ゲーム日記


前々回あたりに書いた「不健康診断結果!


それに対し、多くの人にι(´Д`υ)アツィー メッセージを頂き、感謝感激感動しておりました。


特にお医者様からのメッセージには「死ぬぞ( ゚Д゚)イッテヨスィ」というメッセージがちりばめられており、この不摂生を直して、まともな人間になろうと誓った次第であります。

しかし、
世は夏休みであります。


わたしも漏れずに夏休みをドドーンと頂き9連休を消化中であります。


実家に帰省すると、そこはアルコール天国。


ええ、そりゃーもう やっちまいましたさ!


ええ、そりゃーもう、


( ´・ω・`)_且~~ イカガ?


と言われれば


ドウモ( ・∀・)っ旦


ってなるっしょ。なるっしょ。なるでしょー


ええ、そうさ、飲んださ。たっぷりと。



でね、飲んでる最中、ちらりとお宝が目に入ったのよ。


それはね。


血圧測定機 (ぱーっぱらーっぱーぱらららー)


そんなの見たら、測りたくなるよね。


血圧の高さが生死の決定的な理由でないことを教えてやる!!

ってね。。。


結果


122/83



あれ?



もう一回



117/70


酔ってるからかな? あれ、酔ってると血圧高くなるんじゃないのか?


とりあえず、その日は寝て、次の日にも測定



107/57



・・・


・・・・・・



全然平気じゃないか。。。


そういえば、血圧を測ってくれたのは、70歳くらいのじーさんだったな。。。。。

もしくは、麦茶効果がもう現れたか!
さすが麦芽!

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記





んーと

じぇりを特別にDDDに招待しよう!
DDDとは・・・・そう、ダメダメ団(DameDameDan)だぁぁぁ!ニョホッ

でまあ、ええと、ひとつの可能性としては、

・アルコールを摂取すると(程度にもよりますが)血管が拡張するので、血圧はさがることもあります。ハイ。
・飲酒翌日は血管内脱水を起こしていることもあるので、血圧が下がることもあります。

ちなみに、一般的に、仕事中などの活動中には血圧はあがりますので、健康診断で血圧正常だからといって、
24時間つねに正常とは限りません('-'*

生活習慣を拝見するに、高血圧やその他の生活習慣病を合併する可能性は高いと思いますので、安心して、食事に気をつけて運動を行ってくださいまし。

ニョホホッ
【2007/08/12 00:38】 URL | ばなな&なつ #-[ 編集]
DDDの称号を得たぜ! (><)/

って、(゚Д゚ )ムハァ


・・・はい、明日から気をつけます。m(_ _)m

【2007/08/12 01:31】 URL | Jelid #-[ 編集]
ばななつさんが何も言わなかったら「あのヤブ医者がー」と言いながら酒に溺れていたのか・・・

持つべきモノは・・・だねw
【2007/08/12 01:44】 URL | faye #-[ 編集]
血圧もだけどー 肝数値も気をつけないとだよ!?
血液さらさらしとかないと ほーんと倒れるよ?
パパは頑張り屋!お仕事も一生懸命で高カロリーのつまみ食って酒飲んでタバコなんか吸ってたら
あわわわ お墓が寄ってくるよ。
うちのパパ・・・・
俺の人生だー!路線で医者に言われた事守らなかったから今は土の中ですよ
40そこそこでね。親不孝ならぬ家族不幸されたよ!
毎晩ビール大2本&水割り つまみ 喫煙
倒れて入院して退院してからも同じこと繰り返し・・・
倒れたのは35だぞ。 ほーんと気をつけて!
お酒が好きならポテチやナッツはだめだよぉ
塩分も控えないと腎臓がひぃひぃしちゃうからね。
自分のためじゃなく おちびちゃんのためにちょっと控えてみよーね?
【2007/08/12 11:55】 URL | Kumiko #-[ 編集]
やっぱり日付が変わる寸前にうまい棒とか食べてはいかんってこったね。
わし夜の10時過ぎたら水しか飲みませんぜ。
【2007/08/12 13:51】 URL | じらいや #-[ 編集]
とか無理に禁酒して、夜中ストレスでぶつぶつ言いながら徘徊するおっさんになるなよ・・・
【2007/08/12 20:10】 URL | Raoh #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

