ゲーム日記

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健康診断の結果がきました。

ほぼほぼ健康ですが、一部は再検査が必要とのこと。

問題のある箇所は、まず、高血圧!

そして、血中中性脂肪!


この2点。


まー、毎日座りっぱなしで仕事して、昼夜ご飯はどんぶり飯2杯。夜中はゲームしながらカキピー、ポテチ、酒。

そして、寝る!


見た目はすっきりしているが、血管は肥満で血圧も高め。こりゃーいつか、いきなりドカンとプヨるか、コロリといくかだな。。。

ということで、何点か改善策を心に刻む。

・麦茶を飲む!(毎日1リットルから)
・休肝日を作る!(水曜日)

うむ、とりあえずこんだけ。

運動は自転車でちょこちょこするということで・・

さて、がんばろ。




なかなか不健康の王道いってますなw

自分は、貧血、低血圧と、女子みたいなところに注意信号が。。。w

見た目、メタボwですが、中性脂肪とか血圧とか正常値なのが不思議。
運動不足ですな。。。(--;)

しかし、どんぶりめし2杯は食いすぎだろww
【2007/07/30 16:26】 URL | なたらじゃ #ZK/TaodE[ 編集]
なんだかな。笑っていいのか、まずいのか判断し難いw
とりあえず、なたらじゃさんに同意。食いすぎだよw

σ(・_・)は朝、おにぎり1個、お昼は食堂で小ライス+お味噌汁+おかず1品、夜は自宅で、中ライス2杯+お味噌汁+おかず2品

夜に食べると太るというが、体型は通常を維持できとるよ。

ついでに、うちは麦茶じゃなくてほうじ茶派ですな。
【2007/07/30 19:25】 URL | faye #-[ 編集]
麦茶か水を飲みなさい。それと、休肝日以外の日、酒の量は増やさないように。

ご飯とお酒とポテトでは、炭水化物から作られるブドウ糖が多いので、脂肪より血に悪影響が出やすく、ヤセの大食いタイプになりやすいです。

血液さらさら成分(たまねぎとか)をとりましょう。肩こり腰痛もドロドロ血からの脱却で改善します。

と、わし言われた。多分同じだな(笑

米たくさん食べないと、食べた気にならんのよね Orz
【2007/07/30 22:21】 URL | Raoh #-[ 編集]
お茶はただの麦茶より、特保にしていされているやつのほうがいんじゃないかな?
ヘルシアとか黒烏龍茶とか。

【2007/07/31 08:13】 URL | じらいや #-[ 編集]
お酒は大敵だよぉー。
ぉいらはサンプル品のような見事な血液で褒められます。
揚げ物もお菓子もだぁーーいすき!
でも米あんま好きじゃない・・・。
豚肉だーーい好き。牛はあんま食べない。
すっごい水分取るよ。日2ℓ以上 水かお茶飲んでる
でもってコーヒーもw

でもね 運動しないから体脂肪率がアワワなのw

ナッツはね 食べすぎ身体に良くないよ。
【2007/08/02 00:58】 URL | Kumiko #-[ 編集]
ちょっと脅かす意味で将来を予想したコメント書こうと
思ったが、書いててダンダン悲惨になってきて
泣けてきたから、全部消しちゃったw

まあ食生活から改善しろw 
休肝日が一日じゃあんまり意味ないってw
【2007/08/05 00:23】 URL | banana #-[ 編集]
(゚Д゚ )ムハァ

(´;ω;`)ウッ…

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
【2007/08/06 10:48】 URL | Jelid #-[ 編集]
おひさしう('-'*

んー・・

バナナと同じく、ごにょごにょ書きかけたけど、
消しちゃった('-'*ポッ

まあ、余計なお世話だけどマジレスすると、

・休肝日は週に最低2日、かつ、
 1日の飲酒量は日本酒換算で1合まで
・運動はできるだけ毎日で、かつ、
 30分以上持続して運動する(休憩しちゃだめよん)

とかですかのうー
んとねー、雨の日とか外出が億劫な時とかは、
家の中でラジオ体操したり(意外と馬鹿にできない)、
辞書とかを台にして踏み台昇降したり、
ってのでもいい運動になると思うにょろ

おからだ大事に・・(*´ー`)
【2007/08/11 00:03】 URL | なつ #-[ 編集]















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