ゲーム日記


セブンイレブンでポケモンのシールやポスターがもらえるスタンプラリーが開催されていました。


子持ちの親はセブンイレブンに子供を連れて行けばあっという間にクエストフラグが立ち、半強制でお使いクエストを受けてしまうことになります。


スタンプの種類は16種類ほどあり、それが各地のセブンイレブンに散乱している状態。4つ集めるとシールがもらえ、8つでポスターです。


これが集まったときの写真です。
poke11.jpg


このスタンプを集めるために10箇所以上のセブンイレブンをまわり(かぶることもよくある)、そのたびに子供にモンスターボール型チュッパチャップス(250円)をねだられ・・・とかなり難易度の高いクエストでした。


報酬は以下
poke7.jpg



なんでも相当人気があったようで、景品は予約状態。ポケモンすごいですな。

ちなみに、私はこのスタンプを東京ど真中のオフィス街、サラリーマンやOLが賑わう昼食時にセブンイレブンに入り、自分の膝丈ほどの机に配置されていたスタンプ台で、しゃがみこみスタンプを押した経験もあります。


はっきり言ってかなり恥ずかしいです。


こんな頑張り屋オトーサン。


家に帰り、玄関の鍵を開けて中に入ろうとすると・・・




genkan.gif



(´Д⊂グスン


どうやら、みんなで風呂に入っているようで、

「あけてーーー」

の声も届きません。入れるのは虫ばかり。


だからセミが部屋にいるんだよ・・・・



しょうがないので、近所のスーパーのゲームセンターで時間をつぶすことに。



奮発して200円のUFOキャッチャーにチャレンジすると・・・




ゲット

pocha1.jpg



400円でゲットできました。

貢物パワーにより、家に入れてもらえたのですが、子供は2人、ポッチャマは1匹。。。。


バトル開始です。


ということで、2匹目ゲットのクエストが発生。


結果

pocha.jpg


こんな状態。

さらに1匹増えて奇数に。。。


とりあえず、なんとか平和になった気がします。ふいー

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記





やっぱりセブンのキャンペはまったか。。。しっかりw俺もトライ中なんだが、なかなか時間なくてあつまんねえ・・・w子供が忘れ去るのをじっとまってるんだが。。。。とりあえず暑くて外出る気もしないんで、DSのダイヤモンドパールしまくってたら結構はまってしまって、DS子供用に加え自分用もプラスでかっちったよw皆さんお勧めの逆転裁判1も一緒に買いましたわw(おもろいのかな。)
【2007/08/19 13:18】 URL | Durand #-[ 編集]
あーあとさ、俺もあの携帯マグは買って使ってる。350だけどな。俺使ってるのは。DSの新しいポケモンソフトもかおーかな。。。いずれにしてもやらざるを得ない気がするしw
【2007/08/19 13:22】 URL | Durand #-[ 編集]
一家の大黒柱として素敵な扱いを受けてるみたいですね^^

【2007/08/19 13:23】 URL | じらいや #-[ 編集]
ポケモンなんてピカチューくらいしか知らんよ。
子供の成長にあわせて、ポケモン覚えんといかんのか。
【2007/08/19 13:30】 URL | はまよん #-[ 編集]
UFOキャッチャー3匹捕獲おちかれさん。

そのうち、家の子にも「パパー、スタンプラリーやっといてよー」
って言われちゃうのかな・・・(つД`)
【2007/08/19 22:09】 URL | faye #-[ 編集]
ちょと!そのスーパー教えてよ!
取りにいってくるから!!!
【2007/08/20 17:07】 URL | overblue #-[ 編集]
ふっふっふ、昨日も200円で1匹ゲットして、うちの子とよく遊んでくれる子にプレゼントしました。4匹ゲットするのに1000円ちょっとしか使ってない(笑

そして、昨日の時点でケースの中にはポッチャマが3匹しか残ってなかった。もう、とられ尽くされたかも・・・ 場所はここで書いたら、アウトだべ・・・

ちなみに、ポケモンがプリントされてるDSケース。映画館で1200円?。それもこのスーパーで1500円ほどかけて、3つゲット。

すごいっす。ここ
【2007/08/20 17:21】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

