ゲーム日記


前日日記のようなことにより、本日はPCのアップグレードでも・・・


と、考えたのですが、お亡くなりになったPCの原因は明らかにMB。


全部とっかえというわけにはいかないので、まずはMBの物色です。

ちなみに、現状構成は以下のとおり。

CPU:Pen4-2.8G
MB:AOpen i865PEチップセット
Mem:2G DDR-SDRAM
Graphic:Geforce6600GT(AGP) 128M
あと、もろもろ。


とりあえず、MB交換がまず頭に思いつきますが、このi865PEチップセットがなかなかの食わせ物。Yahooオクでの出品はあるものの、なぜか高い。初期値段9000円とか15000円とか。。。なんでそんなに高いのよ。。。


ということで、私のPCの中身を譲って私のPCをちょいアップグレードする方向にチェンジ。


コンセプトは安く「チョイグレアップ」


私のマシンは
CPU:Pen4-3.2G
MB:i865PEチップセット
Mem:2G DDR-SDRAM
Graphic:Geforce6600GT(AGP) 128M
あと、もろもろ。

嫁マシンよりCPUがちょいと高いだけ。

ただ、2台そろって、MBもMemもGraphicも現世代PCにまったく流用が効かないのでそろそろ片方づつと思っていたところ。。

調度よいタイミングかも。。。ヽ(°▽、°)

なので、「チョイグレアップ!」(゚Д゚ )


選んだのは
CPU:Athlon x2 4200+
MB:GIGABYTEの合うやつ AM2ソケット
Mem:DDR2 1Gx2
Graphic:Asusの7600GS 256M

はっきり言って、性能アップはほとんどなし? CPUで少しあがるのかな?

でもまー、これでAM2ソケットでグレードアップしていけるのと、晴れて念願のPCI-EにGraphicが切り替わったのが救いかな?

あと1万円出せば・・・って思うかも知れないが、その1万円がきついこのごろ。昔ほどハードにゲームをやるわけじゃないからこんなもんだろう。。。と納得してみる。

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記





チョイ「グレ」アップ・・・グレ度高くなったりして。
【2007/07/10 01:22】 URL | Raoh #-[ 編集]
パーツえらびは慎重にね。
【2007/07/10 09:53】 URL | ziraiya #-[ 編集]
(゚Д゚ ) ( ゚Д゚)なになに、なんかヤバイ選択してる?
【2007/07/10 11:21】 URL | Jelid #-[ 編集]
ボーナスタイマー始動したな。

俺はケチってPentiumDにしたんだが、今思えばCore2Duoにしておけばよかった・・・

どうせしばらく買えないなら、思い切っていっとけ。
【2007/07/10 12:47】 URL | はまよん #-[ 編集]
core2duo買っちゃえ!

・・・2台分ねw
【2007/07/10 19:24】 URL | faye #-[ 編集]
現時点ではcore2duoをお勧めせざるをえない。
【2007/07/11 15:34】 URL | overblue #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



動作周波数:3.0GHzL2キャッシュ:1MBx2BOXパッケージ版90nm・九十九電機が販売する小型PC「AeroMini」( ̄ ̄)・CPU : AMD Athlon64 3700+・CPU交換 - Athlon 64X2 4400+・ さらばAthlon?~AMD CPUの名称変更・ AMDから最速のデュアルコアCPU『Athlon 64 FX-60』登場・ Sock CPUがいっぱい【2007/08/12 09:51】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

