ゲーム日記


もっと人気のある職種かと思っていましたが、どうやら人気薄なミンストレル。


今回は、そんなミンストレルの知られざる技能に迫ってみます。


まず、現時点でのスキルを整理すると、できることは主に以下のとおり。

・単体ヒール
・全体ヒール
・DDSong(自分用Buff付き)
・全体BuffSong

ヒールはキャプテンのリジェネよりも回復幅が広いのが売りですが、発動までに時間がかかるため、基本的に使い物になるのは、FSにガーディアンがいるときだけと言ってよいです。

DDSongは、敵にダメージを与えると同時に防御力UP、攻撃力UP、回避力UP、ヒール力UPなどさまざまな効果が発揮されるため非常に優秀です。

全体BuffはLv19現在、ほとんどなく、さらに第3段階Songなので、発動までに第1、第2のDDSongを歌っていないといけません。敵が単体であれば、歌うまでに敵が死んでいることがほとんどですし、混戦時などは、ヒールワークのほうが大変で、ここまで到達しないことがほとんどです。


総評
SoloでもFSでもそれなりに楽しめるクラスだと思います。ただし、FSで行動してて、いくら敵の近くに他のメンバーがいようと、敵はミンストレルに特攻してきます。3匹に囲まれると、詠唱はキャンセルされまくりで、ヒールはほぼ唱えられません。さらにガーディアンが注意をひきつけてくれていても、ヒール、特にFSヒールを1度発動すると、即効でHateリストのトップに載れます。ミンストレルはそんなスリルのある職業であります。

今後の課題は、いかにHateを稼がずに行き続けるかです。これを探求するのが面白いとこですな。

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル:オンラインゲーム





一応あんまり見ない印象だけどミンストレルけっこういるみたいね。
キャプテーンもサブのタンクとしてがんばらないといけないのだけど、タウントするスキルをゲットするのがLv30台半ばだった気がする

【2007/06/04 20:45】 URL | ziraiya #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

