ゲーム日記


その昔、EQ1 TarewMarrサーバに「Invincible crazy fist」(通称ICF)というギルドがありました。

モンクのみが所属するというなんとも自爆型の硬派なギルドです。

当時、不人気職であったモンクがグループに2名以上いても無駄なので、メンバーとゲームをプレイしたことはほとんどないという存在意義が疑われる、そんな硬派ギルドでなぜかオフィサーをさせられていたJelidは今・・・

moe1.jpg

(PEARLサーバ:じぇりー)

こんな状態です。
マスターごめんよ。

しかし、MoEはプレイすればするほどEverQuestのにおいがプンプンしますな。音楽なんかもソックリで、キャラクタをβの時ほどではないにしろ、もうすこしおっさん風味を入れればEQ1.5と名乗ってもよいのでは?と思えるくらいです。


そんなMoEで街の魔法使いのギルドに入りました。ギルドといってもユーザギルドではなく、魔法使いの所属する場所的なものです。ギルドではクエストを受けることができるのでちょっとやってみました。
ひたすら犬殺しという私の嫌いなパターンです。「またか」的な思いはありつつも、やってみるとクエスト内容よりも、戦闘でアップするスキルやステータス、報酬で得られる魔法の触媒やお金。またお金を使ってスキルを買ったり、装備を買ったりする楽しみがたっぷり。

戦闘中、Buffをしてもらったり、ミニスカートもらったり、ローブをもらったり。

そして、死んで幽霊になり、死体探し。幽霊でも敵に攻撃され、再死亡x5とかやって楽しんだり。

ひたすらソロでクエストを消化することに目的を置いていた他のゲームとはぜんぜん違い、クエストはどうでもよくて、その過程が楽しい。

仕事ではなく、ゲームをしている感じがある!

ああ、これは仲間がほしい。
久しぶりにゲームをプレイする上で仲間が必要だと感じます。

ということでLaissePasseのみんなー、気が向いたらプレイしてみー。
無料ゲームだよー。
課金アイテムなくても全然問題なさそうだよー。
日本語だよー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム





なんだ、このたどたどしい日本語はw
スクリプトかw
【2007/10/18 19:36】 URL | faye #-[ 編集]
反応しちゃうと、消せなくなるじゃないかー(笑
なんだかつい最近MoEでRMT業者によるカード詐欺が横行したらしいよ。くさいねー
【2007/10/18 20:40】 URL | Jelid #-[ 編集]
おもろいから残しといたれw
【2007/10/19 00:38】 URL | faye #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

