ゲーム日記


ぶっちゃけ、おもろいっす。


EQのにおいがほのかにします。


アイテムを得る楽しさ。


辻Heal、辻Buffの楽しさ。


気軽にグループを組む楽しさ。


他のゲームというか日本語MMORPGにはない異文化があります。


久しぶりに夜遅くまでゲームしてます。

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム





WoWはLv50まではあげたキャラがいるけど、成熟したサーバーだったのでソロが多くて寂しかったよ。
でもゲームとしての完成度とたくさんのMODはすごいですね。

LOTROはその世界観を楽しむキャラゲーと思ったほうが良いかも。
XboxとかPS3とかでオフゲーとして出したほうが売れそうな気がする。
【2007/03/29 02:22】 URL | Kuro #mQop/nM.[ 編集]
WoWはかなり完成度が高いね。安易にクエストの豊富さでゲームを放棄している他のMMOと同じではないと言うことはこの数日間でよくわかったが、クエストをやらなくても面白いのかな?
新設サーバでLaissePasseメンバーと遊んで見たいという気持ちは大いにもてるが、まだlv10だからなー。そのへんEQという共通言語をもったKuroさんから見てWoWはどう? 仲間がいたらもっと楽しいのかな?
【2007/03/29 09:14】 URL | Jelid #-[ 編集]
↑ 簡単に言うと、LOTROとWoW、MMORPGとして見た場合の面白い(長くできる)のはどっち? という質問だす。
【2007/03/29 09:16】 URL | Jelid #-[ 編集]
WoWはクエスト抜きでPvEが面白いかといわれると、個人的な好みもあり難しいところですね。
Fieldはだんだん厭てくるし、Dungeonはインスタンスなんで装備にもよると思うけどメインキャラでは適正レベルで攻略=適正な戦闘という感じ。RAIDは行けてないので分からないんだけど、普通のインスタンスは攻略できるようになると、他のGRPの行動という不確定要素が入らないのでRUNでアイテムファームという感じになると思う。レベルもすぐに上がるしPvPをアクセントにしたRAIDゲームなんだと思う。

多分長く続けれるのはLOTROよりはWoWだと思う。
でも本当はVanguardに良くなって欲しい。ここに入いると生きて帰れないだろうなーと入る前に絶望的な感覚を感じたのはEQ以来だったから。
【2007/03/29 17:44】 URL | Kuro #mQop/nM.[ 編集]
ソレ大事 < 生きて帰れない
やはりVanguardかー。 EQも発売直後よりも半年くらいたってからのほうが人気でてきたし、Vanguardもそうなってまともにならないかなー
【2007/03/30 16:56】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

