ゲーム日記


※2007-10-4 IEでうまく表示できていなかったので修正しました。ついでに使えそうなエイリアスを追加しておきました。

またもや技術日記です。

隣の隣にいる同僚はEmacsを使用しています。

どうやら、EmacsにもRails.vimと同じようなものがあるらしい。
そして、%%と入力すれば<%=%>に展開してくれるんだぜーー

と自慢された。

それくらいRails.vimにだって付いてるにきまってる・・・・だろ?

vi app/views/sample/index.rhtml
%% タブ!



・・・・・

変換しねーな。。。


きーーーー

くやしい! くやしすぎる!


使うかどうかわからんが、機能追加じゃーー


3900行近辺

if t =~ '^%(view|helper)>'
Rabbrev dotiw distance_of_time_in_words
Rabbrev taiw time_ago_in_words
Rabbrev pe <%=%><Esc>hi¥
endif



これで、peと入力してタブキーを押すと

<%= %>


こうなります。
ついでにカーソルキーは=と%の間にきて、インサートモードになります。
ミソはvi使いならすぐわかると思いますが、<Esc>hi¥ です。
コマンドモードに移動して、カーソルを左に移動、その後インサートモードです。
¥マークの後ろにはスペースが隠れていて、インサートモード後に1スペース入力されるようになってます。

いやー vimスクリプトってすばらしいですねー

それでは、さよならさよなら

追記
こんなのもあると良いかも。

Rabbrev formt <%\ form_tag(:action\ =>\ ''\ )\ do\ %><Enter><%\ end\ %><Esc>k15la
Rabbrev subt <%=\ submit_tag(\"\")\ %><Esc>4hi

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

