ゲーム日記


どうやら、私の出張中に初期化があったようで、苦労して育てた戦士キャラLv6が消滅してました。。。


まー、βなのでソレもあるさ。ということで、今度はソーサラーで、そしてまたもやおっさんを作成。


しかし、いくらオッサンにしても、体は若者っぽく、さらに顔の大きさと体の大きさがアニメチックでバランスが悪いため、なんともへんなオッサンキャラが出来上がるのは、アジアゲームのつらいところです。


少数意見でしょうが、もう少し、こっぱずかしくないモデルも希望です。はい。



ログインして、最初の説明は既に聞いたので、さっくり飛ばして外へ出ます。


ソーサラーを使った感覚ですが、「戦士タイプよりもかなり楽」と感じました。通常攻撃が遠距離攻撃なので、敵の攻撃もよけやすく、逃げる敵も殺しやすいです。こりゃ楽だ。ということでウキャウキャしているとあっという間にLv10です。戦士のLv6までの道のりはなんだったのだろう。。。orz

ちなみに、今回キャラを作成した国が、ゲブなんちゃらってところなのですが、総人口が500人ちょっとと少ないおかげで狩場の敵も豊富でバンバン敵をKillできるあたりもレベルアップしやすさにつながっていたと思われます。


で、FEやるなら戦争のレポートも必要ということで、戦争に挑戦。


まず、戦争の仕方をNPCから教えてもらい、さっそく!
と思ったのですが、戦場がどこにあるかわからず2日間経過。


・・・・ 挫折して、ログアウトしようと、Escキーを押すと・・・


マップが自国マップから世界マップへ。。。


中心にある島を何気にクリックすると、戦争が起こっている場所が表示されました。。。こんなところに・・・orz



そして、戦争ですが、とりあえず、目の前にいる敵に攻撃しただけ。

チャットウインドウでは、仕切りにクリスタルの個数かな?が報告されていますが・・・


「@12」


「ナイトでまーす」


「ナイトまで@10」


「在庫24です」


・・・
どうすりゃいいんだか、よくわかりません。


戦争のチュートリアルで、クリスタルや召還について学べるのですが、本場の戦場ではまったくその経験は役に立たないようです。


チュートリアルではクリスタルが50個最初から持っている状態でしたが、実現場では10個くらいまでしかたまらず、召還などはできませんでした。。。。。途中から12個くらいたまるようになったのですが、その意味も不明です。



個人的感想ですが、ゼロからはじめる人はやはり途中参加者です。すでに色々なものが確立されていて、きっとあちこちのWebサイトでその解説がされているのでしょう。そういったところで勉強できる時間のある人は良いですが、社会人でそういう情報をすぐに蓄えられる時間のない人は馴染むのに時間がかかるかもしれません。まー、私の場合、勉強しなさすぎなのでしょうが・・・


また洋ゲー派にはつらいキャラセンスです。


とりあえず、無料なので、試す価値はあります。本番スタートしたら、皆さんトライしてみましょう。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム





ソーサラーの方が簡単なのか・・・

キャラセンスはかなり抵抗がありますね。
【2006/11/08 00:45】 URL | Domonn #-[ 編集]
どっぷりFEやってます・・・
ソーサラーは簡単というか・・・
N相手には楽かな?
じゃすはソーサラーしかしてませんし、戦争オンリーで当然Nなどめったに狩りません><
戦争のソーサラーって・・・ずばり後ろからぼこぼこです。。。
はっきり言って支援のみ!
ばりばりしたい人はスカウトがいいのでは??
召還は、慣れないときついかもっ。。。
クリスタルの数はLVで上限変わりそう。ちなみに10↑とれるけど、取れるのに時間かかるみたい・・・
てことで、無料なので引き続きするかな・・・
1回キャラデリあったし、また育てるのいやだな・・・_| ̄|○
【2006/11/08 08:47】 URL | justice #SFo5/nok[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

