ゲーム日記


MoEにはいろいろなスキルが存在し、それらをこつこつ育てて自分好みのキャラを育成していきます。非常にUOに近いシステムで、その作業を楽しいと感じる人もいれば、苦痛と感じる人もいるはずです。

私は、もちろん前者です。

戦闘をするたびに上昇するステータスパラメータやスキルを見るとうっとりしてしまいます。

もちろんこのスキルには限界が存在します。スキルの合計値が850を超えるようなキャラクタは作成できません。
さらに、昨日初めて気がついたのですが、スキルだけではなくてステータスパラメータも合計値に反映されているようです。筋力や精神力といったパラメータ値もスキル値を食いつぶしていくということです。なんともシビアですね。

これは、かなり人生設計が重要になりますが、基本私のような人間にそんなことを言っても無理です。

現在、スキルは破壊魔法、回復魔法、強化魔法、素手、キックあたりが伸びてきており、パラメータも全種類(10種類程度)均等に伸びてきております。

モンクになろう! なーんて言ってましたが、ふたをあけてみれば、EQモンク時代でたまった「もの持てない」「光らない」「装備できない」という鬱憤を晴らすべく、モンクっぽいスキルはあげてますが、攻撃魔法は使うし、Buffしたりヒールしたり、鎧装備したりとやりたい放題!!

はっきり言って


楽しいです。はい。
Musumeko.jpg


もう、どんな職業かは、聞かないでください。

隣は、仲間のむすめっこさん。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

