ゲーム日記


D&Dを始めたころから、1人固まって動けなくなる。。


ずっとBiglobeの回線の問題かと思っていたが、BF2142をやっていて違う違和感を覚え始めた。




いくら、新しいゲームだからと言って

・GeForce6600GTでアサルト兵を使っていて狙いすら定まらない。
・Titan内を移動することも事態困難。

これはおかしい。


さっそく調査に乗り出そうと思ったが、すでにプレイしていないゲームもワラワラと入っているマシンをきれいにするのも兼ねてOSのクリーンインストールという荒業で対処することにした。


颯爽とOSをインストールし、ドライバのインストール。


・・・USBコントローラのインストールができない・・・orz


そういえば、この前、キーボードとマウスがいきなり使えなくなったとき、USBが機械的に吹っ飛んだことを思い出す。。。


いきなり幸先不安なスタートである。


USBはBIOSでOFFにすることで対処。DirectXの最新版をインストールし、d3dx9_29.dllがインストールされていることを確認。

Geforceの最新ドライバもインストール完了。

6年もののSoundBlasterLiveValue!のドライバもインストール。


なかなか順調。


そして、BF2142のインストール完了!


レッツ起動!


・・・・・・・・・・・・・・ログイン名わすれた。。。。orz


数日前、ユーザ登録を行うときにいつも使っている私しか使わないような16文字級のほとんどのログイン名すら登録できず、むかついて、「safdawefadsfadsfa」とかいう適当なログイン名を登録したのに、それを控えずに、OSの再インストールかけてしまいました。
おかげで、あのキャラはデータの闇の底へ・・・


ただ、このくらいの失敗はいつものことなので、気を取り直して早速、ニューアカウント登録。そして、BF2142をレッツトライ!


ガガガガッ


オウッ  オウッ


・・・・ドドドドドドd


キーーーーン


ボカーーーーン



・・・・・全然変わってない!



相変わらず、マウスを動かしてもカーソルが飛んでいくような感じで、まったく狙いは定まりません。16名戦場で、敵と1vs1ならなんとか・・ってくらいですかね。。


うーん。。


こりゃ、調査が必要だな。


ということで、まずは、グラフィック性能をはかることに。

3DMarkベンチをダウンロードしてきて、これで測定。今の3DMarkって600M近くあるんですな。。。


で、実行した結果は・・・・







完走できず。。。



FPSは最初のテストから3とか4とか。。。。


3つ目のテストでは、1フレームの表示に20秒くらいかかってます。

これは、Geforce6600GTが死んだかUSB吹っ飛び事件でマザーのバスの吹っ飛んだ可能性がありますな。


この辺で時間切れ。

こりゃ、他も調査しないとやばいかな。。。。 涙ちょちょぎれそうだよ。




難しいことはわからないので
専門的なコメントはマイコン関係の仕事のひとたちに譲るとして。

昨日Jeliさんから別キャラでフレンド申請がきた理由が
わかっただけでもよしとします。
アレじゃないですかね
そろそろVanguardを見据えた新PC組んでみるとか?
Jelid財閥のちからをもって!!
【2006/10/17 09:47】 URL | ziraiya #-[ 編集]
そうだそうだ。
デュアルコアなマシーンを作るんだ!

物欲ばんじゃーい
【2006/10/17 12:25】 URL | Domonn #-[ 編集]
破産しました
【2006/10/17 12:26】 URL | Jelid #-[ 編集]
オフゲーで3D動作とか試せないんか?nVIDIAのデモとか。
ネットワークが本当に関係ないか確認したいところ。

DirectX 50.0 とかで直るとか(゚Д゚ )
【2006/10/17 12:30】 URL | Raoh #-[ 編集]
うむ、3DMark06でFPSが3,4なので、確実にネットワークではなくなった。1秒間に3,4回描画といったら、そりゃーもーカックカク
【2006/10/17 15:25】 URL | Jelid #-[ 編集]
いや、06ならFPSそんなもんですよ。
もともと最新技術使用&現行ハイエンド向けに作ったとかで、
少し前のグラボなら完走しなくても当たり前みたいです。
ウチのX1600XTでも4-5程度ですし・・・

そんなわけで、試すなら05の方でw

ちなみにSBLiveが悪さしてたりしません?(経験者)
【2006/10/17 16:05】 URL | Aith #-[ 編集]
一つ一つ区切ってやってくしかなさそうじゃのう・・・
【2006/10/17 17:53】 URL | Raoh #-[ 編集]
SB Liveはさすがに毎回1番最初に疑ってるんだが、今回も大丈夫そうです。 しかし、06がそんなに重いとは。。。といってもいくらなんでも動画が静止画になってしまって完走しないってのはどうなんだろ。 とりあえず、05で試してみます。
【2006/10/17 18:05】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

