ゲーム日記


神がかった演奏を聴いてしまったJelidは本日ひたすら演奏の練習です。

演奏をするには以下の条件をクリアする必要があります。
 ・ スキルを習っていること。どんな職業でも2個以上?の楽器スキルがあるようです。ミンストレルは全部弾けます。
 ・ 楽器をRange装備に装備していること

ちなみに楽器は一番安いもので1個20シルバーします。Lv9の私にはかなり大金なわけですが男なら大人買い。ということで有り金はたいてリュートとクラリネットを購入。残高は19カッパー。 もう何も買えません。


上記の条件をクリアしたら、次は、/music とコマンドを入力します。


これで準備は完了です。あとは弾くだけです。

LOTROの音楽演奏は以下のようにキーボードに割り当てられています。

1-8 低いド~ド
Shift+1~Shift+8 高いド~ド
Ctrl+1~Ctrl+8 低いド~ドの♭


ちなみに同時押しすればそれなりに和音になります。


で、がんばって引いてたのですが、まー、そう簡単に上達はしませんな。



で、飽きてきたところへFres登場


近場へ狩りにいってきました。


ScreenShot00005.jpg


クマが座ってます。


ちなみに2人で戦闘中もヒマさえあれば、私は


 /music


これ、うまく弾けるようになったら、戦闘中にドラクエの戦闘音楽とかFFの戦闘音楽とか弾いたりできますな。


世界観へダメージを与える武器ですな。これ。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

