ゲーム日記


6月21日よりMonster Hunterのオープンβが開催されるようです。

初代モンスターハンターをちょっとやった程度ですが、キャラクタに個性がだせてそれなりに面白かった覚えがあります。

アクション性も強く、どちらかというとFPS感覚で遊べるのかも?とちょっと期待もしています。


とりあえず、オープンβ始まったら様子見してみたい作品ですね。公式サイトでは選考ダウンロードが開始されているのでオープンβ参加を考える方は用意しておきましょう。







とりあえず、DLしてみた。
【2007/06/17 19:14】 URL | はまよん #UbCtKfmc[ 編集]
結構ハードなアクションゲームです。操作は独特です。
もともとがPS2のゲームなので、キーボードで操作は
けっこう無理があります。
アナログスティックつきのUSBゲームパッド推奨です。
PS2もってるひとはコンバータでも買うほうが良いです。
仲間内でやるならば、Skype等のボイスチャット推奨です。
(TeamSpeak2だと遅延が・・・・)

意思疎通は大事ですが、チャットで文字打ってる間に死亡とかすごくありがちです。
でもそれも楽しいといえば楽しいです。

ハンターランクというものはありますが、キャラ自体はつよくなりません。
自分で素材を手に入れて、武器・防具を強化することでのみ、つよくなります。
同じ装備でも腕の差がもろにでます。

未経験者が一番最初にボウガンを選ぶのだけは、
ちょっとお勧めできません。
他は何でもいいです。自分の直感でGOGOです。
でも別の武器で慣れたなら、ボウガンもやってみるのを
お勧めします。

っていうか、MHF発表当時から待ち続けてたんだよ!
やっぱりすげー面白いんだよ!

以上、クローズドβに参加&MHシリーズを結局全部やっている中毒者より。
【2007/06/19 09:58】 URL | overblue #z8Ev11P6[ 編集]
DLしてみた。
パッドは、FF11用に買ったのが使えるかなぁ。
DAoC組も多数参戦の予感w
【2007/06/19 20:18】 URL | なたらじゃ #-[ 編集]
やってみよ。
【2007/06/20 12:52】 URL | faye #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

