ゲーム日記


あけましておめでとうございます。

去年はゲーム三昧でしたが、これといったMMORPGがなく迷走した1年でもありました。これはMMORPGが不作だったのか、個人的にMMORPG全体に飽きてしまっているのかは自分でもよくわかっていません。


そんなところへ、年末に当選したVanguardのクローズドβ。私の3DMMORPG人生の扉を開けたEverQuest1を作ったVERANT社の作品です。NDAがあるので、それが解除されるCβ5(現在Cβ4)までは詳しいことは言えませんが、なかなかコアなつくりになっていると思われます。英語という壁はありますが、よく考えると、今まで長くやったゲームは、UltimaOnline、EverQuest、DarkAgeOfCamelotとすべて英語版なんですよね。

ということで、私のMMORPGに対する思いがどれほどのものかをこのVanguardにかけてみようと思ってます。


また日本のゲームでは、光栄のMMORPGである「三国志Online」も期待できそうです。アジアのゲームでもっとも私が面白いと感じたのは「信長の野望Online」ですし、中国人以上に三国志が好きな日本人には最高のゲームになると予想できます。


なんだかまとまりがつかなくなってしまいましたが、簡単に言えば、Vanguardがんばれ、三国志テッパン。ってことかな。


で、LaissePasseどちらかで再集合できるといいなー


ってかんじで、今年もよろしくおねがいします。




あけましておめでとうございます~

Vanguardレポ期待してます。
面白そうだったら、参戦考えますw

ということで、今年もヨロシクです(^-^)

P.S
Junoは、Miiでもちっちゃいのねw
【2007/01/03 14:44】 URL | なたらじゃ #ZK/TaodE[ 編集]
あけおめ~今年はどこかで合流しませう('-'*)
【2007/01/03 18:30】 URL | Raoh #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

Vanguard Cβ当選おめでとう!
レポ楽しみにしてます。
【2007/01/03 22:53】 URL | Domonn #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
そろそろVanguardはbeta5に突入して
NDA解除ではなかったでしょうか。

レポ待ってます。
【2007/01/04 16:07】 URL | ziraiya #-[ 編集]
あけました おめでとございます。
結局、EQ2以来になりましたが、、、
今年はどっかで集合できるといいですね^^

とりあえず、今年もよろしぅ
【2007/01/05 08:18】 URL | じゃすてぃす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

