ゲーム日記


本日は、お買い物です。

新しく船を買ったので、手元にあった初心者用のレーザーを新しい船に乗せ変えました。すると、弾薬欄が「No Charge」というマークになっていることに気がつきました。


初心者用の船では無料でエネルギーを装填してくれていたようですが、新しい船ではちゃんと弾薬を積まないとだめなのでしょうか。

武器の詳細を見ると、どうやら、レーザーには、Crystalが必要なようですが、そんなものは持っていません。


さっそく購入手続きをとったのですが、売っている場所はどれも、5jump以上先の太陽系のようです。(遠くの場所でも購入はできるのですが、物自体は買った場所までとりにいかなくてはいけません。)


まー、こんな場所で一生を過ごすのもあれなので、さっそく旅に出ることにしました。



クルクルバビンチョパペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの・・・・・


ワーーープ






クリスタルは10000ISK前後のものを購入。


さっそく取り付けようと思ったら・・・


「その武器はとりつけなくてもいいよー」 


みたいなメッセージが・・


やはり必要なかったのか。。。と失敗に (((´・ω・`)カックン…しながらも、せっかくかったクリスタルを無駄にするわけにはいかない。


ということで、レーザー武器の購入を・・


レーザー武器をあさると、どうやら、[Small Energy Turret]
というスキルが必要なのだが、私はそのスキルを持っていない模様。


ということで、まずは、スキルからだ。


スキルを購入しようとすると・・・・このステーションでは売っていない。。エネルギー武器が売ってるのにスキルがないとは何事だ! とHaneに怒りを飛ばしつつ、スキルを売っている場所を探すと、さらに5jump先にあるようです。(だいたい5jumpするのに5分くらいかかります。)


しょうがないので、ジャンプ!


その間、Haneにチャットで愚痴をこぼしまくり(笑



到着して、さっそくスキルを購入。さらにスキルトレーニングを開始。(購入直後はLv0)


残金を確認しつつ、よし、レーザー武器も買えそうだ。
で、物色すると・・・このステーションではレーザー武器がねーよ。。。orz


さらにHaneに愚痴を垂れ流す。


もう、こうなったら、今日はJump大会だ!


で、Jumpしてレーザーも購入。ちょうどよく、トレーニングしていた。Small Energy TurretもLv1になって、レーザー武器も利用可能に。


で、こんな状態。





まだまだショボイ船なので、つけれる武器も2つまで。


とりあえず、今日は、あちこち行ったので、なんだか少しEveOnlineの世界に慣れてきた気がします。

そして、このアイテムの量とチューニング。。アーマードコアと通じる部分があります。

14日間は体験版を利用可能です。興味あるかたは、一度お試しあれ。 → ( ・∀・)っハイ Faye




EveOnlineはそもそもなんのゲームなんじゃw
大航海onlineの宇宙版なのか?
レーザー兵器が出てくるって事は戦闘もありなんよね。

・・・4亀見ればいいのかw
【2007/02/19 01:13】 URL | faye #-[ 編集]
大航海onlineをやったことがないのでわからないが、きっとそんなもんだ。
【2007/02/19 10:34】 URL | Jelid #-[ 編集]
その呪文だとモグ○ンが召喚されるんぢゃー
【2007/02/19 14:28】 URL | Raoh #-[ 編集]
うむ、わかってくれる人は一握りのおっ(ry
【2007/02/19 16:02】 URL | Jelid #-[ 編集]
うおっ。
モグ○ンか。気がつかなかったよ。
そういや、そんな呪文だった。
【2007/02/19 17:43】 URL | Domonn #-[ 編集]
モグタンはかわゆくて良かったが、後番組の
黄色い生物は不快なキャラだったなぁ・・・


ついぐぐったら、モグタンの愛らしさ爆発のページがあったよ

http://www.geocities.jp/kindanhm/mogutan.html

モグタ-ン '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
【2007/02/19 22:18】 URL | faye #-[ 編集]
モグタンでもりあがるんじゃなくて、EVEでもりあがろうぜー
【2007/02/19 23:44】 URL | Jelid #-[ 編集]
EVEヤロウヨー。イブーイブー。
【2007/02/19 23:47】 URL | Hane #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



アーマード・コアアーマード・コア(ARMORED CORE)は、1997年7月10日にフロム・ソフトウェアより発売されたプレイステーション用ロボットアクションゲーム・シミュレーションゲーム、およびこれに登場するロボットの呼称である。シリーズ作品としてこれ ももかのblog【2007/03/16 08:36】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

