ゲーム日記


五反田で仕事のついでに駅前をうろうろしたら、


au


2年以上


全機種


機種変更


0円


なんて、魅力的な広告だー


私の使っている携帯は買ってからすでに2年以上経ってるし、これは、無料で新機種に変更か!


そうそう、前からW44Kがほしかったのよねー

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w44k/index.html


これこれ。薄くて、ポッケにすっぽり入って、いいのよねー。昔はいろいろ機能があったらいいなーとか思ってたんだが、このごろは機能より、薄ささ!


ということで、お店の店員を捕まえて、さっそく質問。


私:「外の機種変更0円てほんとですか?」
店員:「ほんとですよ。今お使いの携帯はなんですか?」
私「auです。最新機種でも0円なんですか?」
店員:「はい。そうですよ。どちらの機種が希望ですか?」
私「W44Kです。」
店員:「あ、えーと、同じキャリア内での機種変では0円になりませんよ。」
私「だって、外に0円て書いてあるじゃないですか。」
店員:「え、そんなことは書いてないですよ。」

歩く店員。後をつける私。

店員:「ほら」


・・・・私・・・・


じーーー


機種変 0円 


私 ・・・・「”~”なんですね。」
店員「はい。”~”です。お客様の希望されるW44Kを同じキャリア内で機種変ですと、24ヶ月以上の利用者で、12800円になります。」
私:「ああ、やっぱりそうですよねー」
店員:「そうですよー。0円でやってたら、うちつぶれちゃいますよー」
私:「あははははは」
店員:「あははははは」



JAROに電話してやる! 

ちくしょー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記





ただの勘違いにも見えるねw (・∀・)ニヤニヤ
【2007/01/12 01:33】 URL | faye #-[ 編集]
同じキャリア内とはどういうこと?

そのキャリアが違えば0円??
【2007/01/12 09:37】 URL | じゃすてぃす #-[ 編集]
キャリア=通信事業者みたいなニュアンスです。
ドコモからauだったらキャリアが変わるという事ですね
【2007/01/12 10:50】 URL | faye #-[ 編集]
12800円でも安い気はするなぁ
あれ、薄くていいよね。まぁうちはdocomoなんだけど。
【2007/01/12 12:36】 URL | おばぶ #z8Ev11P6[ 編集]
”~”の部分が顔文字にみえたw
┐(´∀`)┌ヤレヤレみたいなニュアンスで。
【2007/01/12 12:38】 URL | ziraiya #-[ 編集]
ジャロってなんじゃろ!!
 CMが頭からはなれません^^
【2007/01/12 12:48】 URL | カンガル #T0aFYt96[ 編集]
'`,、(´▽`)'`,、

キャリアに新しい客連れてきてナンボなお仕事なわけで、機種変だけは0円ないわなー。
【2007/01/12 18:56】 URL | Raoh #-[ 編集]
なるほろ。。。
解説ありがと~
【2007/01/13 09:38】 URL | じゃすてぃす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

