ゲーム日記


迷走MMO第2弾です。

今回は、あのMirageの管理人さんもトライしたMaster of Epicです。


まず、このゲームですが、昔、Closedβのころトライした覚えがあるのですが、そのころはとっても洋ゲーのニオイのプンプンするグラフィックだったのですが、Closedβ2に入ったときにいきなり萌えキャラに変身してて引いてしまった覚えがある作品です。

その当時は月額払いで萌え系MMORPGに手を出すほど迷走はしていなかったので、やめてしまったのですが、今はアイテム課金で月額は無料になったので、ちょいと覗き見です。

まず、このゲーム、UOとEQがベースになっており、その両者の良い部分?をガッチャンコしてるので、スキル性のEQ1というような感じのシステムになっています。

プレイしてみると、意外と面白いです。

まず、操作性は申し分ないですし、クエストクエストしているわけでもない。

というかクエストあるのだろうか?

人や敵との当たり判定もあるので、それなりに混雑すると戦略が必要になりそう。辻Buff、辻Healアリのようで、戦闘しているとちょくちょくBuffがもらえます。

Buffアイコンは見やすく、誰かにBuffをもらったというのを意識できるため、グループプレイもきっと意義のあるものになるでしょう。

戦闘のテンポは1匹の蛇を倒すのに10分かかるという激しいもの。きっと私のやり方がまずいんだろうが、そういうのを丁寧に教えてくれるおせっかいなシステムもありません。

マップもオブジェクトとして存在している地図板を見る感じで、ナビゲーションシステムみたいなアホなシステムもありません。

・・・

これは、なかなか良いのではないか?


ちなみに、今日は蛇を殴っていたら、Buffがもらえました。Buffがつくととたんに強くなり、戦闘が30秒程度で終わります。
気をよくして、ちょっと先へ行ったら、さっくり人食い鮫に食い殺されました。

初心者ゾーンでもそういうのがいる辺り、完全にEQ1の世界が参考になってると考えます。

ちなみにこんなのまで・・・

MoE.jpg



これは、仲間見つけてやっても面白そうなゲームです。


パンダの着ぐるみをきてたり、浴衣きてたり、パンツ一丁だったり、世界観はめちゃくちゃなのはちょっとアレですが、システムを堪能するにはよいゲームなのかもしれません。

まー、まだ、2日目なので、この先どうなるかわかりませんが、ちょっとこれで暇つぶししてみようかと思います。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム





これ、ちょっと面白そうやな。
今β中?
【2007/10/11 12:18】 URL | faye #-[ 編集]
いや、無料でサービス中(アイテム課金)。発売は2年くらい前じゃないかな。すでにユーザは成長しきってるので出遅れ感はもちろんあるけれど、まだ賑わっている様子。ハードな仕様についていけて、ハチャメチャなキャラ感に耐えれるならプレイする価値はあるかも。 一番上にあったサーバでJelyでやってるからTellいれてくれ。
【2007/10/11 13:08】 URL | Jelid #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

