ゲーム日記


BF2142をダウンロードしてきました。

で、さっそくインストールして起動。


エラーでました。


d3dx9_29.dllというものががないようです。



ここで、初心者であれば「なんじゃそりゃ」で終ってしまうわけですが、そんなヘナチョコではありません。自信をもってMicrosoftのダウンロードページに向かい、最新版のdirectX9cをダウンロードし、インストール。


そして、PC再起動!


・・・


・・・・・・


ゲーム起動!


「d3dx9_29.dllがみつかりません」


・・・・orz 敗北!


なぜだーーー ということで、WINNT/system32の下を見に行くと、d3dx9_28.dllまでしかありません。


きーーー


どういうことだーーーー。今アップデートしたばっかなのに、存在しないなんて・・・ 


さては、Win2kがいけないんだな。 BATTLEFIELD2もWinXPしか正式にはサポートしてなかったし、MicrosoftもVISTAでるからWin2kなんてWin2kなんて・・・うわーーん


って泣いてたところへ神のお告げが・・・



RuntimeじゃなくてSDKならどうよ?
日本語版じゃなく英語版ならどうよ?


           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

そうか、その手があるな。日本語版なんて信じられるか。世の中のスタンダードは英語さ。きっとそうさ。Soさ。


さっそくUSサイトでdirectXの最新版のSDKをダウンロードし、インストール。d3dx9_29.dllもちゃんとできました。


さすが英語版、すげーよ。きみ。サイコーだよ。


そして、マシンの再起動メッセージがないので、そのままBF2142を起動。


・・・


よっしゃ、d3dx9_29エラーは通過!


・・・


・・・・・・orz ブラックアウトです。


またかよ。。。


さては、再起動してないからだな。


これだから英語版は困るぜ!・・・・・・


ということでPC再起動。


再起動後ゲーム起動。


・・・


・・・・・・


ブラックアウト!


・・・・orz


その後、グラフィックドライバ、Intelチップセットドライバ、サウンドドライバを入れ替えるも、反応なす。


いよいよ打つ手なし!


これは、BF2142をやるなという神のお告げか?


と、放置気味でモニターを眺めていると。。。。


ブーーーン


ズンチャカチャッチャ


と、ゲームが起動。


・・・・もしかして、ブラックアウトじゃなくて、ゲーム起動が単におそかっただけ? 


・・・・・・・毎回、ブラックアウトだと思ってプロセスキルしてたけど、最初からほっとけば起動したということか?



・・・・・・・・・・・orz






乙ですー
PC初心者のわしはそのエラーメッセージで数時間固まりまわしたわ
なんとか起動+日本語化させて、キャラ作成したとこで
燃え尽きました
【2006/10/11 18:30】 URL | ziraiya #-[ 編集]
元々XPなワシは、DirectXの最新入れたらふつーに動いたよ。

でもまー、BF2とのギャップが大きすぎて、ちょっとついていけんなー
【2006/10/11 19:29】 URL | faye #-[ 編集]
さっそく3D酔い・・・orzオエー
【2006/10/11 22:07】 URL | はまよん #UbCtKfmc[ 編集]
わしもインストールしました。
Jelidさんとほぼ同じ結果に・・・(XPなのに)

アカウントがなぜか作成できなひ・・・
【2006/10/11 23:43】 URL | Domonn #-[ 編集]
アカウントはいままでBFで使ってきたものすべてがはねられて、あたまきたので、alseijfalwekfalとか適当なのにしました。
【2006/10/11 23:47】 URL | Jelid #-[ 編集]
申し訳ない、今たまたまJeliさん見つけたのでストークしてましたw

付いて行くのめっちゃ大変・・・
【2006/10/11 23:56】 URL | Aith #-[ 編集]
鯖どこだろうな。
一回あつまってみよか。
【2006/10/12 00:23】 URL | faye #-[ 編集]
む、なんか着いてきてる人がいるなー と思って、ジープにのって水に突っ込んで爆破したりしてみてたのだが、あれ、Aithだったのか!!(笑
【2006/10/12 09:28】 URL | Jelid #-[ 編集]
くそー。はいりてーーー><
【2006/10/13 23:59】 URL | Durand #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



バトルフィールドシリーズ最新作「バトルフィールド2142(英語版)」の体験版が4Gamerで落とせるというので、さっそく入れてみました。インストールするもエラー炸裂でなかなかできず。Jelidのページみたら、同じ事象だったw英語版DirectX入れたら問題解決した。で、起動! インドア派の冒険者【2006/10/12 08:57】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

