ゲーム日記


家のPC2号機が飛んだ。

BIOSがハードを認識してOSが立ち上がる直前でダウンする。

PCのフタをあけて中をみると


うはーーーーーー


ホコリ


ホコリホコリ


( ´Д`)ゲフゲフ


このホコリが原因かな?

ということで、エアーでいっきに吹き飛ばす。


すこし綺麗になった中を見ると・・


あれ?


・・・・


なんだ?この剥き出しのチップセットは?


・・・・・・・


うっは、グラフィックボードの裏面にヒートシンクが!


って、これ、チップセットのヒートシンクやんか!


恐るべしAOpenのMB、チップセットのヒートシンクが引っ掛けてある金具ごと抜けたようで、完全に機能していません。


とりあえず、抜けた金具をMBに刺したらなんとか刺さったのでヒートシンクを取り付けて、再起動。


画面には


「ようこそ Windows2000」


ふいー 直ったみたいだ。


どうやら、問題なく使えているみたいなので、1号機でゲームを再開。


しかし、数分後


嫁 : 「あっ」

俺 : 「うは」


いきなりリブート。

どうやら、ダメそうです。


こりゃー 新しいPCを買えと言うマイゴットの指示か!

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

