ゲーム日記


欲しいものが増えました。

今度はキーボード!

プーピー 音がなるやつではなく、PCのキーボードです。


ということで、自分の理想のキーボード探しへ

レッツラゴー です。


メーカーサイトを見て回るのは、( ゚Д゚)マンドクセーので、こういうときはやっぱり楽天、Amazonです。

しかし、それはそれで、あまりの多さに探すの( ゚Д゚)マンドクセーになるので、フィルタリング。
高いキーボードには興味がないので3000円より高いものはばっさり切り捨てです。


ただ、そんな私でもキー配列や押し心地には少しだけ理想があります。

・テンキーいらない
・矢印キーいらない
・矢印キー上のInsertとかHomeとかいらない
・リターンキーの右にキーはなし

・・・とここまで書くと、硬派なキーボードを希望していると思われ、HappyHacking等を薦められるのですが、これではだめなんです。

ダメな理由
・ファンクションキーがFnキー+数字キー
・キーストロークが長すぎで疲れる。
・キーが重過ぎて疲れる。
・高い

と、こんな感じ。要は普通のいっぱいキーのある日本語キーボードからほんとに矢印キーから右を全部取っ払ってくれたものが欲しいのだわさ。


で、見つけたのがこれ


41GJXQ3C53L._AA280_.jpg


かなり近い!
さすがエレコム、安くて庶民の味方!


ただ、これでも理想からはちょいと離れてる。。
・ファンクションキーとメインキー部分に仕切りがない。
・パンタグラフ式(ノートPCみたいなの)なのでちょっとフニャすぎ

でもまー、ちょっと高いが、これしかないのかなー?

おいらと同じキーボードの趣味の人、よさげなのあったら教えてください。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ





オウルテックが3000円前後で86とか89キーボードをいくつか出してる。多分、また、いまいちもの足りない思いをするだろうが・・・
【2007/09/28 02:16】 URL | Raoh #-[ 編集]
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=9

FILCO生産終了品。市場に出回ってるやつで終わり。ファンクションキーのところに仕切りあるけどEnterキーの横に1列キーがある。それとPS/2のみの仕様ですが、結構気に入りました。
【2007/09/28 12:42】 URL | Raoh #-[ 編集]
このEnterキーの横の一列さえなければ・・・
この一列の存在は、個人的にFunctionキーがないことよりも許せない。
【2007/09/28 15:53】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

