ゲーム日記


巷でちと騒がれている「iPod touch」↓



最初は買う気もなかったのですが、このごろちょいと気になり始めました。
ちなみに、私はiPodシリーズを1個も持っていません。

なぜなら携帯電話で十分だから。

音が悪いとか色々言う人はいるけれど、私の耳はそれほど敏感でもないし、機能的にもiPodを必要と感じたことはなかったのですが、今回のiPod touchはちょいとビビビッときてます。

その理由は、


無線LAN内臓!


なぜ、無線LANに反応したかというと、携帯電話のパケット通信料の高さがその理由です。

私はauの携帯電話を使っています。よく安いと言われるauですが、契約期間が10年を超える私でも月に7000円ほど取られます。この内訳として大半を占めているのがW定額4200円です。

基本的に、毎日、通勤時間、移動時間はニコニコ動画を見たり、ニュースを読んだりと常にパケット通信をしている状態なので、定額サービスは必須です。ですが、月々4200円、年間で約5万円。これはかなりの金額です。

なんとか抑えれないだろうか? と考えたところへiPod touchが登場です。

音楽も聴けて、ネットにもつなげる。無線LANサービスも、NTT東日本のFletsスポットというやつだと月額800円。年間で1万円いきません。

パケット代1年分でおつりがきます。これでかい!


ただ、いくつか懸念点も。

・無線LANのアクセスポイントの制限を受けるため、携帯電話のようにいつでもネットにアクセスできるわけではない。
・端末が携帯とiPod2つになってかさばる。
・無線LANの利用のしやすさについてまだ良くわかってない。
・みんなもってそうで嫌。

などなど

うーん。はてさて、どうしようかなー。

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ





ipodどころかMP3プレイヤーを持ったことのない男が通りますよ。いまだにMDプレイヤーが現役です。

でもこれは欲しいんですが初MP3プレイヤーとして買おうか!と思ってみても

>・みんなもってそうで嫌。
これが引っかかる。

iphoneが発売されたら
>・端末が携帯とiPod2つになってかさばる。
の部分は解消されるのかな。

【2007/09/14 19:43】 URL | じらいや #-[ 編集]
> iphoneが発売されたら
の部分は、どこのキャリアから出るかって決まったのかな?auは通信方式が同じでもLISMOがあるからダメそうだし。。。で、iPhoneよりもtouchに惹かれる理由に「薄軽い」ってのがあるのよね。やっぱり電車で1時間揺られると軽いほうがうれしい。
【2007/09/14 23:13】 URL | Jelid #-[ 編集]
iPhoneに関して噂ではSoftbankが出すんじゃないか?ってなこと聞いたことあるなぁ

ちなみに、Touchは買いますよっ!間違いなく買います!ただ・・・・・

へそくりを貯めてからだから年内にがんばって買えるかどうか。。。。クッ 小遣い制度のおじさんには辛いぜっ
【2007/09/15 10:20】 URL | いちご #-[ 編集]
ブログには書いていないが、実はWillcomのW-ZERO3 Advancedを買いました。
これから、NK705を解約してくる。

Advancedはmp3プレイヤーとしても使えるし、無線LANもついてる。
もちろん動画も再生できるぞ。
たしかニコニコ動画とYouTubeも。

無線LANについてだけど、まだ都心の駅じゃないと十分な恩恵はうけれないはず。

が、σ(・_・)のAdvancedの利用としては、無線LAN接続状態にして
2chやニュースなどを巡回する設定にしておけば、
寝ている間に通勤中に読むだけの情報量は十分に蓄えておいてくれる。

飽きたらsnesがあるしw

σ(・_・)もiPhoneの青田買いで、先にSoftBankにしたんだけど、どうも日本で販売する前に、携帯として使う為の条件がまだ整ってないらしい。
というか、整わないように見える。

iTouchはブラウザにキャッシュついてるのかな。
【2007/09/15 11:26】 URL | faye #-[ 編集]
はじめまして。iPod Touch のプレゼントをやってます!今のところ応募者が少ないので当たる確立は結構あると思います。ぜひ応募してみてください。よろしくお願いします。
【2007/09/24 14:24】 URL | Nakimo #qbIq4rIg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

