ゲーム日記


2連続になりますが2日目です。

ログインして3秒後からギルドへのお誘いが絶えません。このゲーム、ギルドメンバーが増えると何か良いことがあるのでしょうか?


最初は片言の英語でなんとかやり取りをしていたのですが、途中で単語がわからなくなりギルドインバイト交渉に挫折。

そろそろ寝なくては・・・

と言い残して、ログアウト。


そして、心機一転、キャラチェンジ。ついでにレルムも変更。
新しいレルム名は・・・・Narなんちゃら。

新設レルムなのか低レベルな人が多いようです。で、ログインすると、またもや、3秒でグループインバイト。


さすがだ。初期クエストの話くらい聞かせろ。。


で、グループインバイトのお誘いをとりあえず


OK


そして、クエスト内容をじっくり読む。その間、グループメンバーはどこにいるか知らんが放置。


敵を何匹か倒して来いと言われたので、ノコノコ歩いて探していると、グループメンバーを発見。しかし、みな無言で敵をアタックしまくっているだけ。私も横でウキャウキャやっていたわけですが、気がつくと、1人抜け、2人抜けとだんだん人が減って行きます。でも、また気がつくと満員になっていたり。。。みんな出たり入ったりする割には、挨拶すらありません。

恐るべしWoW


私も、クエストが終ったようなので、「cya」とだけ残して脱出。次のクエストをもらい、次の狩場へ行くと、また同じ人から無言インバイト。


グループでやればすぐ終るじゃん。という発想だけのようです。なんとも合理的。なんどかこんなグループに出たり入ったりしている状況を繰り返していたら、グループリーダーから、


はっはっは。どうだい? うちらのギルドに入らないか?


だそうだ。スゲー。最初に発した言葉がこれかよ。


ちなみにこれ、クモがうじゃうじゃいる洞窟で、クモの卵をとりに行っている最中に私が崖から落ちて、そのまま大量のクモに囲まれて、Ugaaaaaaaaa っと叫びながら逃げ、死んだときに言われました。


思わず誘いに乗りそうになりましたよ。はい。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム





ギルドのInv飛んでくるのはね、最初に10キャラ分のサインを集めないと
ギルドが作れないからなんだ。同アカ別キャラだとサインは重複して出来ないしね。
しかもお金10sかかって、最初の一人がサインしてから24時間以内に
10人分のサイン集められなかったら無効になっちゃうんだ。
だから、無言でInv飛んでくる場合は、とりあえずギルドつくるために
名前貸してくれってことも多いと思うよ。
【2007/03/26 15:35】 URL | おばぶ #z8Ev11P6[ 編集]
ほっほー それでか。でもトライアル版キャラでも問題ないのか?それ。
【2007/03/26 15:50】 URL | Jelid #-[ 編集]
トライアル版の制限は
・Lv20でCap
・Tradeできない
・オークションハウスを利用できない
だけだから、ギルド作るのには逆に利用されてるかもw
【2007/03/27 10:00】 URL | おばぶ #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

