ゲーム日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続くよMoE

ということで、本日は、生産にトライしてみました。

SSは撮り忘れました。はい。


MoEの生産は結構複雑で、手間がかかります。

大変なので、時間をかけたくない人は手を出してはいけない仕様です。

どのくらい手間かを裁縫初心者の私がサンタ ギガース シャツ(真っ赤なシャツ。)の作成で紹介してみます。

たららったったったった♪
 たららったったったった♪
  たっらたたたたたたたた♪

作り方は以下の材料をミシンでガッチャンコするだけです。

コットンの布束 x3
シルクの布束 x2
綿の糸 x4
ハードストラップ x5
弦 x4

ただし、上記材料もそれぞれ二次、三次生産物。(-ω-;)ウヘー
それぞれの作り方は以下のとおり。

● コットンの布束
 フィールドにある綿花畑(見た目は大根かカブにしか見えない)から、収穫のスキルを使用してコットンファイバーを収穫し、織機にかけて綿の糸を生成。
 綿の糸をさらに織機にかけて出来上がり。

● シルクの布束
 スパイダー(Mob)を倒してスパイダーズシルクをゲット!それを織機にかけて生成。コットンは綿の糸が出来るのに、絹の糸ができないのが不思議。

● 綿の糸
 コットンの布束の生成過程で出来上がり。

● ハードストラップ
 ねずみや狼から取れる皮とお店で売られているなめし液で動物のなめし革を作成。
 フィールドで伐採のスキルを使って木を切り、樹脂を獲得。
 この2つをミシンでズダダダダダ
 樹脂がとっても出にくい。

● 弦
 動物のなめし皮をミシンでズダダダダダ

これらをミシンにかけて、やっとシャツ1枚完成!

すげー苦労だ。

この生産過程で、
採取、伐採、裁縫、筋力、生命力などのスキルが上昇。(木を切ってるだけで筋力、生命力も上がる)

ついでに木こりで手に入れた木を削って弓を作ったり矢を作ったり、目的外の物も同時に作れる。

↑これが原因でシャツ1枚作るのに丸々2日かかってしまったよ。。終わってみると、大工のスキルまでかなりアップ。

と、すごい手間がかかるのにとても楽しい。

さて、次は何を作ろうか・・・

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 (´・ω・`)ショボーンとしてみる, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。