらすでに10人以上並んでいたのですが、今日は11時50分、しかも外は雨!


行ってみると案の定、行列はまだ出来ておらず、空席もある模様。


さっそく突入。


何を頼もうかとメニューを見ると、一番安いラーメンが「中華そば」の750円である。ちなみに大盛りにすると、950円。
さらにワンタンメンが1150円だったかな。そして、チャーシュー麺だと1350円。これって、ラーメンか?と疑いたくなる値段である。とてつもなくうまいものを想像するが、いかんせん値段が高すぎるので、素直に中華そば普通盛りを注文。


待つこと数分。
アツアツの中華ソバの登場。

麺は太麺。

スープは醤油&鶏がら色。


ほほー。


まずは、スープである。


・・・

・・・・・・


(;´д`)ゞ アチィー!!


とってもスープが熱い。この日記を書いている夜でもまだ舌べろが火傷している感覚が残っているほど、ι(´Д`υ)アツィー のである。


これは、期待できそうだ。
麺を少しはさみ、


ずるずるーーーーー


・・・


・・・・・・


(゚Д゚ )ムハァー


・・・

・・・・・・


ずるずるーーーー



(゚Д゚ )ムハァーーーーーーーーーー


・・・うん、別に、普通の味だな。 これ。。。
かなり拍子抜けした。

まー、目の前でつくってるんだが、10人前を同時に作るので、麺上げするのに時間がかかる上、さらにトッピングを載せるのにも時間がかかる。客の目の前に出てくるのは、最初の茶碗に麺が入ってから3分くらいかかってる気がする。


そりゃー、麺はボソボソだわな。とくにわしのもらった茶碗は10個目だったので、麺がお湯から上がったのが一番遅いことになる。。


はっきり言ってまずい。


周りを見る私。


みんなスープまで平らげてる。


客「うまかったー。ごちそうさま!」


・・・・


・・・・・・・そうなのか? 


みんな満足そげな顔して出て行きます。


わしのラーメン人生の中で、期待して入った店の中では下から数えたほうが早い気がするがわしの舌が変なのか?


麺はボソボソだし、スープは油が多くて油で熱さを押さえ込んでいるだけ。油は強烈なのに、スープは薄味なので、はっきり言って、それほどおいしいとはいえない。


なんで行列が出来るのかわからん。。。


ここの中華そば、食べたことある人いる?
感想ぷりーず。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





1回だけ。連れられて。正直覚えてないが、うまいとは思わなかった・・・と思う。うまかったら覚えてるし。
【2006/08/17 02:59】 URL | Raoh #-[ 編集]
食ったことないけど、これからもきっと行かないな。
【2006/08/17 15:57】 URL | Domonn #-[ 編集]
話のタネでいってきたいかも
しかし
越後から ラーメン1杯の為にいくのもどうかと
越後の うっめ~ラーメン屋で我慢しときます

【2006/08/17 17:05】 URL | カンガル #spjDFmd6[ 編集]
うっめ~ラーメン屋の場所知りたいわん
【2006/08/18 21:53】 URL | Raoh #-[ 編集]
かなりラーメン食べ歩いてますが、まずいラーメン輝く一位です。
まず旨味が一切無い。味にコクも個性も一切無い。
昔ながらのラーメンが食べたいなら、スーパーの安生ラーメンや自宅前の空いてる中華屋の450円ラーメンの方がうまい。
同じくラーメン好きの知人が、私が春木屋を食べた事があるとは知らず、『普通。俺は二度と行かないけどね』と紹介してくれました。
【2013/01/16 19:52】 URL | #-[ 編集]
こんにちは 
私も荻窪に引っ越してから
春木屋が近くにあっていつも列が並んでるし
TVの人もたまに来ていたのをよく見ていたので
期待してお店に入ったのでsが
お店が狭くてびっくりしたのと同時に何故外に列がいつもできるのかわかりました(笑
ただ店内が狭いだけ(人とすれ違うだけでも大変な狭さ)

ブログ主さんもコメしている皆さんも書かれている通り味は普通かむしろ妙な臭みがあるラーメンであそこまでの評価と値段相応には思えない下の下の味だと感じました。

わざと行列ができるような店内の店作りをしているのかと思いました(笑

近くでも二度といかないw春木屋のちょっと先にある
中華チェーン店のとんこつの方がはるかに安くて上手かったです(w
【2013/05/18 08:04】 URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

